注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

快適すぎる!

レス9 HIT数 566 あ+ あ-

素直( 30代 ♀ q5q71b )
20/07/25 10:03(更新日時)

普段の生活の物音、歩く音、夜中の洗濯、時間構わずの電話の話し声。
こちらが寝不足気味で、引っ越しも視野に入れていたぐらいうるさい隣の頭おかしい男性が、どうやら連休で関西に里帰りしてるらしい。
物音ひとつしない毎日。
そいつが引っ越してくるまでと同じ静かな時間。
幸せすぎる(^^)

なぜ関西とわかるか、それぐらい電話の声がまる聞こえだから>_<

No.3107895 20/07/24 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/24 14:05
暮らしている人さん1 

うちもアパート住まいの時にお隣がTVの音でも壁パンチしてきたのでわかります。レオ・・嫌、ここはふせときましょう。

No.2 20/07/24 14:55
暮らしている人さん2 

俺は上がうるさ過ぎて引っ越した事あるよ。建物の作りも悪い賃貸物件だったなぁ。良い勉強になったけど凄く嫌だよね。

No.3 20/07/24 15:23
暮らしている人さん3 

レオ…
あれは酷いらしいね…電子レンジのチンの音まで聞こえるらしい…
そんな所では無いけど、子供達が朝から運動会の如く走り回っており、筒抜けですが、まぁ~お互い様で、大人しい子供など居ませんし、居たとしたら病気か❓ってなりますもんね…
お互い様の精神が今は希薄ですから、残念ですよ。

No.4 20/07/24 21:14
素直 ( 30代 ♀ q5q71b )

スレ主です
レスありがとうございます。
レオ…ではなく、不動産屋に絶対騒音の少ない鉄筋が良いです!
と言われて決めた物件です。
立地も窓からの眺めも気に入っていて、先に住んでいた私が、お金かけて引っ越す事に納得いきません。
反転タイプ?で、お互いの寝ている場所が壁一枚挟んだ状況なんでしょうね。
夜中に電話の話し声で、明け方に携帯のアラームで起こされます。
男ひとりなのに、昼夜構わずに毎日2回洗濯機回し大量に 干されています。
ちょっと普通ではないと思っています(¬_¬)

No.5 20/07/24 21:24
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

私もありましたね。

以前住んでいたアパートなんですが、映画のセットなんじゃないかと勘違いする程の造りのアパートでしたので、上の住人の方(まともな方です)のイビキが聞こえる程でした(笑)

まぁ、イビキは仕方ないのでノー文句ですが、とにかく治安が悪いアパートで、時間帯関係なく生活保護受給者同士の喧嘩(刑事事件になった)や外国人の住人の生活音(外国人は周りに一切気を遣わない)等、ヒドイ有り様でした。

更に、騒音とは違いますが、生活保護受給者が私の部屋に押し掛けて来て金銭をせびって来た(勿論断りました)程です。

個人的な諸事情(入居当時は生きるのが精一杯だった)により、8年半位耐えてそのアパートに住み、ある程度落ち着いた現在は住宅街の一戸建てを2年ちょっと前に購入し、静かな生活を手に入れました。

No.6 20/07/24 21:30
素直 ( 30代 ♀ q5q71b )

>> 5 それ、酷すぎますね。
日本での話しですよね?

もし引っ越しても、また隣に変な人が居たら…
とか考えちゃいます

  • << 8 勿論、日本での話ですよ(笑) 引っ越し先の近所の住人なんて、実際に住んでみないと分かりませんからね(汗) 幸い、現在の自宅の近所の住人は良識ある方々ですので救われましたね。

No.7 20/07/25 00:27
暮らしている人さん7 

壁の薄さって住んでみないとわからないですもんね💦
あまりにもうるさいのなら不動産を通じて苦情を入れてもいいのかも💡

No.8 20/07/25 03:08
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

>> 6 それ、酷すぎますね。 日本での話しですよね? もし引っ越しても、また隣に変な人が居たら… とか考えちゃいます 勿論、日本での話ですよ(笑)

引っ越し先の近所の住人なんて、実際に住んでみないと分かりませんからね(汗)

幸い、現在の自宅の近所の住人は良識ある方々ですので救われましたね。

No.9 20/07/25 10:03
素直 ( 30代 ♀ q5q71b )

主です。
みなさんレスありがとうございました。
ちょっと検索してみて、どうやら隣人は強迫性障害かなぁと思いました。
夜中でも洗濯機回したり、出かける時は必ず一度戻ってきてドアの鍵を確認する(足音が大きいのでわかります)
強迫性障害を否定しているのではないです。
仕方ないのか、と。
明日まで静かなで環境心穏やかにゆっくりしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧