母親に対する感情
私31歳、母56歳
離婚してるので、母は1人で家に住んでいます。
うちの母は、私が幼い時からいつも子供のことを優先に考えてくれる母でした。
とても感謝しているのですが、私もいい歳になってきて最近思うのが、もっと母自身にいい暮らし、幸せになって欲しいと思うのです。
母は安い服しか着ない、高価な物は持っていない、食事も良いところへは行かない、そんな人です。
1人でやりくりしてるので決して余裕がある暮らしではないです。
なのに、「私が死んだら子供たちに残せるように」とお金を別で残してるみたいで、、、。この前何故かそんな話をしてきました。
私からすると、そんなお金は要らないから、もっと年相応の綺麗な格好や、良いものを食べて豊かな暮らしを母自身がしてほしいと思うんです。
見栄も張らない、贅沢もしない、趣味も特にない、、、毎日毎日働いてる母。そんな母を見ているとなんだか切なくなります。
この気持ちはどうしたら消化出来るのでしょうか?
母親に対して惨めな気持ちが生まれる自分がたまらなく嫌です、、、。
デパートとかにいる着飾った綺麗な50代の母と娘とかを見ると、いいなぁ、あんな親子に本当は憧れるなって思うんですよね、、、。
>> 3
子供にそんな風に思われてるだけでも、親としては嬉しいものですよ。
先ずは主さんや弟さんが幸せに生きていれる事が一番の励みになると思います。…
返信ありがとうございます。
うぅ、また涙が(;ω;)
以前に、母に同じようなことを言われたことがあります。
あんた達が幸せでいてくれることがお母さんの1番の幸せだよって。
でもそれじゃあ、自分ばかり幸せになってるみたいで嫌なんですよね。
母も同じくらい目に見えて分かる幸せを感じて欲しいなぁって。
でも、幸せのものさしは自分の中にあるから私が母の幸せを決めつけることは出来ないですよね。
洋服のプレゼントや、美味しいものを食べに連れて行ったり、今度は私が母の世界観を広げて幸せを共有していこうと思います(^_^)
返レス文頭にありました、
子供にそんな風に思われているだけでも親としては嬉しいものですよ
と言った親目線のお言葉を頂けて心が少し軽くなりました。
ありがとうございます。
>> 4
うちの母もそうでした。
社長夫人でもあるのに、派手で
なく、質素さを好みましたね。
父親が勝った宝石も私が買った
化粧品も閉まったま…
返信ありがとうございます( ; ; )
涙腺が!!!
親のことになると涙腺めちゃくちゃ緩くて困ります(T_T)
お母様、もう亡くなられているんですね。生きてるうちですよ、の言葉に重みを感じます。
本当ですよね。もっと豊かな暮らしを母にしてほしいと思うなら、私がそうさしてあげればいい。
それだけのことですよね。今のうちに。
シーモのMOTHERですね、タイトルからして涙が、、、(T . T)笑
必ず聞いてみます。初めて聞いたタイトルだったので教えて頂けて感謝です(^_^)
ご自身の体験談も語って頂きありがとうございました。
お知らせ
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ゆるすぎる会社。これはおかしい?2レス 58HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
娘の雛人形はいつ捨てる?3レス 74HIT おしゃべり好きさん
-
小型犬が苦手。なぜ?13レス 234HIT 教えてほしいさん (20代 ♀)
-
姪の悩みについて。5レス 151HIT 聞いてほしいさん (20代 ♀)
-
湿布について8レス 154HIT OLさん
-
実家が木更津なんですけど
https://youtube.com/shorts/5SduMltk…(匿名さん9)
11レス 249HIT おしゃべり好きさん -
ゆるすぎる会社。これはおかしい?
やっぱりうちの会社は異質なんでしょうか···。 (社会人さん0)
2レス 58HIT 社会人さん (20代 ♀) -
娘の雛人形はいつ捨てる?
孫の時まで残しとく(匿名さん3)
3レス 74HIT おしゃべり好きさん -
小型犬が苦手。なぜ?
けっこう同じ人がいてちょっと安心した自分がいます。 トイプードル、チ…(匿名さん13)
13レス 234HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
体型
エロさ、セクシーさなんて普通考えるものではないから、一般的な男性全般に…(匿名さん2)
5レス 111HIT 匿名さん 年性必
-
-
-
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。4レス 120HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身の哀しい人間に助言ください。19レス 686HIT 匿名さん
-
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。6レス 248HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ドアポスト塞いだら怒られた2レス 138HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
コミュ症と人見知り6レス 242HIT 匿名さん
-
閲覧専用
生きるのが嫌になりました。
写メを載せたらナンのレスしか来ないとか、どこか抜けてる。(チュー太郎)
15レス 1213HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
一生独身の哀しい人間に助言ください。
本気で言ってます?(匿名さん0)
19レス 686HIT 匿名さん -
閲覧専用
母に対してストレスが溜まります。
多分お互い様だと思います。 仲良くて距離が近い分言葉が足りなかったり…(通りすがり)
4レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
コミュ症と人見知り
レスありがとうございます。 言葉が出なくても、一生懸命に話します…(匿名さん0)
6レス 242HIT 匿名さん -
閲覧専用
一生独身。悲しい自分に助言ください。
自分が死んだあとの財産や遺骨などをどうするかを考える。残された人に迷惑…(匿名さん6)
6レス 248HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
同棲を解消したらいいの?
彼氏との同棲を続けた方が解消した方がいいのか自分の気持ちがわからなくなっています。 同棲期間は…
54レス 803HIT 匿名ちゃん (30代 女性 ) -
会いたい、寂しいとせがむ彼女。
学生時代から2年付き合っている彼女がいます。 お互い実家暮らしで、私は千葉、彼女は横浜と微妙に距離…
19レス 430HIT 社会人さん (20代 男性 ) -
好きな女の人が9月12日に有給取って4連休にしているんですが
普通に考えて彼氏いますよね? 彼氏と旅行かな?
10レス 179HIT 片思い中さん (30代 男性 ) -
親から反対されました
結婚相談所を介してお見合いした男性の事を親に話したら反対されました。 身バレ防止の為、少しぼかしま…
12レス 197HIT 婚活中さん (30代 女性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
10レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る