注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

どうすることがお互いの為なのか分からない。

レス12 HIT数 793 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 30代 ♀ )
20/03/22 22:25(更新日時)

先日、些細な私の一言が彼を傷付けてしまいました。
こんなことは何度もあって、その度に話し合い、お互いを理解してここまで来たのですが、また、私の言葉に酷く傷付いてしまったようです。
彼は、繊細で傷付きやすいなとお付き合いが始まった頃から思ってたので、相手の気持ちになって考えて言葉にするという事をしてきたつもりだったのですが、、
話し合いの時間を設けましたが、遠距離の為、いつもLINEのやり取りになってしまいます。
やはり、言葉で自分の気持ちや相手の気持ちを分かり合うには限界があるように感じました。
今回は、何度言葉を交わしても、いつものようにお互い納得も理解も出来ませんでした。
私の言葉からこうなってしまったので、彼の気持ちを少しでも分かろうと、話し合いのやり取りや彼の想いをもう一度見直し、自分自身にも向き合いました。
彼はそういうことが言いたかったのだと私なりに理解し、そのことと、謝罪の気持ちを伝えました。
彼は、私の気持ちはわかったし、受け止めている。
ただ、まだ前みたいに急には戻れなくて。
ちゃんと頭では理解しているつもりだけど、気持ちが追い付いてない。
言いたいこともあるといえばたくさんあるし、この件についてはもういいかなという気もするし。
怒ってるとか、当て付けてるわけではないけど、気持ちは整理したい。
話し合えばいいのか?話すことがあるのか。時間置けばいいのか。どうやったら修復出来るのか。
いろんなことを考えてたけど、答えが出ない。
と、言われてしまいました。
私はこの彼の気持ちにどう返信していいのか分からず、、
私も、どうしたらいいのか分からないです。

No.3025176 20/03/21 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/21 09:21
通りすがりさん1 

主さんが一線を越えたのか?彼の被害者意識が高すぎるのか?
その発した言葉を聞かないと判断出来ないですよ。

No.2 20/03/21 09:37
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

私は、最近仕事を辞めました。
辞めた経緯についても彼は知っていて、私が苦しい時や辛い時、話を聞いてくれていました。
辞めてしばらくはのんびり次やりたい事を見つけようと前向きに考え、過ごしていました。
彼も、そんな私を励ましてくれていたんです。
彼は私の気持ちを誰よりも理解していました。
なぜなら、彼自身も、転職が上手くいかず、次の仕事が見つかるまで1年かかったんです。
遠距離でなかなか会えず、LINEの言葉だけのやり取りでしたが、彼の仕事が見つかる間、私が支えていました。
私達はお互いの気持ちを誰よりも理解し、信頼し合って、支え合ってここまで来たんです。

No.3 20/03/21 09:38
遠距離恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

些細な一言それは、
「頑張ってる人からみたら、のんびり好きなことして過ごしてる人ってどう見えるのかな?」これです。
私は何となくそんなふうに思ってしまって、、
彼に言ってしまったんです。
そしたら彼から、
それは、世間一般の人から見て?
俺から見て?と、言われたので、両方かな。と答えてしまいました。
それがいけなかったみたいです。
おれと世間一般の人を横並びでどう?と聞かれたら、
おれは、そこに引っ掛かる。
おれに、いまさらそれを聞くの?と。
そこに距離を感じるってこと。
ずっとずっとあなたのことを見てましたよね?と。
お互い、支える立場、支えられる立場、両方経験して、そこを乗り越えた二人だからわかることがあるんじゃないの?って。
今さら、また、それを聞かれたら、ってなる。
おれのことを心から信用していたら、出てくる言葉なのかと。
そんなふうに言われてしまいました。
私はただ、お仕事始めた彼が前向きにキラキラしてるのを見て、遠くに行っちゃうような気がしたんです。
少し不安だったんです。
だから、大丈夫だよと言って欲しかっただけなのに、

• << 10 主さんの発言、何がダメなの?と思ってしまった私です。 それはもしかしたら私が女だからかもしれません。 女の人と男の人の脳は違うって聞いたことありませんか?考え方が違うらしいです。 女性はただ同意が欲しいだけで話してるのに、男性は解決策を出そうとするらしく…。 今回も主さんは「不安になるよね?大丈夫だよ。」とか言って欲しかっただけでしょう。でも彼氏さんは「俺の気持ち分かってるはずなのに、どうして欲しいんだ!」って気持ちだったのかな?ちょっと彼氏の気持ちはよくわからない…。 脳の作りが違うらしいよってことで、お互いに「男性脳・女性脳」について勉強したらどうでしょう? 今までの誤解も解けるかもしれないし、これからも変な誤解は生まれないかもしれませんよ?

No.4 20/03/21 09:42
匿名さん4 ( ♀ )

主さんがどんな言葉を言ったのかわからないですが、彼は同じような事の積み重ねで疲れてしまったのではないですか?
きっと主さんは白黒つけないと納得がいかないタイプなんでしょうね。毎回主さんにとっては分かり合えたと思ったことでも、彼の中では主さんが納得出来るように合わせていただけなのかも知れませんよ。何度も繰り返すと話し合い自体が面倒になったりしますから。

彼がそう言うなら彼に選択してもらってそれを受け入れるしかないと思います。今は反省して謝ることよりも、疑心暗鬼になった彼にもう一度自分を好きになってもらうことの方が必要なことじゃないですか?
その努力をしてまでも彼と一緒にいたいかどうかが問題解決の鍵になると思いますよ。

No.5 20/03/21 09:44
恋愛好きさん5 

今回だけでなく、何回もすれ違いがあるのなら、もうこの彼と
付き合い続けるのは難しそう・・、相性が悪いんだと思う。

No.6 20/03/21 10:02
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

うーん。
決めつけが激しいですね二人とも。
お互いに分かりあってます、信頼しあってます、って言ってるけどそんな簡単に分かりあえるものじゃないよ?他人って。

分かってくれてると思ってた…。という幻滅なんて当たり前だと思うけどな。
そこで理解し合えないならもう先はないよ。

二人とも自分の感情をぶつけ合ってなくて、気を使ってうわべの関係だけ続けても意味ないと思う。

No.7 20/03/21 10:29
匿名さん7 

彼がどんなに繊細でもあなたが白黒ハッキリさんでも、あまり関係ないですよ。要はお互いに「好きならわかってほしい」「わかってくれているはずだ」なのかということかと。
超能力者じゃないし、どんなに仲良い夫婦でも死ぬまで解らないこともある。
親子なら、なんとか諦めもつくだろうけどそれでも無理は無理なんだよ。
それを他人同士が数年そこらベッタリしたって簡単には…。
お互いに理想高過ぎなのかな?

No.8 20/03/21 12:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

うわっくだらない
ごめんね
ないわー

別れりゃ良いじゃん

No.9 20/03/21 13:34
匿名さん9 

主さんの失言が原因なら彼の決めた通りにするか?黙って結論を受け入れるとか?

面倒でも話し合いで解決しようとの姿勢は良くても時間も必要な場合もあります。

頭の中が整理できることで本質が理解できたりする訳で時間をかけて熟慮します。

人を傷つけた場合に許すのは何時でも傷を負った側ですが許しには限界があります。

些細なことでも既にいっぱいになった壺には一滴の水でも溢れてしまう時がきます。

No.10 20/03/21 14:05
通りすがりさん10 

>> 3 些細な一言それは、 「頑張ってる人からみたら、のんびり好きなことして過ごしてる人ってどう見えるのかな?」これです。 私は何となくそんなふ… 主さんの発言、何がダメなの?と思ってしまった私です。

それはもしかしたら私が女だからかもしれません。

女の人と男の人の脳は違うって聞いたことありませんか?考え方が違うらしいです。

女性はただ同意が欲しいだけで話してるのに、男性は解決策を出そうとするらしく…。

今回も主さんは「不安になるよね?大丈夫だよ。」とか言って欲しかっただけでしょう。でも彼氏さんは「俺の気持ち分かってるはずなのに、どうして欲しいんだ!」って気持ちだったのかな?ちょっと彼氏の気持ちはよくわからない…。

脳の作りが違うらしいよってことで、お互いに「男性脳・女性脳」について勉強したらどうでしょう?
今までの誤解も解けるかもしれないし、これからも変な誤解は生まれないかもしれませんよ?

No.11 20/03/22 17:44
匿名さん11 

あなたは繊細な人との付き合いを学んだ方が良いですね。

No.12 20/03/22 22:25
匿名さん7 

>> 11 横からすみません
私も学びたいです、繊細な人の事を

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧