注目の話題
真剣に悩んでいます。
ピルを飲んで欲しい
家の鍵をかけない人いますか?

バツイチです

レス8 HIT数 672 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♂ )
20/09/18 11:00(更新日時)

去年離婚したてのバツイチです。

前から好きな人がいます、それが理由で離婚に至った訳では無いですが以前から好意を抱いていました。

その方は仕事関係でシングルマザーでとても話していて楽しく子供に対して凄い優しい方です。明確な恋愛感情ではなくこの人と付き合ったら楽しいだろうな、といった程度の気持ちでした。
一度だけ子供を交えて食事をしたのですがとても懐いてくれた様に感じます。

私が転職をした為、以前ほど会う機会も無くなりましたがLINEを適度に交わしている関係で次回は二人きりで会いませんか?と通話で言われました。
夢に貴方が良く出て来る。貴方はモテそうなので直ぐに彼女が出来てしまいそう、といった好意を匂わせる感じもあります。
しかし、結婚してから恋愛など一切なく、更にお互いが特殊な状態なので告白すべきか迷っています。
元々告白されて付き合う事が多く積極性が無い臆病な性格もあります。

どなたか相談にのって頂けませんか?

No.3145143 20/09/18 03:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/18 04:06
匿名さん1 

むこうは積極的ですね。
楽しくて優しい方なのになんでシングルマザー?
すぐにお付き合いとか考えないで、まずは相手をもうちょっと知ってからがいいんじゃないですかね?

• << 3 積極的なのか、ただの思わせぶりなのか分かりません。 本当の話かは分かりませんが旦那様が他の女性と一緒になりたいとメッセージだけ残して消えてしまわれたそうです。 たしかに時間を掛けた方が良いのかもしれませんね。ただ本当に久しぶりに年甲斐もなく片思い(?)をしている状況で相手の気持ちを確かめたいという気持ちが強いです

No.2 20/09/18 04:25
匿名さん2 

私は✖︎1で、再婚しました。
相手は、初婚の人です。
再婚して20年近くなります。
やはり、障害がないというのは、結婚生活にとっては、凄く凄く大きなことです。
乗り越えられるって軽く考えてると、また✖︎がつきますよ。離婚したんですよね?結婚生活と難しさ学習しないとね。

どんな理由であろうと、もう何度も失敗なんか恥ずかしくて出来ないですよ。

主さんは若いので、✖︎1子持ちの人と付き合わないといけないほど、今度と言うか今、結婚に切羽詰まってないと思います。
未婚の方とお付き合いをしていきましょう。

• << 4 初婚の方と再婚されたんですね。 確かに離婚歴有りというのは社会的に良く思われない事が多いですよね。 以前の結婚は私としては比較的楽しい事の方が多かったのですが仕事柄忙しく相手の気持ちが離れていきました。 仰る通り、子供を愛し育てる事は想像以上に大変だと思います。周りの友人にもやめた方が良いと諭されました。 ただ余り人を自分から好きになる事が無かった為、浮かれている状態なのかもしれないですね…

No.3 20/09/18 04:33
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 むこうは積極的ですね。 楽しくて優しい方なのになんでシングルマザー? すぐにお付き合いとか考えないで、まずは相手をもうちょっと知ってから… 積極的なのか、ただの思わせぶりなのか分かりません。
本当の話かは分かりませんが旦那様が他の女性と一緒になりたいとメッセージだけ残して消えてしまわれたそうです。

たしかに時間を掛けた方が良いのかもしれませんね。ただ本当に久しぶりに年甲斐もなく片思い(?)をしている状況で相手の気持ちを確かめたいという気持ちが強いです

No.4 20/09/18 04:44
一途な恋心さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 私は✖︎1で、再婚しました。 相手は、初婚の人です。 再婚して20年近くなります。 やはり、障害がないというのは、結婚生活にとっては、… 初婚の方と再婚されたんですね。
確かに離婚歴有りというのは社会的に良く思われない事が多いですよね。
以前の結婚は私としては比較的楽しい事の方が多かったのですが仕事柄忙しく相手の気持ちが離れていきました。

仰る通り、子供を愛し育てる事は想像以上に大変だと思います。周りの友人にもやめた方が良いと諭されました。

ただ余り人を自分から好きになる事が無かった為、浮かれている状態なのかもしれないですね…

• << 6 ちなみに、この恋をタロットで一枚だけ引いて占ってみました。 デビルのカードが出ました。 このカードの意味は、誘惑に負けそう、欲望が渦巻く、生活の乱れ、危険な恋、愛情がないのに付き合う、寂しさに負ける、腐れ縁、以上です。 解釈はご自由に。 主さんの運命の人は他にいると私は思います。

No.5 20/09/18 05:26
匿名さん5 

相手が子供いない方なら主さんの気持ちを大切に積極的にいくように言いますがお子さんいる方はよくよく相手を知って結婚を意識するくらいの覚悟が出来てからでないと勧められません。

主さんはバツ1でも子供いませんから初婚の女性と再婚出来るチャンスは沢山あります。

仮にですが彼女と再婚して自分の子供が出来たとして連れ子と実子を同じように愛する事が出来るでしょうか?

もちろん分け隔てなく接する人もいますし出来なくて夫婦仲が悪くなる人もいますしまた離婚してしまう人もいます。

それくらい子供の存在は大きいものです。

彼女は主さんに好意全開ですしシングルで子供を育てるより子供を受け入れてくれるパートナーを探しているでしょう。

お子さんいくつか知りませんが二人きりで会う時、お子さん誰に預けるのでしょうか?

積極的な彼女なので今2人で会うと彼女のペースに主さんが飲み込まれると思います。

彼女も主さんの好意に気がついているので押せ押せモードになってますよ。

No.6 20/09/18 05:52
匿名さん2 

>> 4 初婚の方と再婚されたんですね。 確かに離婚歴有りというのは社会的に良く思われない事が多いですよね。 以前の結婚は私としては比較的楽しい事… ちなみに、この恋をタロットで一枚だけ引いて占ってみました。
デビルのカードが出ました。
このカードの意味は、誘惑に負けそう、欲望が渦巻く、生活の乱れ、危険な恋、愛情がないのに付き合う、寂しさに負ける、腐れ縁、以上です。
解釈はご自由に。
主さんの運命の人は他にいると私は思います。

No.7 20/09/18 07:55
恋愛好きさん7 

離婚の理由は何でしたか。

No.8 20/09/18 11:00
恋愛好きさん8 

主さんは、子供はいないんですか?
向こうが二人で会いたいと言ってるのであれば、会ってみては?
子供は大丈夫?と一言心配の連絡をいれてもいいですね。!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧