注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

動物病院と犬の薬について

レス5 HIT数 689 あ+ あ-

動物愛好家さん( 40代 ♀ )
20/06/02 07:14(更新日時)

動物病院で1錠100円+処方量800円の薬が、ネットだと1錠30円で買えることを知りました。

その薬は、頓服薬で、病院でもらう時にも、特に診察しないでもらっている為、ネットでの購入でも良いかなと思っています。

ただ、あまりの値段の違いに、ネットの薬が期限間近な粗悪品なのか、ちょっと不安。

ネットの薬が通常の値段で、病院が高めに処方しているだけなんでしょうか??

20/05/12 07:48 追記
出来れば、ネットでペット用の薬を購入したことがある方のご意見お願いしますm(_ _)m

No.3058548 20/05/12 07:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/12 07:31
暮らしている人さん1 

人間と一緒で、ジェネリック薬品かそうじゃないかの違いというわけでもないんですかね?口コミとかないんですか?

No.2 20/05/12 07:47
動物愛好家さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 まったく同じメーカーの同じ薬です。

商品レビューには、口コミはありません。
その商品は、後払い、着払い不可の先払いのみ。追跡なしのメール便、破損、不良、損失保証なし。などの項目にチェックサインしての注文になっています。

その為、安値なのかもしれませんが、以前、まったく別の会社ですが、ペット用品を頼んだ時に、やはり先払い、追跡なしのメール便で、商品が届かなかったことがあります。

No.3 20/06/02 02:38
暮らしている人さん3 

動物看護師です。ネット購入はやめたほうがいいと思います。自分でかってしまうと獣医が把握してる薬の数と正確に合わなくなりますし、ちゃんと病院に行って処方されていたのに自分でかって処方して何かあった場合飼い主の責任となります。動物は個体差があるのでむやみやたらに使わないほうがいいです

No.4 20/06/02 07:13
動物愛好家さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 常に頓服用で、多頭の数匹のペットにあげている薬で、私の判断で、服薬させている頓服薬だから、病院でも、どの子がいつどのぐらい服薬しているかは把握してませんよ。

動物関係のお仕事をしていた時には、ある程度、自己判断で、施設に常備してある頓服薬をあげていたりしたから、自己判断での責任は、覚悟しているので大丈夫です。

特に、体に負担になる副作用がある薬ではなく、サプリに近いような薬なので、頓服用に自宅に常備しておくのに、ネット購入の方が安いことを病院にも伝え、ネット購入しました。

特に問題ないみたいです。

No.5 20/06/02 07:14
動物愛好家さん0 ( 40代 ♀ )

ネット購入しましたが、時に使用期限も問題なく、配送もきちんとしていたので大丈夫でした。

問題解決したので、レス閉じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧