保育園行くとミルクを飲まない⤵

レス4 HIT数 2260 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/04/03 20:05(更新日時)

いつも拝見させて頂いてます😃
今回心配な事があり、スレを立てさせて頂きました💦

7ヶ月になる子どもがいるのですが、今月から保育園に行き始めました(私の仕事復帰の為)

今までミルクは150~200㏄飲んでいましたが、保育園の連絡ノートには多くて70㏄と記入がされていました😢

まだ3日目で慣れてないせいか、あまり飲んでくれないようです…

先生も「70㏄飲みました😃」と特に心配する様子もなく報告してくれるので、もう少し飲ませて下さい、と言えません⤵

離乳食は嫌がらずに食べてるようです✨

元々小さく産まれ、今も平均よりかなり小さいので心配です…

0歳児を保育園に預けてるママさん、宜しければ始めの状況など教えて頂きたいです💦

No.311833 09/04/03 16:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/03 18:23
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

うちもはじめはそんなものでしたよ😃
同じく7ヶ月から保育園です。

慣れてくれば飲むようになります。大丈夫ですよ😃
心配ならば、お便り帳にかいてみてはどうでしょうか❓

• << 3 ママ1さん、さっそくのお返事ありがとうございます✨ 同じく7ヶ月から保育園だったのですね😊 やはり最初はいつもと違う雰囲気、場所に慣れずに飲まなくなってしまうんでしょうね💦 今日連絡ノートにさりげなく「ミルクの量が少なくて心配です😢」と書きました… 先生も頑張ってるのに、こんな事言って嫌な気分にならないかと考えてしまいます… 見えない分、すごく不安ですが、同じような経験された方がいて安心しました☺ ありがとうございました😊

No.2 09/04/03 18:56
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

元保育士です。0歳児の担任をしていました。離乳食を食べるようになるとミルクを嫌がる子もいましたよ。ミルクを飲ませていて、他の子が離乳食を食べたりしているのを見ると、ミルクを『イヤイヤ』して口をパクパク食べたそうにしたりしてましたよ。新しい環境で慣れないせいもあるかもしれないし‥。でも体調崩したりしていないんですよね?少し様子をみてはどうですか?担任の先生に『ミルクの量が減っていますが、離乳食はどれくらいの量を食べてますか?』って聞いてみてはどうでしょうか?

• << 4 匿名2さん、保育士さんのお話が聞けてよかったです😃 急に量が減ったので、心配になってしまいました… 離乳食の量を聞いてみます✨ 保育士さんも一生懸命お世話してくれてるので、気が引けてしまってました💦 体調は変わりありません😊という事は様子見で大丈夫そうですね🎵レスありがとうございました✨

No.3 09/04/03 19:14
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちもはじめはそんなものでしたよ😃 同じく7ヶ月から保育園です。 慣れてくれば飲むようになります。大丈夫ですよ😃 心配ならば、お便り帳にか… ママ1さん、さっそくのお返事ありがとうございます✨

同じく7ヶ月から保育園だったのですね😊
やはり最初はいつもと違う雰囲気、場所に慣れずに飲まなくなってしまうんでしょうね💦

今日連絡ノートにさりげなく「ミルクの量が少なくて心配です😢」と書きました…

先生も頑張ってるのに、こんな事言って嫌な気分にならないかと考えてしまいます…

見えない分、すごく不安ですが、同じような経験された方がいて安心しました☺

ありがとうございました😊

No.4 09/04/03 20:05
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 元保育士です。0歳児の担任をしていました。離乳食を食べるようになるとミルクを嫌がる子もいましたよ。ミルクを飲ませていて、他の子が離乳食を食べ… 匿名2さん、保育士さんのお話が聞けてよかったです😃
急に量が減ったので、心配になってしまいました…

離乳食の量を聞いてみます✨

保育士さんも一生懸命お世話してくれてるので、気が引けてしまってました💦

体調は変わりありません😊という事は様子見で大丈夫そうですね🎵レスありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧