彼氏の気持ちがわからない

レス11 HIT数 1062 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/08/30 15:19(更新日時)

先日彼氏と喧嘩になり、距離をおきたいと言われました。先月にも同じようなことがあり話し合い仲直りをしました。そのあとは喧嘩は何度かしましたが仲良くしていると思っていました。ですが喧嘩のたびに私が必要以上に怒ってしまっていました。それが彼は疲れてしまったようです。他にもいくつか理由をあげられ、私は彼氏が好きだからお互いのために直して欲しいという形で話していたのに今までなにも言わなかったのに急に距離をおきたいなんておかしい。もう好きじゃなくなったの?と聞きました。好きだけど疲れてしまった。と言われたので私も努力するから別れたくはない。でももう気持ちが変わらないのなら仕方ないから別れます。と言ったところ元に戻りました。お互い努力してもう一度頑張ろうという話になったのですが、ここで一つだけ私は不安です。彼はまだ私のことが好きなのでしょうか?疲れたと好きは違うベクトルの話なのでしょうか……
わからなくて不安です(T . T)男性の方でも女性の経験からのご意見でもいいので知りたいです(T . T)

No.3132543 20/08/30 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/08/30 11:35
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

感情的になると、男性は疲弊して思考を止める傾向にあるので
彼氏に対して感情的になることは避けてます。

好意があるから
相手の激怒も、癇癪もある程度は容認できるかもしれませんが、
結局ある程度です。

彼氏さんの好きの気持ちは、
主との衝突がストレスになり許容範囲を超えるたび、変わっていくことは仕方ないことに思います。

感情的な部分も愛せるか?
これが繰り返し喧嘩のたびに起こることに耐えられるか?

彼氏さんの中で自問することは大いにあり得るでしょう。

喧嘩の原因となった同じ出来事でも、
相手を許す用意や
自分の気持ちを整理して
相手な意見に耳を傾ける余裕を持ってから喧嘩ではなく、理解し合うことをお勧めします。

私自身は、いつも自分が感情が昂ってしまった時に自問します。
大切な相手を傷つけてまで、ぶつける必要のある重大な出来事か?
相手を責め立て相手が打ちのめされることを本当に望んでるのか。

大切な人を大切にできてるか。

そうするとほとんどの怒りや苛立ちの感情は処理しきれない自分の責任だと気づきます。

No.2 20/08/30 11:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 つまり、今後私が一方的に強くあたらずとも彼の好きの気持ちは返ってこないのでしょうか…
彼を失うことが最も避けたい事項です。
次にお互い我慢ない関係なのですが、ある程度の我慢なら許容できます。
もうダメなのかと思うと心配で悲しい気持ちが溢れてきてしまいます。
彼に気持ちがないのであれば早めにお別れしたいと思っているのですが😢

• << 4 彼が距離をおきたいという気持ちをまずは尊重して そのあとの答えをゆっくり待つ姿勢を整えましょう。 すでに答えを知りたくてうずうずしてしまってるようですが、 相手が距離をおきたい時に自分本位になって気持ちを尊重しないことは、 あまりお勧めしません。 彼の気持ちが帰ってくるかこないかは彼次第なので貴方にはどうしようもないことです。 かえってきたら、大切にしてあげてください。

No.3 20/08/30 11:44
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

私も昔そんな感じでしたが、好きじゃなかったら付き合わんお前みたいなめんどくさい女!ってよく怒られてました。笑

当時私は好きすぎて不安で自分に自信が全然なかったです、だからもっと好きにさせようって思い、定番ですけどお洒落してデートして楽しませてもらうんじゃなくて、私も楽しませてました。笑

そしたら喧嘩もなくなり、自分に自信もついて、彼もメロメロになりました。笑

特に私が努力したのはめんどくさい女を出さずに我慢して、あなたといると幸せ♡ってアピールしてました。
男って単純ですね。
そしたら本当に幸せになっていきました。
とりあえず自分に自信持って!ポジティブにね!

• << 7 まずは我慢が大切ですね! めんどくさい女が好きな男なんて存在しないですもんね😢 頑張ってみますありがとうございます!

No.4 20/08/30 12:12
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 つまり、今後私が一方的に強くあたらずとも彼の好きの気持ちは返ってこないのでしょうか… 彼を失うことが最も避けたい事項です。 次にお互い我…
彼が距離をおきたいという気持ちをまずは尊重して
そのあとの答えをゆっくり待つ姿勢を整えましょう。

すでに答えを知りたくてうずうずしてしまってるようですが、

相手が距離をおきたい時に自分本位になって気持ちを尊重しないことは、
あまりお勧めしません。

彼の気持ちが帰ってくるかこないかは彼次第なので貴方にはどうしようもないことです。

かえってきたら、大切にしてあげてください。

• << 8 距離を置くのは無しになりましたが、次会うまで電話、LINE等控えることにしました!1週間程度ですがそれで彼が私疲れから少しでも休憩できて、私ももう彼を疲れさせない女になれたら良いなと思っています! 的確なアドバイス、ありがとうございます!

No.5 20/08/30 12:42
匿名さん5 

単純にスレから見ると主さんが文句を言って直してくれみたいな喧嘩が多い印象。それでまた同じ事を彼がすれば文句を言い喧嘩する感じ。

彼が悪いのかもしれないけどそれがもう疲れるからだと思うのね。好きだから直すってのは主さんの言い分であり好きなら直さなきゃいけないの?直らなくてもそれを受け入れ喧嘩しなくても妥協できる道はないの?って思う。

別れたくないから直せって言っても直らないなら主さんから別れる選択肢もあるわけさ。彼の言い分としては文句言われ喧嘩ばかりになり自分を受け入れてもらえないなら疲れるから別れるという選択肢になったってだけだよね。

好きだとしても喧嘩ばかりで会っていてもつまらない付き合う意味が見出せなくなってしまったら好きでも別れる事はあるってことかな。

• << 9 そうですよね……… 私も彼が疲れてしまったと言われて初めて自分がいかに面倒に当たっているか気づきました。私にも受け入れる姿勢を持って接してみようと思います。ありがとうございます。

No.6 20/08/30 12:46
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

彼はまだ好きだと思います。
しかも結構好きですね。
他の方のレスにもありましたが、すぐキレる女なんて好きじゃなかったら絶対にすぐ別れます。

• << 10 すぐキレる女なんて好きじゃなかったら別れるっていうの、とても納得できます。 そうですよね…… きっと彼なりに大切にしてくれているのだと思います…… 私ももっと違うアプローチで接したいと思います!ありがとうございます!

No.7 20/08/30 14:51

>> 3 私も昔そんな感じでしたが、好きじゃなかったら付き合わんお前みたいなめんどくさい女!ってよく怒られてました。笑 当時私は好きすぎて不安で… まずは我慢が大切ですね!
めんどくさい女が好きな男なんて存在しないですもんね😢
頑張ってみますありがとうございます!

No.8 20/08/30 14:52

>> 4 彼が距離をおきたいという気持ちをまずは尊重して そのあとの答えをゆっくり待つ姿勢を整えましょう。 すでに答えを知りたくてうずうず… 距離を置くのは無しになりましたが、次会うまで電話、LINE等控えることにしました!1週間程度ですがそれで彼が私疲れから少しでも休憩できて、私ももう彼を疲れさせない女になれたら良いなと思っています!
的確なアドバイス、ありがとうございます!

No.9 20/08/30 14:54

>> 5 単純にスレから見ると主さんが文句を言って直してくれみたいな喧嘩が多い印象。それでまた同じ事を彼がすれば文句を言い喧嘩する感じ。 彼が悪… そうですよね………
私も彼が疲れてしまったと言われて初めて自分がいかに面倒に当たっているか気づきました。私にも受け入れる姿勢を持って接してみようと思います。ありがとうございます。

No.10 20/08/30 14:55

>> 6 彼はまだ好きだと思います。 しかも結構好きですね。 他の方のレスにもありましたが、すぐキレる女なんて好きじゃなかったら絶対にすぐ別れます… すぐキレる女なんて好きじゃなかったら別れるっていうの、とても納得できます。
そうですよね……
きっと彼なりに大切にしてくれているのだと思います……
私ももっと違うアプローチで接したいと思います!ありがとうございます!

No.11 20/08/30 15:19
匿名さん6 ( 20代 ♂ )

>> 10 ちなみに、僕の体験談ですが、当時の彼女も
約束はすぐ破る。
約束破っても約束を守らせたいと思わせられないお前が悪いといってキレる。
浮気する。
浮気を問い詰めると繋ぎ止めておけないお前が悪いといってキレる。
髪の毛乾かしてあげても下手くそかよ。とキレる。
などなど、キレればいいと思ってんの?って思うくらいキレてましたが、大好きだったから別れませんでした。
なので、主さんなんてまだまだマシです!
応援してますので、頑張ってください!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧