注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

相談です。悩んでます。

レス21 HIT数 1259 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/27 11:46(更新日時)

彼氏からプロポーズされましたが束縛が激しかったりと考え方が子供すぎて疲れてます。正直結婚して自分の自由が無さすぎて心配しかありません。プロポーズ受けた後でも別れる事はできるのでしょうか?
優しいとこなどは好きですが親友や家族と遊んでる時や仕事中もさみしいなど言われ本当に困っています。
今は距離をおいており元に戻した時改善してくれればいいですが、、

No.3027622 20/03/25 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/25 12:32
匿名 ( qFJRv )

良く見かける男性への不満で
〇〇になれば結婚したい。
結婚すればこうなってくれるかも。

これはハッキリ言って相手は変わりませんよ(キッパリ)
本質的なものなので、一時的に押さえは出来ても本来の性格は直りません。
なので、現時点でムリと思うのであれば結婚はしないことです。
結婚すればエスカレートする事はあってもその逆は無いですから。
お互いに気を許すようになるのが結婚生活です。
相手の事はどんどん、減点方式になっていきます。

夢を壊すようで申し訳ないですが、ご自身が今の彼で結婚したいのでなければ
今の内に終わる方がお互いの為ですよ。

プロポーズ後に断れるのか?
いえいえ、結婚当日、キャンセルもアリです。
一生の伴侶となる人に迷いがあるなら、どんな段階でも辞めるべきです。
結婚はゴールじゃないって良く聞くでしょう?

ご自愛下さい。

  • << 4 ありがとうございました。 とても親身に答えていただき心が安らぎました。 自分の事を考えて行動していきます。 丁寧なご返事感謝です。

No.2 20/03/25 12:36
恋愛好きさん2 

プロポーズ受けてからでも理由によってはお断りしてもいいと思いますよ。そんなに簡単に変わらないと思う。

  • << 5 ありがとうございました。 そうですよね、、 もう少し考えます。

No.3 20/03/25 12:41
通りすがりさん3 

プロポーズされて主さんの返事は?

まだなら断れば良いしプロポーズを受けて断るなら婚約破棄とも考える人もいますから慰謝料請求も覚悟しといた方が宜しいかと。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 条件付きでオッケーしましたが条件に対してまた子供みたいなこといってきたのでなやんでるところでした、、。

No.4 20/03/25 12:59
匿名さん4 

>> 1 良く見かける男性への不満で 〇〇になれば結婚したい。 結婚すればこうなってくれるかも。 これはハッキリ言って相手は変わりませんよ(… ありがとうございました。
とても親身に答えていただき心が安らぎました。
自分の事を考えて行動していきます。
丁寧なご返事感謝です。

No.5 20/03/25 13:00
匿名さん4 

>> 2 プロポーズ受けてからでも理由によってはお断りしてもいいと思いますよ。そんなに簡単に変わらないと思う。 ありがとうございました。
そうですよね、、
もう少し考えます。

No.6 20/03/25 13:01
一途な恋心さん6 

婚約破棄と言われるかも知れませんが、このまま結婚してもこの状況ならキツイと思います。
でも結婚をやめるなら今ですよ!!

  • << 8 そうですよね、、 状況変わらないときついですし、、 お返事ありがとうございました!

No.7 20/03/25 13:01
匿名さん4 

>> 3 プロポーズされて主さんの返事は? まだなら断れば良いしプロポーズを受けて断るなら婚約破棄とも考える人もいますから慰謝料請求も覚悟しと… お返事ありがとうございます。
条件付きでオッケーしましたが条件に対してまた子供みたいなこといってきたのでなやんでるところでした、、。

No.8 20/03/25 13:04
匿名さん4 

>> 6 婚約破棄と言われるかも知れませんが、このまま結婚してもこの状況ならキツイと思います。 でも結婚をやめるなら今ですよ!! そうですよね、、
状況変わらないときついですし、、
お返事ありがとうございました!

No.9 20/03/25 13:50
匿名さん9 

他人を変えることはできないが自分を変えることはできる
という言葉がありますよ。

結婚したら変わるかもと思って結婚するから
変わらない相手にイライラして喧嘩するんです。
変わらないことを受け止めてイライラしない覚悟があるなら結婚したらいいですよ。

それを理不尽だととらえるなら、別の人にしてもいいんじゃないですか?
プロポーズを受けたということですが、言ってしまえば婚姻届けを提出するまでは後戻りできます。
いまからよく考えて。

結婚した後、子供ができた時、それぞれの大変な節目を今の彼と乗り越えられますか?

No.10 20/03/25 14:22
匿名さん4 

>> 9 お返事ありがとうございます。

自分を変えようとも思いましたが
仕事中にさみしいとLINEがきたり、
月に一回遊ぶ友達に対してや家族とご飯食べてる事にやきもちをやかれこれは自分は変えようがありませんでした、、。

もう少し考えます。
ありがとうございました。

No.11 20/03/26 02:03
恋愛好きさん11 

>> 10 このタイプの男性は、つねに愛情独り占めしたいタイプなので、結婚して子供ができ主さんの愛情子供に向いてきたら、
今度は浮気して女つくりますよ。

彼氏さん子供の頃の家庭環境が不安定だったのでは?

No.12 20/03/26 08:15
匿名さん4 

>> 11 お返事ありがとうございます!
浮気がなりよりも嫌いなので大丈夫だとは思いますが、子どもが出来たらこどもばっかり構っておれには構ってくれないと言われそうなんですよ。
家族とご飯食べてるだけで俺とはご飯食べず家族と、、なんて言ってきますから
、、
子供の頃は逆に甘やかされまくってますね。欲しいものは買ってもらえるし末っ子なので、、友達もグループ的なのはなくて少し仲良い人がちらほらみたいな心友とかはいないタイプですね。

No.13 20/03/26 10:02
匿名 ( qFJRv )

>> 12 横レスすみません。

う~ん。。。
苦労が目に見えそう…

子供が出来たら(例えば2人生むとして)子供が3人と同じ状況でしょうね。
しかもその3人目が一番やっかい。。。

自身の人生、これでいいのか?って今から分かりきってる感じですが。。。

  • << 17 お返事ありがとうございます! そうですよね。 本人にもこれ以上子供が増えたら大変だわと言ったことありますが笑い事じゃなくなってきました、、

No.14 20/03/26 11:56
経験だけは負けないさん14 

そういう彼の性格を受け入れ難いのならプロポーズは断ったほうがいいでしょう。
受け入れて結婚までに破談になるよりましだと思う。

  • << 18 ありがとうございます! もう少し考えます、、

No.15 20/03/26 15:53
恋愛好きさん15 ( ♀ )

結婚後はさらに自由を求めたくなるよ。なのに束縛されると何も楽しくない!旦那に飽きてくるんだから尚更ね!飽きるというか付き合ってた時とは好きが家族に変わるから。

  • << 19 ありがとうございます。 そうですよね。 さらに自由がなくなるとなるとさすがにしんどくて、、

No.16 20/03/26 18:21
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

頭おかしいレベル
その人、働いてますか?

  • << 20 ありがとうございます。 学生です。 4月から社会人です。

No.17 20/03/26 18:26
匿名さん4 

>> 13 横レスすみません。 う~ん。。。 苦労が目に見えそう… 子供が出来たら(例えば2人生むとして)子供が3人と同じ状況でしょうね。… お返事ありがとうございます!
そうですよね。
本人にもこれ以上子供が増えたら大変だわと言ったことありますが笑い事じゃなくなってきました、、

No.18 20/03/26 18:26
匿名さん4 

>> 14 そういう彼の性格を受け入れ難いのならプロポーズは断ったほうがいいでしょう。 受け入れて結婚までに破談になるよりましだと思う。 ありがとうございます!
もう少し考えます、、

No.19 20/03/26 18:27
匿名さん4 

>> 15 結婚後はさらに自由を求めたくなるよ。なのに束縛されると何も楽しくない!旦那に飽きてくるんだから尚更ね!飽きるというか付き合ってた時とは好きが… ありがとうございます。
そうですよね。
さらに自由がなくなるとなるとさすがにしんどくて、、

No.20 20/03/26 18:27
匿名さん4 

>> 16 頭おかしいレベル その人、働いてますか? ありがとうございます。
学生です。
4月から社会人です。

No.21 20/03/27 11:46
匿名さん21 

夫になったらますます「所有物感」が増幅して、束縛きつくなるよ。

そういう夫に苦労している身内・友人たくさん見たけど、
夫が良い方に変わった例は皆無。

おっさんになっても、爺になっても甘えん坊束縛野郎のまま。
子供にすらヤキモチ焼くようなね。

「もう結婚したんだしさ」
「子供いるんだしさ」
「母親が夜出かけるってどうなの?」とか、
もっともらしい事言って、妻を外に出したがらない。

束縛ってね、相手を思う愛じゃないよ。
自己愛。

「彼は私がいないとダメなのよ」に幸せを感じ、
共依存関係にどっぷり浸かれる女性じゃないと、不満だらけのストレスMax結婚生活でしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧