注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

食い尽くし系予備軍?

レス7 HIT数 3268 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 16:50(更新日時)

ママ友と子連れでモスバーガーに行って、私はオニポテ付きのセットを頼みました。

うちの会計の方が後だったので、先にママ友親子が食べている状況で後から商品を受け取り座席に置いたら、ママ友の子どもが驚きの行動に…!

何とすかさずうちのオニオンリングを奪い食べたのです!
注文時に何を買ったかまでは把握していないはずなので、見て反射的に取ったのだと思います。

正直、とても驚きました。
もう年長さんです。
自分のお家のものと、他人のお家のものくらい区別がつく年齢だと思います。
それがどんなものかはわからないけどポテトとは違う丸いものが見えたから咄嗟に手を出したのか、好物だからなのかはわかりません。
あんなに一瞬で奪いとれるものなんだと感心するくらい素早かったです。

ママ友も「それは〇〇くんちのだからダメだよー」と言うだけで謝罪もなし。
私から3つしか入っていないオニオンリングを我が子がママ友のトレーから勝手に取るようなことをしたら厳しく注意するし、ママ友にも謝罪します。買って返すくらいは言うと思います。

その後、少し全員で席を外すことになり戻ってきた時も、ママ友の子は自分のキッズバーガーも食べずに一つ残ったうちのオニオンリングを「それ食べたい」と言い…幸い、我が子がすこし食べていたため「食べかけだからやめようねー」と断りましたが。

元々、食い意地の張っている子なのかわたしのバッグにお菓子が入っていることがわかると勝手に開けてきたり、いつも持っているからか、いきなり「お菓子!」と言われたりします。

こういうお子さんは、将来どんな大人になるのか心配にもなります…
よくネットで見る「食い尽くし系」になりそうです。(ご飯はあまり食べないようなのですが)

No.3101841 20/07/15 12:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 13:02
麗華 ( 30代 ♀ 4C661b )

私の友達にもいるΣ(´□`;)

空気読めない子ヽ(・∀・)ノキャハハハ🎶🎶

私なら、二度と付き合わない(笑)

  • << 4 このまま大人になったらすごい迷惑男になるんだろうなと心配になります。

No.2 20/07/15 13:41
匿名さん2 

それって、子供がっていうより、そのママ友が異常なのでは。

しつけしてませんってことで。

  • << 6 そうなんです。 自分たちの都合(遊びに行きたいとか)だとすごく怒ったりするようですが。 私たち家族は下に見られているようなので、子どもも何してもいいやと思っているのかなと思います。 他の家族は絡んだことがないのでわからないのですが…

No.3 20/07/15 13:51
匿名さん3 

それを我が子がやったんならめちゃくちゃ怒る

けど、よその子にされても微笑ましく見ちゃうかな
むしろそんなに好きならもっとあげちゃうな

No.4 20/07/15 16:23
匿名さん0 

>> 1 私の友達にもいるΣ(´□`;) 空気読めない子ヽ(・∀・)ノキャハハハ🎶🎶 私なら、二度と付き合わない(笑) このまま大人になったらすごい迷惑男になるんだろうなと心配になります。

No.5 20/07/15 16:29
麗華 ( 30代 ♀ 4C661b )

>> 4 小さい頃から、年齢に合わせて教えなきゃ..Σ(´□`;)

今はいいかもしれないけど、社会人になった時が悲惨そうΣ(´□`;)💦💦

私なら、友達関係を切ります。
関わっていたくないので

No.6 20/07/15 16:43
匿名さん0 

>> 2 それって、子供がっていうより、そのママ友が異常なのでは。 しつけしてませんってことで。 そうなんです。
自分たちの都合(遊びに行きたいとか)だとすごく怒ったりするようですが。
私たち家族は下に見られているようなので、子どもも何してもいいやと思っているのかなと思います。
他の家族は絡んだことがないのでわからないのですが…

No.7 20/07/15 16:50
匿名さん2 

>> 6 なんか、よくママ友トラブルの漫画広告みたいなので見かけるあるあるなやつかもしれません。

利用してくるタイプのママ友。

距離置いた方がいいと思いますよ〜😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧