注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

恋愛とどう向き合えばよいか? 長文注意

レス6 HIT数 542 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/03/15 00:43(更新日時)

長文注意 恋愛というものに中々のめり込めませんが、今後どうすれば良いでしょうか。来月から社会人の24歳男大学生です。(留年ではなく留学で卒業が遅れました)

私は今まで恋愛に積極的に
なったことがありません。理由は色々ありますが、一番は単純に世間が言うような楽しさを感じないからです。(酸っぱい葡萄と言われそうですが)

異性二人で出掛けても相手の好みとかにに気を遣うので内心楽しくないんです。その為これ以上の関係に発展したこともありません。

サークルにも女友達は結構いましたが、恋愛的にアプローチしたいと思う事はありませんでしたし、自分に対しても女子からそういう動きはありませんでした。まあイケメン辺りなら話は違って来たんでしょうが

ただ一人サークルに気になるタイプの女子が居て「これが片思いなのかな?」と感じたこともありますが、卒業間際の飲み会でその子が「やっと彼氏が出来た」と言っても、未練を感じるどころか自分の中では「おめでとう」以上の感想は出ず「この程度の思いだったのか」と別の意味でショックを受けました。

このままではいけないと思い、授業で一緒になった女子と連絡先を交換しやり取りをしたこともありますが、次の授業ではその子の顔を忘れている始末です。

マッチングアプリも試しましたが品定めのし合いに嫌気が差して3日で退会しました。

以前知り合いに同じことを相談すると「今は無理しなくていい、心から一緒に居て楽しいと思える人がきっといる」と言われました。しかしそんなことをいつまでも言って30代になったら世間体も良くありません。
これから勤める就職先は男性比率が多いらしいので尚更です。

長々と話しましたが、私は一体これからどうすれば良いでしょうか。

No.3019923 20/03/12 13:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/12 13:44
恋愛好きさん1 

自分探しの旅にでてみたらどうでしょう。
旅といってもどこかに行くのではなく、自分が今の人生で何をしたいか模索するということ😮。
人と比較せずに自分らしく生きるのが一番幸せですよ。

No.2 20/03/12 13:58
匿名さん2 

社会人になったら学生とは違う楽しみや悩みを持つようになるから、それに共感したり理解してくれるような人に出会えば好きになるかもしれないね。
男性比率が多い職場なら出会い自体が少ないだろうから、今のうちに友達と親しく付き合って人脈を広げるとか、お金に余裕があれば異性のいる社会人サークルや習い事に積極的に参加したらいいと思う。
年齢を重ねれば結婚が現実的になるから、お互い品定めする機会が増えるよ。

No.3 20/03/12 14:35
通りすがりさん3 

異性以前に人が好きですか?
他人に興味がありますか?
そもそも過剰に気を使いすぎてしまって疲れてしまっているだけなのでは?

とりあえず「人」を観察していろんな人に興味を持つといいかもしれません。
また、気を使いすぎるのをやめて最初からある程度は自分の意見を押し通すようにしてみてはと思います。

でも自力ではどうにもならないようならカウンセリングを受けてみるのも手だと思いますよ。
自分でも自覚のない何かが原因の可能性もありますから。

No.4 20/03/12 15:55
匿名さん4 

そのままで良くね?
無理に結婚して子供作っても、悪い結果になるだけだと思うが。

No.5 20/03/12 16:57
恋多きパンダさん5 

自分に自信が持てないから、相手に負い目を感じ、積極的になれないんじゃないかな。

仕事を覚え、バリバリ出来る様になる頃には、自分に自信が持てる様になってますよ。

けど、
仕事で挫折してしまうと、自信を無くすばかり。
このまま恋愛すら出来ないと思います。

なので、
まずは仕事を頑張ること。
これだけ頑張ってみて下さい。

期待してますよ!

No.6 20/03/15 00:43
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

返信が遅くなり申し訳ありません 
皆様親身なアドバイスありがとうございました。 
実は私自身根が自己中心的な性格なのですが、人から反感を買った事があったので会話の度にデリカシーを考えるようになりました。決して自分を出さず顔色を伺っているという訳では無いのですが、こう言った方がいいとかこれを言うと失言になるという事を会話の中で常に考えてる内に「他人と深く関わるのって面倒だな」と考えてしまうようになったのは否定出来ません。ですから「そもそも他人に興味があるのか?」という指摘は的確だと思います。 
とりあえず就職先は休みが多い会社なので、仕事に慣れたら社会人サークルに入って、異性との交流も視野に入れつつ人脈を広げてみようと思います。 
皆様ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧