注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

義両親、実両親

レス54 HIT数 9371 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/03/13 22:49(更新日時)

旦那と些細な事から口論となり、親の事で益々酷い喧嘩になりました。
私の父は肝炎から肝臓癌になり私達が結婚した後他界しました。肝炎の事は結婚前から旦那には話していました。結婚後、顔合わせの食事会を義両親にブッチされ、親同士の交流は一切無し。そんな状態なので義両親に肝炎の事は話してませんでしたが、旦那が酔った時に話してしまい、「は?肝炎?うつったらどうすんのよ💢何で結婚したんだ?気持ち悪い」と義両親に言われました。
旦那も今日の喧嘩で肝炎の事を持ち出して来て、「お前の親父ヤリチンだったんだな~どうせセックスで感染したんだべ!一種の性病だな。俺もうつってたらどうしよ😩気持ちわりぃ」と言われました。
父は生きてたら50代前半で肝炎になったのは小学生の時の注射の回し打ちが原因だったと両親からは聞きました。
私は父の病気がわかってから抗体を打ち、3年前にも検査しましたが感染していません。
長くなるので続かせてください。

No.305266 09/01/12 02:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/12 02:57
匿名さん0 ( ♀ )

肝炎ってそんなに差別されなきゃいけない病気ですか?父も好きでなった訳でもないし、誰にでも起こりうる事なのに「気持ち悪い」まで言われなきゃいけないのでしょうか?

そんなに批判するなら結婚前から知っていたのだから結婚しなきゃ良かったのにって思います。
過去は変えられないし、父は他界してますし、今更言われても仕方ありません。
しかも父に色々お世話になったくせにそんな事言うなんて信じられません。父は小さい会社ですが一応社長でうちは少しだけ裕福だと思います。なので「お前んちの財産絞れるだけ絞ってやる。お前んちが金持ちで良かったな。金がなけりゃお前なんかクズ同然だし」とも言われました。
対する義両親はと言えば非常識だし、動物虐待するし、暴力的だし、怠け者だし、息子の金アテにするし、年金も未納だし、分相応な生活ができずに無謀な買い物する。
私だって言いたい事たくさんあるのに、こんなに批判されて気分悪いです。悔しいです。私は父が大好きでした。

No.3 09/01/12 03:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。
私も「そんなに気持ち悪いなら結婚しなきゃ良かったでしょ。今からでも遅くないから離婚して自由に生きてください」と言うと、「やだ。お前の家から金絞り出す事が目的だから俺が満足するまで離婚は絶対にしない。早くお前のばあさんとじいさんと母さん死なねぇかな。肝炎の家族なんて生きる価値ないべ!だらしないセックスで感染して死ぬなんてお前の親父馬鹿だな。それで泣いて悲しむなんてお前ら家族全員馬鹿だ!」と言う始末。
旦那は晩酌をしていて多少酔ってましたが、いくら酔った時の言葉とはいえ許されるものではないですよね。今まで生きて来てこれだけ侮辱されたのは初めてです。
しかも私に対する侮辱ならまだしも、努力じゃどうにもならない病気の事で色々言われて、本当に悔しいです。
旦那は離婚届けには判押さないと思います。これを理由に離婚できますか?

• << 5 本当に腹が立って連レスです💦 旦那に言ってやってください‼ 『いい年して無知だね⤵昔は💉の使い回しでそういう病気を発症するのニュースでも散々やってたし、問題になってたの知らないの⁉😏あんたの親も無知でロクデナシだね~💨』って‼ 酔っていたとはいえ、普段から思っていたからこそ口にしたんだと思いますよ‼ 最低で下品な男と義家族を早く捨ててくださいね‼

No.14 09/01/12 15:12
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。

昨日言われた事と日付をノートに書き出しておきました。

今日の朝、何事もなかったかのように普通に話しかけて来た旦那が信じられません。さすが非常識な義両親の息子ですね。あの家の神経を疑います。

悔しくて悔しくて昨夜は眠りが浅く、何度も目が覚め、寝た気しません。どっと疲れてパートに行き、もう無気力です。
母に話したくても母にはとてもじゃないけど、旦那の発言は言えません…
父は生前、旦那の事をとても気にかけていました。その父の気持ちを考えると本当に辛く苦しいです。
ただ単に私達は旦那に利用されただけなんですね。

自分の親の事は棚に上げ、どうしようもない病気の事だけ持ち出してけなす旦那に嫌気がさしました。健康なら何しても許されるわけじゃないですよね。
義実家の動物虐待も保健所に話してやりたいぐらいですが犬が殺されると思うと可哀相で…今も可哀相なんですけどね…

とりあえず役所の無料相談行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧