母(タイ人)にやりたい事してあげられないと拗ねられる。
お世話になります。
出来るだけ分かりやすく
お話したいと思います。
私(28歳)は日本とタイのハーフです。
実家(賃貸)が田舎の方で
5年前から都内に引っ越してきました。
キャバ嬢をしています。
貯めたお金で
ボロいマイホームを買いました。
実家では兄と母が住んでいます。
そこで、母(タイ人)に
マイホームを買った事を
伝えると、、、、、
母は今までにないくらい喜んで
そしてそこに兄と母と一緒に
住もうと言ってきました。
母の夢も日本でマイホームを待つ事
だそうで
兄が駄目なら母と2人で!と
言ってきたのですが、、、
マイホームは自分がいずれ家族が出来たら
そこに住みたいと言いました。
すると、母は拗ねたかのように
(なーんだ、親戚から言われてるのよ
貴女は都内でいい暮らしをしてて
私とあんたの兄は困った事があっても
何もしてくれないじゃない!
お金沢山あるのに、そんな贅沢して
良い物身に付けて、なのにアンタの
家族はこんなにも貧しいの。。。
私が言われてて悲しくなるよ)
と、、、、
私は親不孝でしょうか?。
助けてるはずですが、
仕送りではなく、いきなりお金が
必要になったりした時はあげてます。
皆様は余裕がある時
仕送りは当たり前ですか?。
物は洗剤などを
買ってあげてもそれくらいは買えると言われ
それよりもブランド品をねだられます。
この間買ってあげたカバンは
お金がないからと売られてしまい
ガッカリしました。
助けてあげたいし、喜ぶ顔もみたいです
だけど、何か違う気がしてて
心が狭いんでしょうか?。
やってあげられないと
その日は罪悪感で眠れなくて
仕事も上手く出来なかったりしてます。
病んでしまって、
どうしたら良いのか分かりません。
日本人の感覚で言うと子供にお金をたかる親は情けない。
家だって家族の援助なしに建てたのは立派。そこにお母さんの夢とか関係ないし
当たり前に一緒に住もうと思ってる事が凄い。
娘からプレゼントされたカバンを売るとか考えられない。
多分、いくら援助しても足りないと思うよ。
でも、、
タイ人の感覚だと
一族で助け合う感じじゃないかな?
裕福なら親や親戚の面倒をみて当たり前というか
1人だけ裕福みたいなのは考えられない世界なのかも。
お母さんの感覚はタイでしょうし、、難しいですね。
- << 5 ご意見ありがとうございます。 母親曰く、カバンを売った事は お金が無くてどうしようもなかった 恥ずかしかったからお金頂戴と言えなかった と言っていましたが、電話で話してると 頂戴とは言われませんが 毎日キツイ。お金が足りない。 兄も一緒に住んでるのに家賃は 全額自分で払った。 とかばかりで、、、結局あげています。 家族で助け合うというのも 助けたくないわけではないのですが 私が貧乏だった頃は放ったらかしにされ 一人暮らしをしても電話は週1でした。 お金が出来てきて実家に帰る度に 良いものも身につける様になってからは いきなり優しくなって毎日心配の電話 身体の具合や食べたいものがあるのかどうか 気に掛けてくるようになりました。 その分誕生日プレゼントは現金だったり ホワイトデーまでねだられるようになって 親の嬉しそうな顔は誰でも好きだと思いますが 最近1人になってふと考えると 虚しくなって、後悔をしてしまいます。 そうすると眠れなかったり でも逆に心を鬼にすると罪悪感が出たり、、、 愚痴ってごめんなさい。 一人暮らししてから相談できる人がいないので、、、
家を買った事を身内でも言うべきでなかったと思う
私の母親は東京下町で自宅が工場で貧しい出身
たまたま見た目がキレイだったので裕福な男性に好かれ結婚しました
母親の父(私の祖父)、お兄さんがお金を借りに何度も来ました
母親の父(祖父)が亡くなった時に葬儀代もなく私の父が全額負担
母親の兄は詐欺まがいの手形を担保として持って来て200万貸してと来ました
手形の額面は400万
欲を出した父親も悪いですが銀行に持って行ったら換金出来ず、取引銀行から「こんな手形を持って来たら、今後の取引は出来ない」と注意された
母親は何度もお金を借りに来る兄と絶縁しました
身内であっても金にだらしがないのは面倒見る必要ないですよ
たかられるだけ
- << 6 ご意見ありがとうございます。 たかられてるのでしょうか、、、 母以外の人にはお金は渡した事ないです むしろ母以外の誰かにお金を使うと 母が拗ねるので、、、 って、それがたかりですね_| ̄|○
今度はフィリピンじゃなくてタイ絡みか😱
正直に書きます。
母親がタイ人(フィリピン人でも同じだが)で娘がキャバ嬢。
何かもう決まったパターンで引く。
いや私は水商売女に偏見を持ってはいない。祖国のドイツ語圏でも水商売女の友達、何人かいたし。職業差別は神に背くし、私はオープンな性格だから貴族から水商売女まで誰とでも友達がいる。
ただ友達は皆、ドイツ系。つまり自国出身。
向こうだと、日本でいるフィリピンやタイが、ちょうどルーマニアやウクライナ、ロシアに相当するんだけど、やはりこういう貧しい国から来た水商売女らはケバくてガメつくて教養なくて、嫌いだった。
ま、貴女が悪いんじゃない。ただまた一つ、日本でも途上国出身の外国人問題を見てしまって不愉快かな。
もうそんな母親、無視したらどうか?
日本も次第に途上国女らのカモにされてるみたいで、チャイナ、フィリピン、タイ、ヴェトナムだけじゃなくて、ロシアやルーマニア女で日本男に嫁いだのも結構いる。
中には知り合いのルーマニア女が母親だが、立派に勉強して大学通いつつ、教会で神父の手伝いしている真面目な青年も知ってる。
こういう例を少し見習うべきかもね。
日本人の本音をよく知らないが、ドイツやフランス、北欧などで、東欧や中東、フィリピン、タイの人々が差別されてるのは、ちゃんとした理由があるんだよ!
- << 8 ??? 正直に書いてくれてありがとうございます。 因みに日本人の方ですか?? 回答が、、 私の悩みとはあまり関係ない事ですが、、、 そうなんですね。大変なご経験をされたようで 共有してくれてありがとうございました。
>> 1
日本人の感覚で言うと子供にお金をたかる親は情けない。
家だって家族の援助なしに建てたのは立派。そこにお母さんの夢とか関係ないし
当たり前…
ご意見ありがとうございます。
母親曰く、カバンを売った事は
お金が無くてどうしようもなかった
恥ずかしかったからお金頂戴と言えなかった
と言っていましたが、電話で話してると
頂戴とは言われませんが
毎日キツイ。お金が足りない。
兄も一緒に住んでるのに家賃は
全額自分で払った。
とかばかりで、、、結局あげています。
家族で助け合うというのも
助けたくないわけではないのですが
私が貧乏だった頃は放ったらかしにされ
一人暮らしをしても電話は週1でした。
お金が出来てきて実家に帰る度に
良いものも身につける様になってからは
いきなり優しくなって毎日心配の電話
身体の具合や食べたいものがあるのかどうか
気に掛けてくるようになりました。
その分誕生日プレゼントは現金だったり
ホワイトデーまでねだられるようになって
親の嬉しそうな顔は誰でも好きだと思いますが
最近1人になってふと考えると
虚しくなって、後悔をしてしまいます。
そうすると眠れなかったり
でも逆に心を鬼にすると罪悪感が出たり、、、
愚痴ってごめんなさい。
一人暮らししてから相談できる人がいないので、、、
>> 8
いや日本人ではなくて、ドイツ圏(ドイツ、オーストリア、スイスのどれか。それ以上は言えません)出身。
つまり平均収入で日本よりリッチな国。
上手く言えなかったけれど、とにかく貴女は悪くないから、タイ人の母親なんか無視したらいい。罪悪感もったり、落ち込む必要なし。
私と言うか、こっちの国々はどんどん流入してくる東欧人、トルコ人、アラブ人、中国人、フィリピン人などが原因で、辛い思いしています。
まあ私はナチじゃないから、余り彼らを差別したくないけれど。
貴女の母親もそうだけれど、貧乏国の人が豊かな国に嫁いで来て、それだけでも感謝すべきなのに、ブランドや家を娘から欲しがるなんて、だから私は途上国の人間が大嫌いなのです!
これはフィリピン、タイに限らず、東欧、ロシア、中東、南米人も同じです。
他方、タイに団体で売春観光に行くドイツ人やオーストリア人の不細工男共、これもまた恥さらしですね。
いつか母親に聞いてみたら、きっとヨーロッパからタイへの団体売春観光について知っていると思います。
- << 11 あなたスレチだから。 自分のブログかどっかでダラダラとやりなよ。 引くとか言っときながら 今度は貴女は悪くないとか支離滅裂。 祖国の掲示板行きなよ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人0レス 16HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?12レス 80HIT 社会人さん
-
中国人の女の子について4レス 93HIT おしゃべり好きさん
-
女性の問題?お店の問題?2レス 71HIT 知りたがりさん (♂)
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
有難きお言葉! 感謝申し上げ奉ります🙏🏻 ✨😭✨ (匿名さん2)
12レス 80HIT 社会人さん -
子供の頃から中身が変わらない。
回答有り難うございました😃 誰でもそんなに変わらないですか。 私み…(教えてほしいさん0)
7レス 91HIT 教えてほしいさん -
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力0レス 12HIT おしゃべり好きさん
-
助けてほしいです
愛は、いろんな形がありますから ただ一つ言えるのは、誰かと比べたら、…(匿名さん46)
77レス 1004HIT 匿名さん -
愚痴
わたしもママ友作らないタイプなのに、向こうがめっちゃラインしてきて誘っ…(匿名さん0)
13レス 122HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 174HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 404HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。
あえて宣言は必要なくない?付き合ってたのなら、友達としてももう付き合わ…(匿名さん1)
2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 664HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 257HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 283HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 251HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る