注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

デート コロナ

レス15 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
20/03/23 23:56(更新日時)

初めまして。関東在住の者です。
お見合いで知り合った男性と初デートの予定を立てていますがコロナが原因で伸び伸びになっていました。彼は都内在住で今でも仕事帰りに飲みに行っている様です。都内では毎日電車通勤と言うこともあり、あまり過敏ではないのでしょうか?
良い方でしたので、このままご縁があればなと思っている反面、今お会いするのをためらってしまいます。タイミングが大事とも言うので、お会いするべきでしょうか?

No.3024432 20/03/19 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/20 00:27
匿名 ( mwqyj )

出勤する為には、電車、バスを利用しなくてはならない人は大勢います。

又会社の付き合いで飲みに行くのも必要だとも思います。

確かに、コロナの感染には神経質になっている方も多いですが、電車、バスに限らず、近所のお店やコンビニで感染する事もあり得ます。

皆が家に閉じこもって、友達とも会わない、遊びにも行かないのもどうなのかなぁ?と個人的には思っていますので、自分は今まで通り、変わらない日常生活を送っています。

この度の人、「ご縁があれば」主さんにとって大切な人なんですよね?
彼がコロナに感染しているかも知れないから会うのを躊躇っているのですか?

コロナは多分直ぐには終息しないと思いますよ。
終息するまでは会わないつもりでいますか?

彼がコロナかも知れないとの不安で会わないのなら、この先いつになるか分からないですし、その間に相手の熱が冷める事があるかも知れません。

デートするにしても、ドライブでもして人混みを避ければ良いと思いますが?
相手が感染していたら!と思うなら会わないが正解ですね。

• << 4 丁寧なご返信ありがとうございました。 自分が電車やバスに乗る機会もなく、外出も控えている為、少し過敏になっていたのかもしれません。 大都市在住の方には生活の上では不可欠な交通手段ですよね。 早く終息、薬が開発される事を祈るばかりです。

No.2 20/03/20 00:54
おしゃべり好きさん2 

一回しか会ってない人ですよね?

そりゃあ〜会いたいという気持ちより、伝染病の方が怖いですよ。
食事もドライブも怖すぎて私なら無理ですね。

私も仕事で、毎日ではないですが、電車に乗ることはありますけど、無言で乗ってますし、会話してる人がいたら車両移動します。

主さんがためらっているのは、伝染病を恐れているのですか?
それとも自粛要請に逆らうことに躊躇いを?

お互いマスクしてなるべく向かい合って話さないデートならいいと思いますよ。
ほぼ初対面の相手ですし。それが限界でしょ。

私はこの前昔の友達と久しぶりに会い、お茶を飲みました。
昔からのつきあいですから信頼関係はありますが、私の方はサッサと飲み干してあとはずーっとマスクしてのお喋りでした。
友達はあまり気にしてない様子で、ゆっくりお食事してマスクしたりしなかったりでしたので、捉え方に色々個人差ありますね。

長々と書きましたが(笑)結局は主さん次第です。

• << 5 ご返信ありがとうございます。 おっしゃる通り、今はまだ相手の方と会いたいという気持ちよりコロナの不安が先立っています。 私が両親と同居している為、もしもと思うと不安です。また会社からの自粛要請もあり合わせて躊躇している状況です。 ただ、最初にレスをくれた方が言う様に相手の気持ちが変わったらと思うと。。 私の気持ち次第ですよね💦

No.3 20/03/20 01:27
社会人さん3 ( ♂ )

毒を食わらば共に…の精神だよ!
気になる存在の人であればその位のリスクは覚悟でデートしなされ。

• << 6 ご返信ありがとうございました。 元々お見合いも、勇気を出して行動しました。 行動しなければ先に進まないですよね。

No.4 20/03/20 09:07
匿名さん0 

>> 1 出勤する為には、電車、バスを利用しなくてはならない人は大勢います。 又会社の付き合いで飲みに行くのも必要だとも思います。 確かに… 丁寧なご返信ありがとうございました。
自分が電車やバスに乗る機会もなく、外出も控えている為、少し過敏になっていたのかもしれません。
大都市在住の方には生活の上では不可欠な交通手段ですよね。
早く終息、薬が開発される事を祈るばかりです。

No.5 20/03/20 09:13
匿名さん0 

>> 2 一回しか会ってない人ですよね? そりゃあ〜会いたいという気持ちより、伝染病の方が怖いですよ。 食事もドライブも怖すぎて私なら無理です… ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、今はまだ相手の方と会いたいという気持ちよりコロナの不安が先立っています。
私が両親と同居している為、もしもと思うと不安です。また会社からの自粛要請もあり合わせて躊躇している状況です。

ただ、最初にレスをくれた方が言う様に相手の気持ちが変わったらと思うと。。
私の気持ち次第ですよね💦

• << 11 気持ち、変わっちゃうのかなぁ…? 社会をも巻き込むから、2人だけの問題ではないはずなんですけどね。。

No.6 20/03/20 09:15
匿名さん0 

>> 3 毒を食わらば共に…の精神だよ! 気になる存在の人であればその位のリスクは覚悟でデートしなされ。 ご返信ありがとうございました。
元々お見合いも、勇気を出して行動しました。
行動しなければ先に進まないですよね。

No.7 20/03/20 10:20

同居の家族の事、会社、自身の事も含めてコロナに対して警戒するのは当たり前ですし、そこは個々の考えで誰も何も言えない部分であります。

会いたい気持ちより、心配や不安が先に立つようであれば、会うのを先延ばしにしても仕方ないと思います。

ただ、相手から「コロナが心配だから会うのを先送りにしましょうか?」と言われたら、相手がどう思い、考えるかでしょう。

気心知れた仲なら別ですが、お互いに全く相手の気持ちが分からない中で、体裁の良い「断り」とも取られないか?も心配です。

No.8 20/03/23 19:53
匿名さん0 

>> 7 ご返信ありがとうございます。
まさに「断り」と取られないかが不安でした。
ご報告の形になりますが昨日その方にお会いしました。
コロナに対してはやはり意識が低く、デパートや居酒屋にもよく行く様でした。一人暮らしの男性はそんなものかなと思いつつ意識の低さが気になってしまいます。
次回お会いする機会がある時は、コロナの状況によりお断りさせて頂こうと思います。

No.9 20/03/23 22:56

>> 8 相手の方と会われたようで良かったです(^o^)。

コロナに対しての警戒心は人によって、又同居している家族によっても、状況が変わりますから、それは当然であるし、仕方ない事でもあります。

独身一人住まいであれば、意識の低い人も居ます。

今後は又お互いに話をして、会う機会が整えば会えば良いと思います。

昨日、コロナの不安の中会った事は相手にも気持ちが凄く伝わったと思いますから、本当に良かったと思います。

No.10 20/03/23 23:32
匿名さん0 

>> 9 ありがとうございます(^^)
そして、今回のご縁を応援して下さりありがとうございます☆

コロナの件にかかわらず、今後結婚相手を探す中で価値観の違いは誰とでも出て来ますよね。
自分と違うからと言って否定せず、自分の考えを伝え、お互いに認め合える関係になれれば良いなと思います。

• << 12 > 自分と違うからと言って否定せず、自分の考えを伝え、お互いに認め合える関係になれれば良いなと思います。 横ですが、すごい!主さん模範解答👏👏 私なんてタバコひとつでしょっちゅう揉めたわ〜笑(≧∇≦) 私、嫌煙派(^-^)/颯爽と 揉めた末 カッカッカ(≧∇≦) アチキの勝ちー! バカップル?! 余談すみません。 コロナに阻まれても負けずに お幸せにね♡
  • << 14 価値観の違いは、それぞれの事柄で違って来ると思います。 価値観も全てが同じは難しいですから、妥協も必要ですね。 まだまだ時間をかけて、考え方、気持ち、価値観を確かめていけば良いのでは?と思います。 でも、本当に良かったと思ったのは、この度会った事かと。 色々話もされたと思いますから、相手も主さんも少しでも前に進めたのではないかと思います。 会えない分、電話でも、メールでも、LINEでも連絡を密にして、お互いを知るのも大切かと? ガンバp(^^)qです。

No.11 20/03/23 23:40
おしゃべり好きさん2 

>> 5 ご返信ありがとうございます。 おっしゃる通り、今はまだ相手の方と会いたいという気持ちよりコロナの不安が先立っています。 私が両親と同居し… 気持ち、変わっちゃうのかなぁ…?

社会をも巻き込むから、2人だけの問題ではないはずなんですけどね。。

• << 13 ご意見ありがとうございます。 社会を巻き込む事、不安に思うのは私だけでは無い事、今回の事でよく考えました。 もし次回相手とお会い出来る機会があれば状況により、少し期間を開けてもらうか時間を短くして貰おうと思います。

No.12 20/03/23 23:47
おしゃべり好きさん2 

>> 10 ありがとうございます(^^) そして、今回のご縁を応援して下さりありがとうございます☆ コロナの件にかかわらず、今後結婚相手を探す中… > 自分と違うからと言って否定せず、自分の考えを伝え、お互いに認め合える関係になれれば良いなと思います。

横ですが、すごい!主さん模範解答👏👏

私なんてタバコひとつでしょっちゅう揉めたわ〜笑(≧∇≦)

私、嫌煙派(^-^)/颯爽と

揉めた末
カッカッカ(≧∇≦)
アチキの勝ちー!
バカップル?!

余談すみません。

コロナに阻まれても負けずに
お幸せにね♡

No.13 20/03/23 23:49
匿名さん0 

>> 11 気持ち、変わっちゃうのかなぁ…? 社会をも巻き込むから、2人だけの問題ではないはずなんですけどね。。 ご意見ありがとうございます。
社会を巻き込む事、不安に思うのは私だけでは無い事、今回の事でよく考えました。
もし次回相手とお会い出来る機会があれば状況により、少し期間を開けてもらうか時間を短くして貰おうと思います。

No.14 20/03/23 23:55

>> 10 ありがとうございます(^^) そして、今回のご縁を応援して下さりありがとうございます☆ コロナの件にかかわらず、今後結婚相手を探す中… 価値観の違いは、それぞれの事柄で違って来ると思います。

価値観も全てが同じは難しいですから、妥協も必要ですね。

まだまだ時間をかけて、考え方、気持ち、価値観を確かめていけば良いのでは?と思います。

でも、本当に良かったと思ったのは、この度会った事かと。

色々話もされたと思いますから、相手も主さんも少しでも前に進めたのではないかと思います。

会えない分、電話でも、メールでも、LINEでも連絡を密にして、お互いを知るのも大切かと?

ガンバp(^^)qです。

No.15 20/03/23 23:56
匿名さん0 

ありがとうございます☆

揉めた据え笑い合える関係!
理想です(^^)
私もそんな人と幸せになりたいです。
応援ありがとうございます。
また少し勇気が出ました‪(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧