注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...

母親の気持ちを教えてください。

レス35 HIT数 1638 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/06/11 19:36(更新日時)

母親の気持ちがわからないので教えてください。少し長くなります。

薬学部に通っていて5年生で6月から薬局に実習に行っています。

去年の12月から冬休みでした。1月からは通常研究があるのですが、私が所属している研究室は研究がないので大学へいっていませんでした。

研究選びは成績順で3年次までの成績なので3年生まで成績優秀者で努力して得た休みです。成績が悪い人は毎日朝から大学があります。

そのままコロナで6月まで半年間の休みになりました。趣味は4年の頃からゲームになり3年まではバイトをしていたのでそのお金でパソコンを買い半年の休みはゲームをしていました。

ゲームは初期費用だけでその後お金はかからないし都心から遠いしコロナもあって出かけることもあまりありません。お金もあったし、必要でなかったのでバイトもしてなかったですが親にお金をもらったことは一度もありません。

半年の間、母親にてめえは大学へ行く気はないのかと何度も怒られました。しかし授業も研究もなく行く用がないから行っていないと、努力してその研究室に入ったと言っても理解してくれません。

5月の終わりに病院へ行った際突発性低血圧で倒れてしまいました。母親からは全く心配もされずすごく怒られました。6月からの実習で倒れたら許さないと。

今日実習で気分が悪くなりまた倒れてしまい、すぐ回復するので大丈夫と話したのですが、帰っていいよと言われたので帰り家で寝ていました。

母親が帰ってくるなり発狂。お前はゲームしかしてないからだと、血圧コントロールして低血圧の悲劇のヒロイン演じてとか散々言われました。自分で買ったLANケーブルも切られました。

母親からしたら私のなにが気に入らないのでしょうか。普段は怒らないのに学校とゲームのことになるといつも発狂します。自分は低学歴で学校に行っていなかったらしいのになぜ私には怒るのでしょうか

No.3077513 20/06/08 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/06/08 21:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いよいよあなたが母親を超えていきそうだから邪魔したいのでは。 母親というよりいつまでも女性ってタイプの母親が良くやりがちです。 なるほど。見た目も中身もいつまでも女性って感じなんですが、更年期も来てそうでどうしょうもない感じですね。

• << 12 私の母もそうなので…扱いが大変です。 いつでも自分が一番愛されてないと嫌なタイプの母親で…。 一番は家を出て離れることですよ。 でも難しければ、家に帰らない生活にしたらよいかと。 イオンでもネットカフェでも、とにかく帰らないことです。 あなたが家にいたら、劣等感が刺激されて目障りなのではないでしょうか。 コロナで大変ですが…。

No.7 20/06/08 21:03

>> 3 ただ、家にいられるのが嫌なだけ?なのかなー。家事とか手伝ってあげてますか?? 大学のことで怒っているのではなさそう。😅✋ それはあると思います。2-3年生の頃は毎日外へ出歩いていて朝帰りも帰らないこともかなり多かったですが何も言われませんでした。家にいるほうが健全かと思うんですけどどうなんですかね。

No.8 20/06/08 21:04

>> 4 お母さんにはゲームばかりの不規則な生活がいずれ身体的な変調をきたす事がわかっていたから。 そうだとしても体調悪くて困るのはわたしなので母親には関係なくないですか??

• << 11 6月に実習があるのがわかってたんだから、自粛期間中も家に篭らず定期的にウォーキングなどをして健康的に過ごすべきだったのでは? 体調悪くて困るのは自分? いやいや。 親のお金で大学行かせてもらってるんだよね? 体調管理ができていなくて実習単位落としたらどうするの?

No.16 20/06/09 18:36

実習の際にインターネットを使って日誌を毎日送信しなければなりません。わたしは自分のPCでログインしていてPCでなければできないのにゲームをさせない!と発狂しだしてインターネット回線を切られました。日誌が出せなくて困るし迷惑なのでやめてと言ったらもう実習には行かせないから行くなと。実習先に迷惑をかけさせたくないのかなんなのかよくわからないのですが、、、。。。

No.23 20/06/10 19:15

勉強勉強言われますが、みなさん大学出てますか?

大学生みんな勉強してますか?薬学部の私の周りの人すら勉強はテストや国試のためだけにしているしそんな普段からしている人は上位1割もいないと思います

他の大学生より普段の実習やテストも段違いに忙しく大変なのにいやいや行かされてるのにきちんとずっと成績優秀でしたけど、周りの人は成績優秀でもないのにどうしてわたしだけだめなのでしょうか。みなさんのお子さんは大学へ行き課題、テスト外でも勉強をしているのでしょうか?いろんな学部の友達がいますがそんなひと見たことありません。うちの大学のトップの人たちくらいです。

それに学費を払っているのは父親の方のおじいちゃんで離婚済みなので母親には関係ありません。

家事だって全部ではないですがやっていますし自炊もしてます。

小学生の頃に離婚していて母親は薬漬け、父親の女は家の周りウロウロしているわ幼少期から不倫のことについて聞かされ父親の家へ行けば若い彼女がいて、自分の自宅には母親の彼氏が住み着いています。お金お金言いますがバイトで大金も手にしても怒られるしバイトしてなくても怒られます。

ゲーム漬けと言っても部屋にこもっているだけで一日3-4時間しかやってないです。

不登校だった母親に勉強勉強言われサボったのではなく体調不良で半日お休みいただいただけでこんなに発狂してる母親がおかしいと思っただけです

No.24 20/06/10 19:19

研究室も人気順は明らかに楽なところからです。薬学部に通っている以上資格取るのが目的の人ばかりなので○○の研究がしたくてって人は一人も聞いたことがありません。勉強したい人も研究あるところだと国試の勉強ができないから嫌だと言っているほどだし大学側も研究にちからをいれていないように感じます。

研究もしないでって言ってる人は理系の大学だったのですか???研究がしたくて、向上心を持ってやってる人はほんのひとにぎりでみんな単位のためにやってると思うのですが。

それに私の大学は1-3年は成績優秀だと午後の授業は免除で帰れる制度がありました。そんな感じで研究も行かなくてもいいって感じのところが人気で成績順で選ばれていくようなところです。成績を維持してそこに入って行ってないだけなのですがここの点にわたしに非はあるのですか?

No.33 20/06/11 18:52

>> 26 NO.21です。 主さん、やはり話してないこと沢山あるじゃないですか。 細かい事情はスレには全然書いてませんよ。 レスしている者は… 全部書こうと思ったんですが、スレの文字数の関係でもともと書いてたスレをだいぶ削った説明文になってしまっていたのでそれはすみません、、。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧