男女差別

レス4 HIT数 414 あ+ あ-


2020/09/13 01:49(更新日時)

こんにちは。
高2女子です。

聞いて下さい。

学校での出来事なんですが、女子3人並んで、お喋りをしながら廊下を歩いていました。

丁度、職員室の前を通った時、先生(50代女性)がドアをガラッと開けて出て来て、「あなたたち、静かになさい、何ですか、女性が大声で騒ぎながら・・・」と注意されました。

確かにお喋りに夢中になって、ちょっと声が大きかったかも知れませんが、何で「女性が・・・」と限定されるんでしょうか?

これだと男子なら大声で喋りながら廊下を歩いても良いということになります。

女子はダメで男子は良いというのは差別ではないですか?

取り合えず先生には、「すいません」と謝りましたが、先生が職員室に戻った後で、友達と「あー、うるさいよね、だからあの先生、あの年まで独身なんだよ。」と愚痴ってたのでが、私は何か引っ掛かります。

どう思いますか!?

No.3140374 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

主の言いたい事はわかる。

先生の言いたい事もわかる。

No.2

女性なんだから大声で喋るのははしたないでしょ、男子はバカだから仕方ないけど。

これなら引っ掛からないのでは?

男子なら良いって話しじゃなくて、どっちもダメだけどあいつらは言っても聞かないじゃんって解釈ならすんなり入ってきません?

No.3

誰しも理想があってその理想に近付こうとする。

日本ではよい女性の理想が御しとやかであることとされているので、女性なのにとなる。

君達の理想は50代であれば結婚していて当たり前と思っているから、だから独身なんだよ‼️となる。

そんなもんですよ。

No.4

そうです、差別です。最近は男にも主流であります差別が。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧