注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
俺は正しい!まともだ!

叶わない片思いが諦められません。

レス5 HIT数 863 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/24 21:30(更新日時)

脈なしな片思いが辛くて死にたいです。

1年間、職場の同僚に片思いしています。
最初は相手から連絡をくれたり、食事や遊びに誘ってくれていました。
しかし次第に連絡頻度は減り、気付けば私ばかりが連絡していました。

連絡しても既読無視は当たり前で、遊びに誘っても2人きりを避けられるようになりました。
仮に会ってくれても、ずっと携帯をつついてこちらを見ない、話しかけても適当な返事で笑いもしません。

脈なしなのは十分伝わっていたし、行動すればするほど相手にとっての自分の存在が如何にどうでもいいかを知らしめられました。

それでも彼との関係を切らしたくなくて、自分から連絡し続けました。ですがある日なんだか疲れてしまって連絡をやめました。

すると1ヶ月音沙汰はなく、結局自分から連絡してしまいました。

ですがもう片思いして1年。心のどこかで踏ん切りは付けたいと思っています。マッチングアプリもはじめましたが結局うまくいきませんでした。

職場が一緒で、忘れたいのに忘れられない。
行動してもうまくいかない。それどころか行動すればするほど惨めな気持ちになる。
最近はなんだか糸が切れてしまって、仕事が終わると毎日泣いています。

告白も何度も何度も考えました。しかしこんなにわかりやすく拒否されているのに今さらだし、気持ちは気づかれているにしてもあえて言葉にしない方が気まずくないのかなと思うと告白もできません。

もう自分でもグチャグチャです。
どうしたらいいかわかりません。
毎日苦しいです。
アドバイスをいただきたいです。

No.3128890 20/08/24 20:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/24 20:21
匿名さん1 

告白するしかないでしょう!
誰かが言ってました。
告白してないんだから、まだ、始まってもないし、終わってもない。一回ぐらいで諦めるなと!

No.2 20/08/24 20:35
匿名さん2 

私なら、告白はしない。告白をされた相手の気持ちを考えると、ちょっと出来そうにない。

困ったり、迷惑そうな顔を見るのも辛い。密かに、自分の中にしまい込みます。

苦しくてぐちゃぐちゃなお気持ちは、よくわかります。誰でもそうです。そうやって、いつか運命の人と巡り会えますから。しばらくは、その苦しさとぐちゃぐちゃな気持ちと、うまーくつきあっていかなくちゃ。

No.3 20/08/24 20:39
恋愛好きさん3 

もし振られたら諦められるのかい?

諦めるかどうかは自分の意思の問題だからそれでケジメをつけられるなら告白もひとつの方法だろうね。

要は振られたらそれが答えなわけで諦めるしかない。今の状況は脈ないかもと思ってはいてもほんの少しでも期待があるから諦められないとも言えるわけさ。

もし振られた場合告白した方が辛いのか何もしない今の状況が辛いのかを天秤にかけるくらいかと。

No.4 20/08/24 20:47
大人の恋愛さん4 ( ♂ )

この場では私の状況を説明できないので恐縮ですが、非常にお気持ちがよくわかります。1年前の話になりますが、自分ではかなり難しいと思っていたのですが、このままでは気持ちの整理が付かないので、告白をして相手からキッパリとお断りの返事をもらうことにしました。相手には申し訳ない気持ちがありましたが…
告白の1カ月後にお断りの返事をいただきました。社交辞令としても「女としては本当に嬉しい話です。ありがとうございます」と言ってもらえたのが救いでした。
当時は本当に悩みました…同僚だったので迷惑も考えましたけど、大好きでしたので、告白をしないで後悔するよりも、告白してキッパリと断られた方が後悔しない、と思ったからです。でも1%でも可能性が残っているなら伝えてみようとの思いもありました。
主さんとは状況が違いますが、どうしたらいいか…と悩まれているので参考までにレスしました。
同僚ですから慎重に考えて、主さんの気持ちと折り合いをつけて対応した方がいいと感じます。

No.5 20/08/24 21:30
大人の恋愛さん5 

アドバイスとは、何に対するアドバイスでしょうか??
悲しいですが、発展はなさそうですね。。涙
一緒な職場というのはつらいでしょうが、一度思いを伝えてみてはどうですか?すっきりしましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧