父が異性の方とLINEをしています。
父が異性の人とLINEをしています。
父は65歳で昨年、定年を迎えました。
定年後は清掃のパートをしながら午後は
毎日のように趣味のジムに通っています。
しかし、半年くらい前に普段全く携帯をいじらない父がご飯中も携帯を眺めたり、寝る前も何回も眺めたり明らかいつもと様子が違いました。
おかしいと思った私は父がいない時に勝手に父の携帯を見たらジムで出会った68歳の女性とメールのやり取りをしていました。
内容は会いたいとか好きとかは書いてありませんでしたが、自分がまだバリバリ働いているという嘘や読者や美術館巡りが好きなど一回もそんな事聞いたことないのにそんな嘘を女性に送っていました。
あとは筋肉の話をしていたり。
しかも、読書が趣味だと嘘ついたもんだから
、もちろん家には本はないのでわざわざ本屋で毎週のように本を買っては相手の方と貸し借りをしているようです。
いかにも昔から持っていたかのように見せかけて。
本当は興味ないくせにバンバンお金を引き出し無駄使いばかりして本当に呆れます。
年金生活にも関わらず月に4万くらいは使います。
家庭の事は考えてないし、
お金の事を言えば怒り出します。
メールをしている事自体、気分は良くないですが、
もう父には何を言っても人生短いだから俺の生きがいを奪うなと逆ギレするだけなので何も言いたくはありません。
一番問題なのは次の日も仕事なのに夜遅くまで起きてメールしている為、身体が疲れているのかその日の夜になると機嫌が悪くて本当に嫌です。
自業自得なのに、私たちに八つ当たりする事が
本当に腹立たしいです。
こういう事がなければ私も長い目でみようとは思いますが、なかなか難しいです。
皆さんの意見を聞かせて下さい、
お父さんは、68歳の女性が好きなんでしょうね。
明らかに相手の気持ちを自分に引き寄せようと必死になっているように見えます。
確認ですが、お父さんは、携帯にパスコードをかけ、ライン等の履歴を常に消しておいたり、携帯を常に持ち歩くようになったリしていますか?例えば、トイレに行く時も持ち込むなどの行動をとられてますか?
そのようなことがないのであれば、相手の女性とはお付き合いをしているような段階ではなさそうですね。
心配でしょうが、お父さんが嘘をついてまでも相手の女性の気を引こうとしていることは、何れ、相手の女性にもばれます。嘘をつく男性は嫌われるでしょう。なので、これ以上の発展はないかと思います。
しかし、お父さんのお小遣いの範囲を超えて、お金を使うのは良くないですよね。
年金生活で家計も余裕がないのであればお母さんに相談し、3人でお話し合いの場を設けられたらどうでしょうか。
日常生活掲示板のスレ一覧
日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
年齢差5レス 77HIT おせっかいやきさん
-
頼むから選挙に行ってくれ8レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
制服の透け対策5レス 134HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
疲労感で動けなくなります7レス 144HIT おしゃべり好きさん
-
母が買う白いブリーフ2レス 86HIT あーる (♂)
-
年齢差
40過ぎた今は7つも上だと年が離れてるなと思いますが、若い頃は35以上…(匿名さん5)
5レス 77HIT おせっかいやきさん -
頼むから選挙に行ってくれ
皆さん、今回は 今までの、選挙に行っても政権は変わらずに自民党になる…(社会人さん8)
8レス 154HIT おしゃべり好きさん -
母が買う白いブリーフ
うちの子、小学生からトランクスを自ら志願したよ。 ブリーフは…も…(社会人さん2)
2レス 86HIT あーる (♂) -
疲労感で動けなくなります
自分は更年期でそうなった。 45歳くらいから。主さんはまだ若いのかな。…(通りすがりさん7)
7レス 144HIT おしゃべり好きさん -
制服の透け対策
黒とか紺の透けないキャミにすれば?(匿名さん5)
5レス 134HIT ちょっと教えて!さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
カミングアウトすると、2レス 142HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
VTuberのママ2レス 102HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人3レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
カミングアウトすると、
レスありがとうございます。 そうですね! 馬に人参 のような…(聞いてほしいさん0)
2レス 142HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
落ちる汚れをシミで上げる人
発達障害があるのでしょう(匿名さん3)
3レス 127HIT 匿名さん -
閲覧専用
VTuberのママ
こうだったりしないかな?とかの意見求めてたんですけどね。 わから…(教えてほしいさん0)
2レス 102HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
ポイントで払うのはおかしい?
>軽度知的障害のある友達 こういう人と付き合うときは自分より子…(雑学王さん5)
5レス 149HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♂) -
閲覧専用
楽天ポイント、あなたなら何に使いますか?
私なら、ちまちま使いそう。 というか。早く使うことを勧めます。色…(匿名さん3)
3レス 192HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 710HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 281HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る