実名ならば、、、

レス8 HIT数 656 あ+ あ-


2020/06/17 09:40(更新日時)

どうしてここに来る人たちの中に、攻撃的なものいいをする人がいるのでしょう?同じ内容でももっと論理的で、柔らかな表現もあるでしょうと思うことが多いです。相手をやりこめたいとか、ともすると傷つけてやろう、バカにしているのかと思えるレスもあります。実名でもそういう物言いの仕方するのでしょうか?悲しいです。

No.3082985 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

自分の場合,真面目に考えてレスしたら主でもない人から「ちゃんとスレの内容を読め」みたいな事を横スレで書かれました。
何で主でもない人から批判されなきゃならないの?と思いました。
ほんとイヤな感じの人いますよね?

  • << 3 スレ主さんに失礼ですよね。本当にそう思います。

No.2

リアルで言えないから匿名で言うんでしょうね

  • << 4 匿名だから、、、悲しいですねひとの性とは。

No.3

>> 1 自分の場合,真面目に考えてレスしたら主でもない人から「ちゃんとスレの内容を読め」みたいな事を横スレで書かれました。 何で主でもない人から批… スレ主さんに失礼ですよね。本当にそう思います。

No.4

>> 2 リアルで言えないから匿名で言うんでしょうね 匿名だから、、、悲しいですねひとの性とは。

No.5

それいつも思うね。親身になってレスしても、反撃食らったり。

それで何故か荒らしたみたいになって投稿禁止になったこともあるよ。

  • << 7 スレ主さんからならともかく横レスの方からだと、この人は何がしたいのですか?と理解できないです。悲しいですね、

No.6

わかります。
匿名を良い事に安全地帯から誹謗中傷、人格否定してくる人っています。
ドラマ3年A組、木村花さん以来、これだけ社会問題化してるのに。

ただ、一定数ピントのズレた人もいるのは確かで、
・「普通〜じゃないですか」
↑普通って何?普通はあなたの普通であって皆の普通じゃない
・「脈ありですか?」
↑知らんがな。相手の周りにリサーチした方が確実。ネット民は超能力者じゃない。
・「でも、でも、だって!」
↑子供か!。謙虚に聞けないのであれば相談すな。

って感じる事があります。決して人格否定はしませんが。
あと、結論を持ってるのに相談って。自身に都合悪い回答には返事しない人。
これはある程度荒れるな!と感じる事ありますよ。

ここを見ていても真剣な相談には真剣に答えてくれる人は多いですよ。
「あっ、そんな考え方があったんだ」「それも一理ある」と勉強になることも。
誹謗中傷はスルーし、謙虚に、回答者に感謝すれば良いサイトですよ。

  • << 8 そうですね。 意図的に相手をやり込めてやろうという意思が読み取れるレスは無視したくなります。 匿名だからこそきちんと表現できる良さもありますが、匿名故に、所詮リアルで会う人じゃないからと いうことなのでしょうかしら。と思います。

No.7

>> 5 それいつも思うね。親身になってレスしても、反撃食らったり。 それで何故か荒らしたみたいになって投稿禁止になったこともあるよ。 スレ主さんからならともかく横レスの方からだと、この人は何がしたいのですか?と理解できないです。悲しいですね、

No.8

>> 6 わかります。 匿名を良い事に安全地帯から誹謗中傷、人格否定してくる人っています。 ドラマ3年A組、木村花さん以来、これだけ社会問題化して… そうですね。
意図的に相手をやり込めてやろうという意思が読み取れるレスは無視したくなります。
匿名だからこそきちんと表現できる良さもありますが、匿名故に、所詮リアルで会う人じゃないからと いうことなのでしょうかしら。と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧