万引きじゃない!

レス5 HIT数 673 あ+ あ-


2020/08/28 09:00(更新日時)

最近、スーパーでビニール袋が有料になりマイバッグを持参する方が増えました。
そのせいか、万引きが増えたそうです。
私は万引きはした事ありませんが、多分いつもバッグ が大きめだからか店の人にじろじろ見られます。
なので最近はなるべくバッグ は小さめにして買い物袋も口を縛ったりして持ち歩いていますが、それでもバッグ が大きめだと分かりやすく店の人にじろじろ見られたり、寄ってこられます。
なんだか嫌な気持ちになるとともに、ドキドキして若干 挙動不審な感じになってしまうんです。余計に怪しいですよね^^;
私と同じような方はいますか?
どうしたら、ゆっくりあれこれ悩みながら買い物ができるでしょうか?

No.3131068 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

私は気にしないで買い物に集中します。
だって、自分が欲しいから選ぶのも真剣です。
人の目なんか気にしない。
裏面もしっかり読んで、他の商品と見比べたりするので、一個買うのも時間が凄くかかります。
お金払うんだから、万引きしてないのに、どんな目でみてこようと、関係無いわ。
堂々としてれば良いです。

No.2

店側も昔のレンタルビデオ屋のようにセンサーをつければいいのにね。
未会計の商品が入っていたらブザーが鳴るようなシステム✌️。

No.3

私は、レジの人にマイバックの中見せます。よく行くスーパーも、マイバック万引きが多く、疑われるの嫌ですから。

No.4

私は、折り畳み式のビッグサイズエコバッグにして、折り畳んで、スーパーのカゴと、カートの隙間に挟んで買い物してます
誰からも、<万引き>と思われませんでした。
快適だから、主さんがマネしてね。

No.5

私は折り畳み式のバッグ使ってます。
折り畳み式じゃない場合は、ゴムとかでなるべく縛ったり、畳めない場合はとにかく口を塞いでおきます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/10 音声解説でもっと身近に(ミクルラジオ)

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧