優しい人

レス10 HIT数 634 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/05/03 15:31(更新日時)

昔からの知り合いは変な顔でもあからさま似指摘しないです。優しいです。
ごく稀に言ってくる人もいますがそいつらは人間と思わないようにしています。

全然水知らずの人にすれ違い様に、顔やばくない?!と何度言われた事か、面接行くと待ってる間受付の人にやばいよねクスクスと言われます。ブサイクなのは承知ですが、ここまで生きづらいとは、年中メガネとマスクしていたいです。

No.3052486 20/05/03 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/03 10:20
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

意識しすぎでは?
清潔感があればよし、自信を持つべし。

• << 6 気にしすぎではないです。初対面でも性格いい人は目を見てくれますが、人のコンプレックスのとこばかりに目がいって笑い堪えていたり、、嫌でも気づきます。

No.2 20/05/03 10:25
匿名さん2 

いや、そんな失礼な受付を採用してる時点でアウト!
見ず知らずの人に不躾なことを言い捨てる無礼者は無視!

主さんは堂々と生きていってください。

• << 7 ありがとうございます。みんな優しい人ばかりならいいのですが、人間いろいろで、整形も考えてますが、失敗の事考えると少しびびってしまいます。

No.3 20/05/03 10:36
匿名さん3 

そんな態度取られた会社面接時に「受付の人間に、人の顔見て笑うとんでもなく失礼なクソ野郎がいるダメ会社なので帰ります」って言って帰る。
自分だったらそんな会社に絶対頭下げてまで面接に行かない。
こっちから願い下げ。

• << 8 不愉快でした。 落ちましたが、受かっていたとしても辞退しようと思ってました。

No.4 20/05/03 10:42
通りすがりさん4 

アインシュタイン稲田だっけ?
あの人も、お笑い芸人にならなかったら、相当苦労してたんじゃないかな。

主さんは女性?

そうなら、真面目に整形を考えてみてはいかがでしょうか。

自分の顔にそこそこ自信がある人の方が、「ここはもうちょっとこうしたいな〜」なんて軽い気持ちで整形するものです。

逆に、自分の顔に全く自信が無い人ほど、頑なに整形を拒んでしまう人が多い…

俺も「女は顔!」だとは全く考えてはいませんが、自分に自信を持てない子に、魅力は全く感じません。
「女は愛嬌!」と考えてるからです。

人に笑顔を見せれる様、「自信」を買ってみてはいかがですか?

他の人が言うような綺麗事をいくつも並べられたって、虚しくなるだけですよね。

• << 9 アインシュタインの人は、本当に周りに性格いい人ばかりで、いい意味で人間同士の付き合いしてるなーと羨ましく思います。アインシュタインさんもひねくれてないですし。私は女です。化粧しても骨格の問題で変わりません。学校に行くと男子にジェスチャーで馬鹿にされ、年齢が上がると女子からもブスがうつると言われ、社会人になっても職場で人間扱いされません。接客業はいろんなお客さんに顔見られてハードル高い、でも会社勤めだと同僚にいじめられ、居場所ないです。

No.5 20/05/03 11:11
匿名さん5 

私も、女だけど自信を持つための整形はいいと思う。
一回カウンセリングだけでも行ってみるとか、どうですか?

あと、私は40代だから周りの年上さんなんかを見て思うけど、年取ったら自分の生き方みたいなものが顔に出るんですよ。シワの入りかたとか、性格がでてくるというか。だから年取ったら自分の顔には責任をもつというのがわかります。
暗い気持ちや自信のない気持ちや他の人を無駄に恨んでしまう気持ちが、いつか表面に出てくるより、明るく前向きになってほしいなと思います。他人じゃなく、自分の内面のためにね。

No.6 20/05/03 14:44
おしゃべり好きさん0 

>> 1 意識しすぎでは? 清潔感があればよし、自信を持つべし。 気にしすぎではないです。初対面でも性格いい人は目を見てくれますが、人のコンプレックスのとこばかりに目がいって笑い堪えていたり、、嫌でも気づきます。

No.7 20/05/03 14:46
おしゃべり好きさん0 

>> 2 いや、そんな失礼な受付を採用してる時点でアウト! 見ず知らずの人に不躾なことを言い捨てる無礼者は無視! 主さんは堂々と生きていってく… ありがとうございます。みんな優しい人ばかりならいいのですが、人間いろいろで、整形も考えてますが、失敗の事考えると少しびびってしまいます。

No.8 20/05/03 14:48
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そんな態度取られた会社面接時に「受付の人間に、人の顔見て笑うとんでもなく失礼なクソ野郎がいるダメ会社なので帰ります」って言って帰る。 自分… 不愉快でした。
落ちましたが、受かっていたとしても辞退しようと思ってました。

No.9 20/05/03 14:53
おしゃべり好きさん0 

>> 4 アインシュタイン稲田だっけ? あの人も、お笑い芸人にならなかったら、相当苦労してたんじゃないかな。 主さんは女性? そうなら、… アインシュタインの人は、本当に周りに性格いい人ばかりで、いい意味で人間同士の付き合いしてるなーと羨ましく思います。アインシュタインさんもひねくれてないですし。私は女です。化粧しても骨格の問題で変わりません。学校に行くと男子にジェスチャーで馬鹿にされ、年齢が上がると女子からもブスがうつると言われ、社会人になっても職場で人間扱いされません。接客業はいろんなお客さんに顔見られてハードル高い、でも会社勤めだと同僚にいじめられ、居場所ないです。

No.10 20/05/03 15:31
通りすがりさん4 

>> 9 綺麗事が言えずに申し訳ないです。
先に謝って置きますね。

骨格の問題ですか…

実際にするかは置いといて、美容外科に相談しに行った方が良いと思いますよ。

(´・ω・`)

女は、顔が全てではありません。
顔が良いだけの女は、遊ばれて捨てられるだけですから。

そうならない為には、中身か大事なんですよ。

けど、
今の貴女は卑屈になり、中身が良いとは言えない状態です。

遠慮したり、憐みの気持ちで貴女のコンプレックに触れない人達の言葉に逃げてても、
このままだと、貴女が幸せそうな笑顔を人に見せれる日は来ないんじゃないかな。

生まれて変わる勇気、持ってみようよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧