馴染めず

HIT数 756 あ+ あ-

社会人さん( 47 ♀ )
20/09/20 10:08(更新日時)

パートで転職して1年になりました。
なかなか親しい人はできません。私以外は皆勤続年数長い人ばかりであちこちもう仲良いグループは出来上がってます。
朝やお昼休憩の仕事始まる前、皆誰とも話せるのでその日その日で違う相手とあちこちで会話してます。
女性ばかり18人くらいで私は半数は話した事もないです。なかなか輪に自分から入っていきにくいです。
昨年移動で来た女性が一人いて、私と同じ一人でいます。休憩時間仲良くなりたくて何回か話しかけたけど、その子は避けるように一人で行ってしまうので一人がいいのかな?と思ったりしてます。
見た目も個性的ちょっと変わった子ではあります。
他の人は、その子の事休憩時間全く喋って来ないでしょ、一言も話さないし朝も皆あちこちで会話してるのに入っても来ないし、もう来なくていいとか休んで欲しいとか散々言ってて、私は自分も同じだから言われてるのかもなと落ち込みました。良い人そうな人が何人かで話してる、怖いです。
なかなか話しかけてもこないのに、自分から輪に入っていけないです、え?とか顔されたり気まずくなりそう。なのに、陰でそんな事言うなんて。
私も浮いてるし、一人目立つ。
それを聞いてから必死に休憩時間輪に入っていこうとタイミング狙ったり、なるべく人といる時は喋らなきゃとかなり必死で疲れます。だから作り笑いもし気を遣います。喋らず一人でいても色々言われる、疲れますね。
同じような方いますか?

No.3089270 20/06/26 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/26 21:25
匿名さん1 

無理して、自分から話に入ろうとか、しなくていいんじゃない?

No.2 20/06/26 23:19
通りすがりさん2 

そんなんじゃ疲れちゃいますね。
話しかけやすい人には話しかけてみてもいいと思うけど、あまり無理しないでいいんじゃないでしょうか。

No.3 20/06/26 23:54
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

週末になり、帰宅すると疲れたと思います。作り笑い笑顔、今日は話せたかな?と考えたり、精神的に疲れてます。
なかなか輪に自分から積極的に入っていけなくて、これではダメだと思うけどなかなか勇気がなくて面倒もあり一人でいます。
周りから色々言われても仕方ないと思ってはいますが。
昨年移動してきた子の事を、性格や良さそうな人、他にもこの人は言わないだろうという人が悪口を言っていた、6人でいてあの子明日も休んでほしいわ、辞めたらいいのにとか、仕事もできないらし
く、自分から輪に入っていけないんじゃない?と言ったり、あんな無口ならいなくても同じ、どっかに行けばいいみたいな事を言っていて聞いてしまいました。
私も言われてるんだろうなぁ、しかもこの人達に私もこんな事言われたり、嫌われたらもうこの会社にはいられない、やりにくい、私ももっと話さないといけない、会話に入っていかないと散々な事を言われる嫌だ、これからやばいわ私、と思いました。
喋らないからあっちのグループに行け、シッシッ!とも聞きました、酷い、神経使います。。
皆、敵に見えてきて。私もいなくなれ、と思われてる?と思うとこれからの自分は変えないといけないと思ってしまいました。でも、急に輪に入っていけない、
そんな変われなくて自分も嫌になってきてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧