注目の話題
彼女いない劣等感
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

弟の結婚式に妹が欠席

レス6 HIT数 3115 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/08/16 15:46(更新日時)

私は姉、妹、弟がいます。
実の兄弟です。何故か妹だけが式には出ないそうです。理由は聞いてませんが、コロナの給付金も貰ってるし金銭的には大丈夫かと。
妹はこういう改まった場とかが苦手なので、きっとそれが原因かと思います。障害がある訳でもありません。
非常識だと思いませんか?おめでたい事なのに悲しいです。
ちなみに妹は電車にもよく乗るし遊びにだって行ってるのでコロナが原因ではないと思います。

No.3123045 20/08/16 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.6 20/08/16 15:46
結婚の話題好きさん6 

なんでだろう。そこは、親がしっかりと諭して教えて連れていくべきです。
来たくないからと言って来ないのは非常識ですね~(-_-;)

No.5 20/08/16 10:02
子はかすがいさん5 

私は自分の家族や親族の結婚式はすっごく楽しみで張り切って行きましたけど、中にはそう思わない人もいるってことなんですね☹️😫
4きょうだいみんなで参列したいと思いますよね😔✨

No.4 20/08/16 09:17
匿名さん4 

今の日本のマナーとしては、非常識なんだろうけれど…
ぶっちゃけ、自分も結婚式とか出席したかないよ。

祝儀、交通費、着る物、親族との挨拶や会話…
金払って、疲弊して、重い引き出物を持って帰宅…
考えただけでうんざり。
まあ、自分は家族や親族に非常識な人間だとは思われたくないんで、行くけどね。

批判されるのは妹さんと、もしかしたらご両親も、親族や参列者に育て方云々言われちゃうかも知れない。
それが嫌だったら、主さんやお姉さんが妹さんにきちんと言うしかないんじゃないかな。

「貴女だけでなく、両親も非常識だと思われるかも知れないよ。それでも良いの?」ってな具合にね。

No.3 20/08/16 08:31
匿名さん3 

どんな理由があるのかわからないから他人にはなんにも言えないよ

こんなところでスレ立てないで、あなたはお姉さんなんだからちゃんと理由を聞いてみればいいんじゃないの?

No.2 20/08/16 04:21
匿名さん2 

妹さんの気持ちがわかる気がします。
私も、来月神奈川で行われる予定の、兄の結婚式を欠席すると先日伝えました。
兄弟といえども他人同士、価値観や置かれている状況は違うのですから、妹さんの考えをどうか尊重してあげてください。

No.1 20/08/16 01:44
匿名さん1 


それは家族間で話し合うしかないと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧