早く死にたい。
50歳独身男性です。
人生終わっています。
非正規雇用で仕事をしており7年目。
上司や上の職員との仲は最悪、ざんざんな扱いを受けていて最悪です。
趣味は身体を動かす事と旅をする事。
職場のトレーニングスペースと自宅で筋トレをしています。
何のためでもなくせめて身体と体力くらいは他に負けたくないと思っています。
8月と9月にそれぞれ13日、17日有休を取り北海道、九州に行きます。
8月は先週、北海道に10日ほどバイクでの一人旅に行って来ました。
それなりに楽しんでいますが、仕事では立場が低くぞんぞいな扱いを受け、同じ仕事をやりながらも扱いは悪く毎日苦痛です。
転職もコロナで出来ず毎日イライラさながら人間不審な自分と戦いながらやっています。
トップの人には私が文句を言っていると変に誤解されていて、君の待遇を上げるつもりはないとはっきり言われており、待遇が悪いまま上がることはないのが決定しており、頑張っても真面目にやっても上がることはないのでここでの望みは絶たれています。
そんなこともあり、何もかも嫌になり自殺も考えいて毎日がつらいです。
どうしたら、楽に生きれますか?
新しいレスの受付は終了しました
自ら死なないで下さい。
どんな人でもその人に会えて良かった一期一会はあります。
あの時ハンカチを貸してくれたとか募金をしてくれたとか間接的でもささやかでも何かしら役に立って感謝されています。
雇用主も弱き人間の一人。
バイトが居てくれて助かっている点よりバイトが居るせいで困らされている方に目や意識がいくもんなのよね。
こんな時代だからこそ肩書きにとらわれない自分が納得いく人間的価値を黙々と磨きましょう。
- << 9 ありがとうございます。 寝不足のまま朝を迎えて最悪な気持ちですが来月はどこに旅に行こうとか、お金を貯めて新しいバイクを買いたいとかそんな事も考えていました。 仕事での待遇や扱いを考えると嫌な気持ちになりますが金を稼ぐためと休みの両立を考えて納得いくように考えたいと思います。
人生の後輩が、人生の先輩へアドバイスしますが、主さんがバイク乗りなら、バイクでガンガン乗りまわし、綺麗な夜景みたり、森の中へ入って、美味しい空気吸ったり。イヤな事を忘れましょ。
あとは、新しい趣味を作る
新しい事にチャレンジする
どうですか?
人生の先輩に生意気なアドバイスしてみました。
おやすみなさい
なぜ死ぬタイミングや死に方は、自由に選べないのかね?
自分の人生、できるだけ幸せな最後を迎えたい、と私は思うけど。
大切な人が死んで楽になりたいと訴えているのに、自ら死ぬのはいけないこと、とは私には言えない。あなたもそのくらい辛いのでしょう?
けど、事実日本では許されていないから生きるしかないね。他の人が言うように、転職したり趣味に没頭するなり、どうにか頑張って。
50歳は良い年齢ですね。まだまだいろんな事ができる年齢ですから転職をお勧めします。有給でお休みされて旅行している場合ではありません。その期間に転職について相談されてください。転職を希望されるほとんどの方はどこに相談すれば良いか、何の情報も持っていないことが多いです。まずは、厚生労働省に電話相談できる「おしごとアドバイザー」があります。そこで、現在の状況(愚痴含む)と、今後どうされたいかを話してください。
今がダメだから、どうせ何をやっても変わりはしない等と自虐的にならずに、前向きに転職先を見つけて欲しいです。一度に人生がガラッと変わるようなうまい話はありません。毎日のひとつずつの変化の積み重ねはとても大きいですが、変化のない毎日の積み重ねは大きな絶望感に繋がります。
どうぞ、気を落とさずに頑張って頂きたいと思います。
昔は泣くも笑うも50年なんて言われてて人生50年の時代だったんだよね
昔だったら主さん寿命が来てもおかしくない年齢だったのに、いまは人生80年、100年なんて言われる時代だもん。寿命が伸びるのも良いことないよね
私も50くらいまではなんとか生きられそうだけど、その後は真っ暗だよ
老後なんて考えたくもない… 怖い
でも死ぬの怖い 水曜日のダウンタウンで100歳以上の高齢者に、死ぬのは怖くないかってアンケートをとってたけど、みんな怖くないって回答してたのが印象的だった
頑張って頑張って100歳まで生きることができたら、死の恐怖も消えていつお迎えが来てもいいって思えるようになるんだろうな
でもそれまでの道のりが長すぎる
なんのアドバイスもなくてゴメン
私からすれば主さんは
よく頑張ってらっしゃるし
身体を鍛えたり 趣味を楽しんでいて
人生を謳歌してると思います
…それでも
主さんなりの不満があるのはお察しします
私も長生きはしたくありません
愛があると信じて結婚したものの
子どもも産めず(産めない身体)
主人とは会話もなく 価値観も合わず
人生やり直したいと思っても
低学歴 やれる仕事は限られてるので
別れても 一人で生活出来る自信がなく
虚しい日々を過ごしております…
私は若い頃それなりに人生を謳歌しました
もう悔いはないので
死ねるなら 今直ぐにでも死にたい
癌や病になれば
喜んで死を受け入れ延命治療などしません
良い人ほど早く天に召される悲しい現象
私の命と変わってあげたいと思う日々です
お互い いつになるか分かりませんが
いずれくる死…
足掻きながら残りの人生を生きましょうね
>> 1
自ら死なないで下さい。
どんな人でもその人に会えて良かった一期一会はあります。
あの時ハンカチを貸してくれたとか募金をしてくれたとか間接…
ありがとうございます。
寝不足のまま朝を迎えて最悪な気持ちですが来月はどこに旅に行こうとか、お金を貯めて新しいバイクを買いたいとかそんな事も考えていました。
仕事での待遇や扱いを考えると嫌な気持ちになりますが金を稼ぐためと休みの両立を考えて納得いくように考えたいと思います。
- << 12 私(53歳 勤続32年目)は2年前に会社で倒れて3ケ月休職して以降、降格し閑職に異動しました。出勤日は苦痛です。ただ仕事は「お金をもらうための手段」と割り切っていますが毎日つらいです。あと定年まで出勤日は1500日くらい(その後嘱託社員として+1100日くらい)・・・寿命が尽きて自然に死ねるまで9500日くらいかなぁ ってカウントダウンする毎日です。ただ頑張っていればそのうちいいこともあるかもしれないしお互いに頑張っていきましょう
はじめまして。
私も、ひでさんと同じような境遇で仕事しています。
毎日理不尽に感じることが多いです。
ヒトや待遇を考えていてイラつく場合は、ヒトや待遇をいっとき忘れて、仕事に没頭することが大事ではないでしょうか。
価値観を転換して、ありがたいなと感じる視点や感性を見いだして、割り切るところは割り切って、ポジティブに精一杯やってゆくことが健康のためには必要ではないでしょうか。
新しいレスの受付は終了しました
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
技術もないのに急かす人1レス 54HIT 匿名さん
-
犬がうるさい!!11レス 166HIT もも (20代 ♀)
-
せっかちと言われるとキレる5レス 77HIT 匿名さん
-
平和憲法逆行より銃刀法効力剥奪・逆行必須 安全保障3レス 62HIT 通りすがりさん
-
娘に大学辞めたいと言われた。どうすべき?9レス 184HIT 相談したいさん
-
犬がうるさい!!
それか主さんの家を丸ごと防音工事を施す。こちらの方法を一番お勧めします…(社会人さん8)
11レス 166HIT もも (20代 ♀) -
挨拶をしない人について31レス 2939HIT 匿名
-
技術もないのに急かす人
入れたいんでしょ? 技術は別に違反じゃないし(匿名さん1)
1レス 54HIT 匿名さん -
公衆浴場3レス 429HIT 匿名さん (♀)
-
せっかちと言われるとキレる
でも主もナマケモノのような動きで鼻くそほじくりながらのんべんだらりとし…(匿名さん5)
5レス 77HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
咳される4レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
生きるのむずかしい8レス 116HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
いつもノーメイク20レス 181HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
無職って辛いですね。25レス 475HIT 幸せ探し (♂)
-
閲覧専用
市販の食べ物って味が濃くて食べれません6レス 156HIT 教えてほしいさん (♂)
-
閲覧専用
生きるのむずかしい
明日から手伝ってもらうことにしました。丁度パート先も繁忙期に入るので……(相談したいさん0)
8レス 116HIT 相談したいさん (30代 ♀) -
閲覧専用
咳される
赤の他人です。ありがとうございます。(おしゃべり好きさん0)
4レス 59HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
いつもノーメイク
ノーメイクで稼いでるのかっこいいですね。ありがとうございます。(ちょっと教えて!さん0)
20レス 181HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
無職って辛いですね。
私に似てますね。(幸せ探し)
25レス 475HIT 幸せ探し (♂) -
閲覧専用
市販の食べ物って味が濃くて食べれません
高校出て一人暮らし始めれば外食がメインになって慣れるよ。(匿名さん6)
6レス 156HIT 教えてほしいさん (♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
いい感じになったと思えば突き放してくる男性
連絡を毎日取り合ったり電話をしたりいい感じになったかと思えばいきなり突き放してくる男性がいます。 …
16レス 238HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
第三者からのご意見
職場の人間関係について、第三者の視点から意見を伺いたいです 20後半女性です。 男性上司が、他の…
11レス 189HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
犬がうるさい!!
近所の犬がずっと吠えてて私が精神的におかしくなりそうです。昨日の夜中も1時間以上吠えてて起こされまし…
11レス 166HIT もも (20代 女性 ) -
付き合えないから仕方なくきた
男性の会話で〇〇さんが美人だとか好みのタイプだと話しているのを聞きます。 そういう女性は結婚し…
10レス 235HIT 社会人さん (30代 女性 ) -
黒歴史の時効はいつまでですか?
黒歴史の時効はどれぐらいでしょうか? 現在32歳。 10歳の時のお話です。 周囲から浮いて…
8レス 165HIT 聞いてほしいさん -
子供の騒音 やり返しされた
下の階の子供の声がうるさいので床ドンしてたら怒ったのか、部屋の扉を思いっきりバンと閉める音が聞こえて…
16レス 354HIT 相談したいさん - もっと見る

