注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装

高校生 毛を抜く癖が治らない

レス3 HIT数 711 あ+ あ-

初心者さん
20/08/21 14:43(更新日時)

高校2年生です
中学のときから脇毛や腕毛を抜く癖があり、授業中もついやってしまうので先生からも注意されますが治せません…
学校で髪の毛は結んでいるから、髪の毛は抜いてません。
抜く癖がついているからいっそのこと脱毛しようと思って

親に上記のことを手紙に書きましたが、結局脱毛するのも許してもらえませんでした。
理由は金銭的なものではなく、脱毛で肌に負担かかるのが心配だからという理由です。
剃ってもすぐに生えてきてじょりじょりするのが嫌で、結局毛抜きで抜いてしまいます。
除毛クリームを使いましたが、湿疹ができてしまって無理でした。
運動部で帰りが毎日20時くらいなので、アルバイトするのも難しいです。

どうすれば毛を抜く癖って治せますか??
心療内科にも行っていて、上記のことを相談してますがまともな答えは返ってきませんし
学校のカウンセラーに相談しても結局無理でした…

No.3126581 20/08/21 10:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/21 11:31
自由なパンダさん1 

抜毛症でないならいいと思います。

もう高2!後2年もすれば自分の意思で自由に出来るでしよ?
今は未成年だから親の許可がいるけど後少しだし、それよりバイトでもしてお金を貯めておいたらいいのかな?
永久脱毛はお金もかかるからね。
たくさん情報を集めて方法、金額、注意点など調べて準備できますよ。

するなら親を頼ったらダメだと思います。
したいけど親が…は思わない事です。
悪い事してるんじゃないから手立てはある。

脇や腕の毛は無くても困らないから抜く事は気にしなくてもいい
むしろダメだダメだと思う気持ちが負担にならないか心配。

No.2 20/08/21 12:06
匿名さん2 ( ♀ )

腕や脇…ならいいですかね?流石に授業中は駄目ですよ。

脱毛、今は学生でもやっている人多いですし、肌が弱いという事を踏まえて出来るクリニックとかを探せば良いのでは?

私も主さんと似ていて、場所は眉毛でした。因みにそこだけ生えてこない、まではなってませんが、薄いです。ずっと抜いてると実際生えてこなくなりました。

ストレスだったのかもですけど、明確な理由は分かりませんでしたね。正直自制するしかないのかな?と。ふと手が伸びた時に駄目駄目!と止める。
大人になったらしなくなりましたね。

No.3 20/08/21 14:43
おしゃべり好きさん3 

肌の負担と言うなら、クリニックでレーザー脱毛する方が、この先何年もしょっちゅう毛抜きやカミソリ使うより余程負担がかかりません。
抜いたり剃ったりしてると結局埋没したり、肌が荒れるもとです。私は自己処理で後悔してるクチです。
今はずいぶん安くなってますし、バイト等でお金貯めて少しずつはじめてみては?ちなみに私は医療脱毛で両脇15000円で終わりましたよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧