注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛

別れ際のカップルアプリ

レス6 HIT数 649 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
20/06/15 08:01(更新日時)

某アプリを使っていますが、最近別れようかと思っていた矢先、そのアプリについて思わぬことを知ったので、皆さまならどうするのかご意見を頂戴したいです。

そのアプリは、地域を登録するとその日の天気が表示されるらしく、便利に思い自分は登録していました。

ところが、その天気は位置情報を取得してその地域の天気が表示されるんだそうです。

自分はつきあっている方に、自分が常にどこにいて何をしているのか、をチェックされるのが大嫌いです。それはまるで信用されていないからです。

別れようかと悩んでいますが、まだ口にしたわけではありません。

そのアプリを開くたびに位置情報が更新されて、その地名と合わせて表示されるそうですが、今からこの表示を削除や変更することは不可能だということもわかりました。

皆さんなら、別れると決まるまでの間、位置情報がわかると知りながらこのアプリを使い続けますか?

それとも何か理由をつけてLINEなど既存の連絡手段に切り替えますか?

回答はあくまで、どこにいるのかを把握されるのが大嫌いだという程でお願いします。

No.3081561 20/06/14 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/15 00:18
恋愛好きさん1 

スマホが容量オーバーになりそうだからラインにしたいとか言いますね😅💔

• << 4 それは最もらしいですね。 考えつきませんでした。 ありがとうございました。

No.2 20/06/15 06:31
通りすがりさん2 

スマホのGPSをONにしておいて写真を撮れば場所の情報がインプットされ、その写真をネットに公開すると場所の特定が可能になると知って以来GPSはOFFにしています。

居場所や自宅職場、行動パターンなど悪意のあるなし関係なく誰にも知られたく無いです。
私ならそのアプリは即刻やめます。

別れる別れないは関係ないですよね。
円満で継続していく場合でもプライバシーが侵害され続けるわけですからどっち道やめなきゃならないじゃないですか。
別れる結論がすぐ出るなら、そのアプリ内で別れを伝えます。
話し合いや自分の考えが決まらず長引きそうなら、連絡手段を変えます。

• << 5 別れを考えている相手だからこそ、益々色々な箇所において嫌気がさしてくるというものです。 ありがとうございました。

No.3 20/06/15 06:56
匿名さん3 

私ならアプリやめますね😫
誰に見られてるかなんて分かりませんから😱

• << 6 誰に見られてるかわからない、のではなく、そのアプリはカップルアプリなのでタイムラインのようなイメージではありません。 相手はメッセージを送り、自分がアプリを開くだけで常に位置情報が相手に更新されて表示されていたわけですから。 知らぬ間にこんなことになっていたので、これからはくれぐれも気をつけようと思います。 ありがとうございました。

No.4 20/06/15 07:50
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 スマホが容量オーバーになりそうだからラインにしたいとか言いますね😅💔 それは最もらしいですね。
考えつきませんでした。

ありがとうございました。

No.5 20/06/15 07:53

>> 2 スマホのGPSをONにしておいて写真を撮れば場所の情報がインプットされ、その写真をネットに公開すると場所の特定が可能になると知って以来GPS… 別れを考えている相手だからこそ、益々色々な箇所において嫌気がさしてくるというものです。

No.6 20/06/15 08:01

>> 3 私ならアプリやめますね😫 誰に見られてるかなんて分かりませんから😱 誰に見られてるかわからない、のではなく、そのアプリはカップルアプリなのでタイムラインのようなイメージではありません。

相手はメッセージを送り、自分がアプリを開くだけで常に位置情報が相手に更新されて表示されていたわけですから。

知らぬ間にこんなことになっていたので、これからはくれぐれも気をつけようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧