馴染めず
パートで転職して1年になりました。
なかなか親しい人はできません。私以外は皆勤続年数長い人ばかりであちこちもう仲良いグループは出来上がってます。
朝やお昼休憩の仕事始まる前、皆誰とも話せるのでその日その日で違う相手とあちこちで会話してます。
女性ばかり18人くらいで私は半数は話した事もないです。なかなか輪に自分から入っていきにくいです。
昨年移動で来た女性が一人いて、私と同じ一人でいます。休憩時間仲良くなりたくて何回か話しかけたけど、その子は避けるように一人で行ってしまうので一人がいいのかな?と思ったりしてます。
見た目も個性的ちょっと変わった子ではあります。
他の人は、その子の事休憩時間全く喋って来ないでしょ、一言も話さないし朝も皆あちこちで会話してるのに入っても来ないし、もう来なくていいとか休んで欲しいとか散々言ってて、私は自分も同じだから言われてるのかもなと落ち込みました。良い人そうな人が何人かで話してる、怖いです。
なかなか話しかけてもこないのに、自分から輪に入っていけないです、え?とか顔されたり気まずくなりそう。なのに、陰でそんな事言うなんて。
私も浮いてるし、一人目立つ。
それを聞いてから必死に休憩時間輪に入っていこうとタイミング狙ったり、なるべく人といる時は喋らなきゃとかなり必死で疲れます。だから作り笑いもし気を遣います。喋らず一人でいても色々言われる、疲れますね。
同じような方いますか?
週末になり、帰宅すると疲れたと思います。作り笑い笑顔、今日は話せたかな?と考えたり、精神的に疲れてます。
なかなか輪に自分から積極的に入っていけなくて、これではダメだと思うけどなかなか勇気がなくて面倒もあり一人でいます。
周りから色々言われても仕方ないと思ってはいますが。
昨年移動してきた子の事を、性格や良さそうな人、他にもこの人は言わないだろうという人が悪口を言っていた、6人でいてあの子明日も休んでほしいわ、辞めたらいいのにとか、仕事もできないらし
く、自分から輪に入っていけないんじゃない?と言ったり、あんな無口ならいなくても同じ、どっかに行けばいいみたいな事を言っていて聞いてしまいました。
私も言われてるんだろうなぁ、しかもこの人達に私もこんな事言われたり、嫌われたらもうこの会社にはいられない、やりにくい、私ももっと話さないといけない、会話に入っていかないと散々な事を言われる嫌だ、これからやばいわ私、と思いました。
喋らないからあっちのグループに行け、シッシッ!とも聞きました、酷い、神経使います。。
皆、敵に見えてきて。私もいなくなれ、と思われてる?と思うとこれからの自分は変えないといけないと思ってしまいました。でも、急に輪に入っていけない、
そんな変われなくて自分も嫌になってきてます。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不当解雇裁判で和解する奴やおらんやろ?0レス 26HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
職場の自分アピールが凄い人間の対処方法教えて3レス 67HIT 社会人さん
-
ラブホの清掃員4レス 89HIT 社会人さん
-
バイトの着替えの間の給料について3レス 103HIT ちょっと教えて!さん
-
バイトを辞めるタイミング7レス 119HIT パートさん
-
転職する勇気が…
追記。 恐らく、自己都合で辞める場合は。 待機期間を過ぎて…(匿名さん8)
16レス 402HIT パートさん (♀) -
バイトの着替えの間の給料について
わが社は 業務開始15分前の打刻禁止制服着用後に打刻 となっていま…(匿名さん3)
3レス 103HIT ちょっと教えて!さん -
職場の自分アピールが凄い人間の対処方法教えて
自分も似たような人が職場にいて、なんとなく話を合わせてたらもっと話され…(匿名さん3)
3レス 67HIT 社会人さん -
不当解雇裁判で和解する奴やおらんやろ?0レス 26HIT なかちゃん (40代 ♂)
-
こき使われ過ぎている
パートなんでしょ? 同じようなスレ何度も見ますが、そんなに不満なら辞…(匿名さん27)
27レス 671HIT 困ってるさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました3レス 85HIT 正社員さん (♀)
-
閲覧専用
派遣の扱い2レス 68HIT 派遣さん
-
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです1レス 82HIT (´・ω・`)
-
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて7レス 160HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
パワハラした奴が大人しくなった♪1レス 89HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
上司のパソコンを勝手に操作してしまいました
通常は誤送信ついての謝罪と訂正のメールを送信するもので、特にそれで叱ら…(通りすがり)
3レス 85HIT 正社員さん (♀) -
閲覧専用
派遣の扱い
だからやってんだろうが、文章読めよカス(派遣さん0)
2レス 68HIT 派遣さん -
閲覧専用
みんなどう思うか聞きたいです
そういうお店に忙しいほどお客が来るのが不思議です。 店長に会えな…(匿名さん1)
1レス 82HIT (´・ω・`) -
閲覧専用
阿弥陀かぶりについて
追記です。 大切な事を忘れてしまいましたので、改めて追記させて頂…(職場の小言さん0)
7レス 160HIT 職場の小言さん -
閲覧専用
管理職と従業員含む職場マッチング
②とAだと重さも何にも分かってなさそう、で ②とBの場合だと、②…(宇宙服)
2レス 310HIT 宇宙服
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
親子ほどの恋愛ってどう思う?父娘みたいとはいわれるやつ
親子ほどの年の差がある男性を好きになっちゃたんだけどみんなはこの恋愛諦めるべきだと思う? 25/0…
23レス 317HIT 片思い中さん (20代 女性 ) -
こんな人とは結婚したくない
職場の女性で、自分勝手かつ承認欲求強めな人がいます。 特徴としては、聞いてもいないのに自分のプライ…
17レス 293HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
うちの職場の妊婦さん達
ここ数年で4人妊娠して3人が早々に長期休暇を取っています。悪阻が酷い、お腹の張りなどそれぞれで、それ…
39レス 751HIT おしゃべり好きさん -
介護問題 安楽死
YouTubeだとか見てると、親の介護に大変そうな人がけっこういて お金があれば施設に入れられるだ…
14レス 241HIT 匿名さん -
パート辞めます!
5年以上勤めたパートを辞めます。 理由は人間関係ではなく、同じ部署の女性陣がトロ過ぎて私にばかり業…
13レス 231HIT 事務員さん ( 女性 ) - もっと見る