彼氏……頭の病気でしょうか

レス20 HIT数 1546 あ+ あ-


2020/08/30 06:56(更新日時)

彼氏が拘りが強い?部分があります。
何かに執着するとかではないですが、頭が硬く完全にマニュアル通りにしか動かない事といつまでもくどかったりします。

外とかでもそこまで重要な感じになっていないような入口、出口と分かれてるレーンでえ!これどっち?!あれ!?とか1人でパニクってたり、(急に立ち止まってその方が邪魔)
私が1日2リットルの水を飲んでるって言ったら、それ飲みすぎだよ!だって他に食事でも水分ってあるんだから!
とか永延に言ってきてその後もずっと調べたりしてきてホントにウザイです。(そんな大した量じゃないしどうでもいいのに)
人に対してはコミ障だよねwとかアイツアスペw
とか馬鹿にしてきたり、人を馬鹿にする発言や下ネタにすぐ絡めて来たりするので
何か軽度な頭の病気があるのでしょうか?

No.3131159 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

発達障害、ADHD。
今は3人に1人はいると言われる発達障害っぽいです。
まず、こだわりが強い。
マニュアル化しないと行動が出来ない。
注意された事を、一晩寝ると忘れる。
何かひとつの事しか出来ない。←途中で話し掛けられ集中が途切れると、出来なくなる等々…。
病院で診断してみる。もし、そうなら対応策を教えてもらえると思う。

No.2

頭の病気って何ですか?
すごく見下した、蔑んだ表現で、退きます。

永延…(笑)
よくこんな当て字、引っ張り出してきましたね。
延々と、と言いたいんですよね……多分。

  • << 5 すみません、横です! 私も永延が気になってて😅 昔の年号みたい💦。 私は永遠かと思いました。 思い切り横で失礼しました🙇‍♀️

No.3

拘りが強い、パニックになる、人を見下す、発達障害の可能性あり。

No.4

主さんもスルーできないなら、それはそれで…。

でも確かに水2㍑は飲みすぎかもですよ。外で汗だくになる仕事ならアリですが。

No.5

>> 2 頭の病気って何ですか? すごく見下した、蔑んだ表現で、退きます。 永延…(笑) よくこんな当て字、引っ張り出してきましたね。 延… すみません、横です!

私も永延が気になってて😅
昔の年号みたい💦。
私は永遠かと思いました。

思い切り横で失礼しました🙇‍♀️

  • << 11 本来、「延々と」という言葉を、「永遠と」と混同する若い子、そこそこいますよね。 ✖️永遠と喋る。 ○延々と喋る。

No.6

じゃあ何で付き合っているの?
理由はともかく変だと思ったら別れればいい。それができないなら主も何かしらのこだわりに支配されているよ。

No.7

ミクルではすぐに病気を疑う人が多い印象だよね。

申し訳ないけど頭の病気ではなく単に頭が悪いくらいにしか思えないかな。

No.8

2さんと同意見です。頭の病気って言い方凄く引く…彼氏のことを言う前に自分のその言葉選びとか考え直した方がいいと思う。

No.9

7さんに同意。
幼稚な人と言う印象。

No.10

同調するレスや優しいレスがひとつもなく、ズバズバと言われてしまった
これは主、もう出てこられないね

No.11

>> 5 すみません、横です! 私も永延が気になってて😅 昔の年号みたい💦。 私は永遠かと思いました。 思い切り横で失礼しました🙇‍♀… 本来、「延々と」という言葉を、「永遠と」と混同する若い子、そこそこいますよね。

✖️永遠と喋る。
○延々と喋る。

No.12

>> 11 永遠に喋るですよね

果たして主さんは何と言いたかったのやら😅

No.13

発達かも

No.14

そう思うなら別れれば良いのではないでしょうか?

恐らくそうそう治る類いのものではないですし、違和感を感じられているのでしょう?

確信に変わる日も遠くない気がします。そうでなくても、文章から失礼ながら好意や尊敬は感じないので。

尊敬できるお相手探しに時間をつかわれては?

No.15

私の元彼と一緒です!!

半年間付き合って怖くなって
別れましたが、
その元彼はこだわりが凄い。
少し間違った事を言ってしまうと
それをずっとネットで調べては
ほら!?ね!?と言ってきたり
人を馬鹿にする癖がありました。

その割には自分が間違えると何故か
逆キレしてくる。
最終的にはモラハラっぽくなって
病みそうになったので、ワザと嫌われて
キッパリ別れました。

その2年後、まさかの私と付き合う前の
元彼女と知り合いましたが、その元彼女は
DVを受けてたらしくて今思うと鳥肌もんです。

No.16

スーパーでレジに覆われているビニールシートを破いた男性がいたけど。
TVのニュースになっていた。
ああいう人は発達障害なのでは?と思う。
ガマン出来ずに行動に移してしまう。
まぁ犯罪者って発達障害を持っている人が多いのではと最近特に思います。
車の煽り運転をする人とか、やはりちょっと変だと思う。
子どもの頃からこの子ちょっと変だと気づいたら、親はお医者さんに相談した方がいい。

No.17

田舎のおじいちゃんとかおばあちゃんが、
このタイプの人います。
早朝5時からニワトリの世話して、
畑の作業して、夕方からスーパー銭湯行って
帰ってから晩酌みたいなのを毎日繰り返しています。
飽きない?って聞くと、このスケジュールに他の事が入ると気持ち悪くてダメ。なんだとか。
こういうタイプじゃないんですか。

No.18

>> 17 そして、こういうおじいちゃんおばあちゃんは近所の友達のところに行って、
永遠と近所の人の悪口を言って楽しんだりしてます。自分の悪いところは置いといて。

No.19

何らかの障害を抱えていると思います。
障害者の方でも自身に障害なんて無いと思っているのが普通(というか気づかない事が殆ど)なので特別変でも無いと思います。(人にコミュ障やアスペなどと言うのは大変失礼ですが。

勉強や私生活に支障が無ければ軽度であると思いますが、詳しく知りたいなら診察を受けましょう。
もちろん彼氏さん本人が自身の障害を認めればですけど。

No.20

頭の病気かもしれません。

性格の病気って感じです。

軽度でも重度でもないと思います。

その病気そのもの。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧