注目の話題
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!
不倫しているけど好きな人ができた

以前との差が苦しい

レス4 HIT数 413 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
20/09/03 12:34(更新日時)

最近都合のいい女な気がします。
彼と付き合って四年になります。

最初の2年半くらいは趣味も無く、何よりも私優先にしてくれてすごく愛されていることを実感していました。しかし、些細なことで喧嘩をし連絡を取り合っていない間に友達に誘われ釣りに行き、釣りにハマってしまいました。あんだけ私を優先していた人が釣りを優先するようになり、今では私と約束をしてしまうと釣りに誘われた時に行けなくなるからと約束を拒むようになり、釣りを基準にしていて行けない時に私と会うような感じになっています。
前との差があまりにもありすぎて追いつけなくて前と全然違う!と喧嘩になってしまいます。

自分が釣りがなくて会いたいときはガンガン連絡してくるのに、釣りの約束ができた時は、会う流れにならないように交わしてるのがすごくわかるんです。

そんなに釣り優先なら私いらなくない?と思えてきました。週2では会っていますがいつもランダムで、私がすごい会いたいなと言うときに彼とのタイミングが合わないと会えません。これってどうなんでしょうか?

以前との差がありすぎて、前はこうしてくれたのにとか思ってしまうことが辛いです。自分自身が受け入れられれば楽になると思うのですがそれができなくて苦しくなってます。
これはどうしたらいいのでしょうか?
私の考えすぎでしょうか?

No.3135193 20/09/03 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/03 11:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

そうなったキッカケはきっと2人にあるものだと思います。

まずは目には目をで対応してみては?
きっと今、主さんは彼氏さんに振り回されていると思うんですよね、スケジューリングについて。
彼から会おうと言われたら会えるようにしてしまう。
それをやめたらいいです。

会えない。
予定入ってる。
と断ってみては?

あちらからきっと何か言ってくるようになるでしょう。
彼があなたを好きなのであれば。

その時に言いましょう。

お互いに会う日の優先度を上げてくれないと、私は私自身の予定を優先するしかない、と。

毎日会え、と言っているのではない。

先約優先で、釣りの約束が先に入ったのなら、それを優先すれば良い。
私との約束が先に決まったのならそれを優先して。

そうでないとこちらも予定が組めないから迷惑だ、と。

自分の都合のいいように振り回すことをしないで、ときちんと伝えてみるといいと思います。

それでも、あーだこーだ言うのであれば、別れも視野に入れた方がいいかと思います。
主さんが釣り優先の彼の全てを受容出来ないのであればね。

お気持ちはとてもわかります。

私なら目には目をで対応しちゃいます。

No.2 20/09/03 11:32
匿名さん2 

そういう男性の方が好き。
男で彼女にベッタリとか、社会性も感じないし私にとっては魅力ないな。
うちは夫の趣味はサーフィンで、私はインドアだから別に過ごす時間があって丁度いい。
付き合っているときから、土曜~日曜朝までデートして、日曜はそれぞれ自分の好きなことをして過ごした。
もしかして、主さんは友達や趣味とかないのかな?
結婚すると、自分の時間をもてる方ががストレスも感じず、より家族といる時間も有意義に感じるものだよ。

No.3 20/09/03 11:36
匿名さん3 

人は変わりますから以前と比べて彼が変わったのなら、以前と比較して文句を言ったところで解決しませんよ。
以前と比べず現状の不満をきちんと彼に伝えたらいいと思います。
それでも喧嘩になるなら主さんが彼に合わせて釣りを始めてみるのもいいかもしれません。

No.4 20/09/03 12:34
匿名さん4 

読んでまず思ったのは、

前と全然違う!

…だから何?どうしたいの?
って思いました。感情をぶつけるのもいいんだけど、その感情の裏にある気持ちを伝えないと平行線かなと。
察してちゃんはダメですよ。

釣りをやめてほしいの?
続けてもいいの?
止めて自分との時間を優先してほしいの?
止めなくていいから会いたい時には最悪会えなくてもいいから時間を作る努力をしてほしいの?

その辺がわからないから彼も意固地になってるんじゃないですかね?

お互い自分のことしか考えない結果、だいぶ拗らせてしまって大変そうですが、頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧