注目の話題
男性に質問です!
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた

「好き」恋愛感情をコントロールする方法を教えてください。

レス3 HIT数 445 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/07/27 17:41(更新日時)

喜怒哀楽なんかよりも、よっぽど「好き」という恋愛感情がコントロールできません。
好きな人のことを1日中考えてしまって、しかも勝手に不安になって悪い方へ妄想して眠れなくなったりします。
本人を目の前にすると緊張して、ドキドキがハンパなくて頭が真っ白になるというか、あがり症なのかなんなのか恥ずかしくて仕方なくなります。
普通になんの感情もない男性には、気軽に話しかけらるし会話も弾むし、興味のない男性からはアプローチされたり、向こうからきていただいての交際経験も人並みにはあります。
ですが、片思いにめちゃくちゃ弱くて、人を好きになると本当に勝手にテンパってぎこちなくなるのを治したいです。
今、好きな男性がいるのですがまさに上記のような状態でして、自分をコントロールして上手く演じれたらいいのにそれも出来ず悩んでます。
どうしたら、必要以上に意識してしまうのを改善できますか?好きな人の前だと全身の血がぶわぁってなって、鼓動が高ぶって本当に自分じゃどうすることもできなくなってツライです。
こちらから話しかけたり、連絡先聞いたりアプローチしたいけど何も出来ずにいます。アドバイスよろしくお願い致します。

No.3110130 20/07/27 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/27 17:16
通りすがりさん1 ( ♀ )

演じない!
そのまま素直に行く!
それが一番!
そして連絡先聞くとかデート誘うとかは勇気出すしかない!!!
えいやー!って勇気出す!
そこでアプローチせずに他の女の子のものになった時を想像したら、なら勇気出した方がいいわってなりますよ(^^)

恋は駆け引きするより素直にいった方がいい結果生むと思います、経験上。

頑張って下さい(^^)

No.2 20/07/27 17:29
恋愛好きさん2 

めちゃくちゃときめいてるんですね💕
そういう経験ってあんまりないから羨ましい🤤
ドキドキするのは生理現象だから止められないけど、マイナスのことばかり考えるんじゃなくて、良いことを考えてアプローチした方がいいのでは⁉️⁉️

No.3 20/07/27 17:41
匿名さん3 

好きな人の前でそういう風になる人はよくいるから全然心配しなくていいと思うよ。
それを可愛いと思う人もいるし。
ただ、付き合ってからを心配したほうがいいかも。
勝手に不安になって悪い妄想膨らませてって本人もだけど相手もしんどい。
全く趣味がなかったり自分に自信がない人ほど陥りやすい。

好きな人の事を考える「楽しい時間」を大切にして
悪い妄想が出てきた時は思考を切り替える訓練をしていかないと。

でもまずは少しずつでも話せるようになるといいね!がんばって!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧