無職の月々支払う額は

レス13 HIT数 1536 あ+ あ-


2020/04/19 17:27(更新日時)

もうすぐ無職になるものです。
月々の国民健康保険、年金、市民税などはおいくらくらいするのでしょうか?(大阪府民です)

No.3042435 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ニュースによると、無職の方は待ってくれるみたいだよ。
電話で確認してね。
全て月給で違う金額だから、誰も答えられないよ。

  • << 5 月々違う金額なんですね(>_<)

No.2

とりあえずハローワークで給付の手続きをすれば三ヶ月は貰っていた給料の満額ではないが支給される
今は殺到してるので十分気を付けてなんなら電話で確認した方が良いかもね

  • << 6 そうなんですね。電話で確認してみます。

No.3

無職でも高いよ。

  • << 7 高いんですね(*_*)

No.4

全部で五万くらい

でも申請すれば年金は免除される

市民税は無職関係なしに絶対払わないと後々大変な事になる

  • << 8 年金を免除してもらった場合、将来定年後のもらえる年金がその分減るということですよね?

No.5

>> 1 ニュースによると、無職の方は待ってくれるみたいだよ。 電話で確認してね。 全て月給で違う金額だから、誰も答えられないよ。 月々違う金額なんですね(>_<)

No.6

>> 2 とりあえずハローワークで給付の手続きをすれば三ヶ月は貰っていた給料の満額ではないが支給される 今は殺到してるので十分気を付けてなんなら電話… そうなんですね。電話で確認してみます。

No.7

>> 3 無職でも高いよ。 高いんですね(*_*)

No.8

>> 4 全部で五万くらい でも申請すれば年金は免除される 市民税は無職関係なしに絶対払わないと後々大変な事になる 年金を免除してもらった場合、将来定年後のもらえる年金がその分減るということですよね?

No.9

>> 8 いや、後から年金は納められるよ

というか、国民年金なんて貰える額そもそもたかが知れてる

厚生年金で20年納めれるでしょまだ20代なんだし

No.10

市民税
今年の分は来年徴収されます。
納付書が届くからそれ見なよ。

No.11

役所で確認を。

No.12

健康保険料は前年の収入によるから訊かれても分かりません

No.13

税金にしても、社会保険料にしても、前年の所得を根拠に課される。
「今」無職かどうかは、問題にならない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お金の話掲示板のスレ一覧

人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧