転居して行方が分からない人を探す方法
昔の知人を探しています。
最後の別れ際に、住所と電話番号を書いたメモをもらっていました。
その人は以前はアパートに住んでいましたが、今は取り壊され、駐車場になっていました。電話番号も使えなくなっていました。
年配で一人で暮らしてる人だったので、遠くには転居していないと思われます。
この人を探す方法ってあるでしょうか?
止めた方がいいと思いますが…。
レスを拝見する限り、何年も連絡しなかったようにお見受けします。住んでいた場所(しかもアパート)が取り壊され、別の場所になっていたなんて1~2年て期間じゃないでしょう?その間何の連絡もしなかったのですよね?何故今更探したいのでしょう?
本気で探したいなら他の人のように興信所を頼るべきですが、それは費用が高いと二の足を踏む。言うならその程度の付き合いの人に、今更何の用なのでしょうか?
他の人のように近所に聞いて回るという手もありますが…。少なくとも自分が近所の人とか関係者なら、いきなり「○○さんを探してます」って人が訪ねてきたら不信感を抱き、知っていても知らないと対応しますよ。申し訳ないですがこのご時世ですからね。自分はそこまでしませんが、近所のオバチャンは怪しい人を見ると、日時や場所、その人の服装や特徴をメモって通報してるとかwその不審者扱いされてでも探す覚悟はありますか?ですから主は
1)どうしても探したいがら高い金出して興信所にお願いする。
2)お金がもったいないなら不審者扱いされながらも、近所を一軒一軒地道に探す。
3)金出すの嫌、不審者扱いも嫌なら諦めるしかない。
しか選択肢は無いと思いますよ。どちらを選ぶかは自由ですが、頑張ってほしいです。
- << 8 レスありがとうございます。 別れてから、私はバイト生活で低収入で不安定で余裕なかったからです。社員なって一年ほど経ち、最近はしきりに思い出してました。その人はインテリで話していて面白かったからです。この間連絡はとってませんでしたが、気にかけていました。 転居したなら、郵便局で転送の手続きをやってるかもしれない。郵便局に行ったら、教えてくれないか、と思ってました。
>> 6
止めた方がいいと思いますが…。
レスを拝見する限り、何年も連絡しなかったようにお見受けします。住んでいた場所(しかもアパート)が取り壊され、…
レスありがとうございます。
別れてから、私はバイト生活で低収入で不安定で余裕なかったからです。社員なって一年ほど経ち、最近はしきりに思い出してました。その人はインテリで話していて面白かったからです。この間連絡はとってませんでしたが、気にかけていました。
転居したなら、郵便局で転送の手続きをやってるかもしれない。郵便局に行ったら、教えてくれないか、と思ってました。
- << 10 えーと、ちょっと待って下さい? 主のレスだと…別れてからとか、最近しきりに思い出す、とか…恋愛関係っぽいニュアンスを感じるのですが…片思い?お付き合いなさってた?すみませんが、若干混乱してますw ま、まぁ…気を取り直して、できる範囲内での返答させて頂きます。郵便局の手紙の転送はいい考えでしたが…残念ながら遅かったです。引っ越し先への転送期間は確か一年でしたから、主のレスを拝見する限り過ぎているようなので、今手紙を出しても主の元に戻って来るでしょう。そして郵便局も役所同様、個人情報を公開する事はできません。
>> 8
レスありがとうございます。
別れてから、私はバイト生活で低収入で不安定で余裕なかったからです。社員なって一年ほど経ち、最近はしきりに思い出…
えーと、ちょっと待って下さい?
主のレスだと…別れてからとか、最近しきりに思い出す、とか…恋愛関係っぽいニュアンスを感じるのですが…片思い?お付き合いなさってた?すみませんが、若干混乱してますw
ま、まぁ…気を取り直して、できる範囲内での返答させて頂きます。郵便局の手紙の転送はいい考えでしたが…残念ながら遅かったです。引っ越し先への転送期間は確か一年でしたから、主のレスを拝見する限り過ぎているようなので、今手紙を出しても主の元に戻って来るでしょう。そして郵便局も役所同様、個人情報を公開する事はできません。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
いじめ0レス 13HIT 学生さん
-
嫌いじゃないけどモヤモヤしちゃう…1レス 40HIT 相談したいさん
-
脚が細いと言われた1レス 46HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?8レス 89HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
試験に合格したまま1レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
事故に遭って怪我したり、足や腕が無くなる事もあるんだよ。あなた達のお父…(おしゃべり好きさん0)
8レス 89HIT おしゃべり好きさん (♀) -
ネットで公開されている慶應私立小の問題を再構成してみた
ー?(匿名さん4)
4レス 124HIT 知りたがりさん -
国分太一について
キモくはないけど、何したかわからないからモヤる。 (匿名さん4)
4レス 89HIT ちょっと教えて!さん -
マクドナルドメニュー
ビックマック!(エイミー)
20レス 379HIT 匿名さん -
ヤフーニュースを見て気になりました
そのニュースの事は分からないが、ソープランドの建て前としては本番はなし…(匿名さん4)
4レス 60HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
刑事責任2レス 81HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 170HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 156HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 195HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 81HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 170HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 165HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 179HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 184HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
25レス 359HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 175HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 161HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 190HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 199HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る