注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

両親に打ち明けられない

レス7 HIT数 593 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/03/03 14:09(更新日時)

高2女子です。
付き合って2年近くになる彼氏がいます。

彼とは、色々ありましたが(後ほど詳しく書きます)、今は仲も良く、とても順調だと言えると思います。
ただ、ひとつ気がかりなのが、私が父親はおろか、母親にさえ彼氏がいることを言えていないということです。
2年も付き合っているので、周りからは「え、まだ言ってないん!?」という反応や、「いや、さすがに勘づいてるやろ」という反応を受けます。しかし、私自身こっぱずかしくて言えていませんし、どうやら両親とも全く気付いていないようなのです。
反対に、彼は両親や家族にも私のことを話してくれており、お家にも2、3度お邪魔して、彼の弟くんと3人でゲームをしたり、お母様からワッフルと紅茶を頂いたりしました。
彼からは、また家に遊びに来ないか?と誘われているのですが、自分の両親に打ち明けていない状況で何度もお邪魔するのもどうかと思い、返事に困っています。(正直すごく行きたいです)

気兼ねなく彼のお家にお邪魔するためにも、両親に打ち明けようとは思ったのですが、2年も経ってしまっているので、何と言えばいいのか分かりません。
また、私と彼は中3の9月から付き合っていたのですが、倦怠期からか、私に他の好きな人が出来たりすれ違ったりで、高1の11月末に1度別れています。その後、高1の3月に復縁して、今に至ります。
彼氏がいることを打ち明ければ、きっといつから付き合っているのかと聞かれると思うのですが、1度別れた時の理由も理由ですし、全く何も知らない親に、全てを打ち明ける勇気もありません。
また、4月からは私も彼も高3で、受験生となります。私たちの学校は学区では一番の進学校で、お互いある程度のレベルの大学を目指していますし、この時期に打ち明けて反対されないかも不安です。

最後まで読んでくださってありがとうございました。
一体どんな場面で、どんな言葉から親に打ち明ければ良いのでしょうか。全てを正直に話すべきでしょうか。
良ければ私にアドバイスをください。

No.3014417 20/03/02 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/03/02 23:54
恋愛好きさん1 ( 10代 ♀ )

お母さんとは普段そういった話(友達の話だったり学校の話、友達の彼氏の話とか)しますか?
また彼のことを知っていますか?(友達として)
全く話さないのであればそういった話をしてから様子をうかがうのはどうでしょうか?
友達の彼氏の話をして反応を見る。例えば、「こんな時期なのに。」などと反応してくる様なら反対される可能性がありますよね!
もしかするとそういう話をすると「あなたにはいないの?」とか聞かれるかもしれません。
色々な話をして探り探りタイミングを伺っていれば確実に言える時がきますよ。

No.2 20/03/03 00:00
通りすがりさん2 

お母さんの方が同性ですし
まだ話しやすいと思います。

特に最初から全てを
話す必要はないと思います。

最初は、大まかでいいと思います。

話しやすい空間が理想ですが
家ではなく
例えばカフェとかで
他人もいる場所で話す方が
向こうも矢継ぎ早に質問
しづらいかもしれないです。

本格的に受験モードになる前に
話しておいた方が
気持ちが楽になるし
より一層受験に集中できると
思います。

No.3 20/03/03 00:30
匿名さん3 ( ♀ )

思い切ってお母さんに打ち明けてみたら?お父さんにはお母さんから話がいくだろうし、話すのはお母さんだけでじゅうぶんだと思うけど。

あえて特別なシチュエーションはかえって話しづらくない?
お母さん、あのね...って感じで気軽に話して見たらいいと思うよ。
事細かに話す必要はないし、実は彼氏いるんだってさらっと言ってみたら?

No.4 20/03/03 02:25
恋愛好きさん4 

2年も付き合っているんだったら、受験があっても、許してくれると思いますよ。
今までも、居ても気付かれないぐらい成績には影響がなかった訳ですから。
親に話さないといけない!わけでもないので、気にしなくていいと思います、
受験がんばってください💓

No.5 20/03/03 02:50
匿名さん5 ( ♀ )

学生時代に彼氏紹介したこともなければ、彼氏できたなど親に言ったこともないよ。
成人してから、結婚しようか〜という話になって初めて彼氏がいて結婚しようと思ってると話したのが初めて。

主さんの立場で親に言うなら、一度別れたことはわざわざ言わないで
付き合ってる人いるんだと伝えるくらいかな。
言いたくないことは言わない。
何か突っ込まれたら、タイミング合わなくて会えない時期が続いただけと言うかな。
正直に全て話す必要ないよ。
ただ親に迷惑かけないようにトラブルはないように気をつければいいだけ。
彼氏の家に行った時に失礼がないようにすれば別に問題なし。
そこまで重く考えなくていいと思う。

No.6 20/03/03 12:25
匿名さん6 

私も5さんと同じだよ~
学生時代から結婚するまで、彼氏ができた別れた等の話を親にした事は一度もなく、親に話して会わせたのは旦那が初めて。

私の友達の中には、もう10年も付き合ってるのに親に言ってない子いるよ。
別に無理して話さなくても良いんじゃないの?

No.7 20/03/03 14:09
らん ( SYSOP )

みなさん応援のレス素敵ですね!母親は一番に理解してくれると思います。お話してみてください^^そんなに急ぐ必要もないかもしれないですが。頑張ってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧