注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
社会人の皆さんへ
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

LINEが苦手な人とのアプローチ方法について

レス5 HIT数 478 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/05/06 17:28(更新日時)

LINEが苦手な人へのアプローチ方法について

好きな人がいます。好きな人とは日常的に顔を合わせるわけではないので、LINEでのアプローチが主になるのですが、好きな人はLINEが苦手です。

メッセージを送っても、中身のある内容(遊びに行くとかの)であれば返信は早いのですが、雑談になると朝送ったものが翌日の夜返ってくるような感じです。
しかも帰ってくる内容は1行、絵文字なしです。

無視まではされませんが、めんどくさそうな対応に心が折れて、終わるタイミングをみつけて私からスタンプで終わらせてしまいます。

好きな人からも連絡をくれるのですが殆ど電話です。内容の大小•緊急性等関係なく電話です。1回が大体1時間くらい通話します。

電話も好きですが、正直自分からかけるのにはかなり勇気が入ります。

共通の友人いわく、彼から連絡は殆どメッセージで電話はかかってこないが、返信はそれなりにはやいよと言われました。

私と連絡するとダラダラ続けてしまうので電話で牽制されているのでしょうか?

コロナの関係でデートにも誘えないし、アピールの方法に悩んでいます。
彼からの電話の頻度は月2回程度で、私としてはもう少し連絡を取りたい所存です。
脈なしと言われれれば何も言えないんですが、LINEが苦手な人にはどのようにアピールしたらいいのでしょうか。

No.3054207 20/05/05 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/05 20:55
匿名さん1 

私の彼氏も私と付き合うまでLINE嫌いでした。
LINE友達は私だけから始まりました。
コロナの影響前からLINEビデオで毎日の出来事を話しています。
今はLINEを苦痛だと思わなくなったみたいです。
今日は私が風邪を引いて、スーパーで食材を買ってきてくれ、晩御飯作って帰って行きました。
よく喧嘩もするけど仲良しですよ。
今日は彼に感謝です。

No.2 20/05/05 21:43
通りすがりさん2 

あなたが彼を好きなんだから、彼にあなたが合わせないと。
というわけで電話で落としたら?

とにかくラインは返事を期待しない、でも相手が和んでくれそうな小ネタや写真を送って、相手を和ませる努力をする。
落とす手段は電話ってことで、勇気を振り絞って相手に電話して、その為に電話で聞きたい要件を作って、そこから楽しくおしゃべりしたらと思います。

No.3 20/05/05 22:25
恋愛初心者さん3 

私は男ですが、ライン嫌いですね。

スマホの小さい画面でピコピコやるのが面倒臭いです。

あーーー!
電話の方がええわ!
って感じですよ。

No.4 20/05/06 02:17
通りすがりさん4 

もっと連絡したいならアナタから電話すればいいんじゃないですか?

その電話中に好き好きアピールしていく以外ないんじゃないですか?

No.5 20/05/06 17:28
匿名さん5 

自分もめたくそLINE嫌いです。電話も好きではありませんけど…LINE嫌いなのにそこまで電話連絡してくれるの相当優しくされてると思いますよ。自分だったら新型ウイルスでせっかく堂々と引きこもれるのに好んで誰かに連絡なんてしません。恋心が盛り上がってると辛いでしょうが何かで発散したらいいと思います、ストレス溜まるでしょうし。恋愛物の活字や漫画の読書とかいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧