騒音問題
7歳4歳の女子ママです。
前々から子どもの足音が気になっていたので、小さいときから注意し続けていました。毎日毎日。注意しなかった日がないくらい。
それでも子どもには伝わらないのか、すぐにまたやる。
女の子なのでそのうちマシになるかなぁと思っていましたが、最近は下の子と結構激しく遊ぶように‥
喧嘩すると感情を口に出せない長女はじだんだをよくふむようになりました。
コロナのせいで外出を控えなければならず、今日も家で遊んでいたのですが、また私に注意され、じだんだをふみ、とうとう下の階から苦情がきてしまいました。
ずっと前から気になっていた。
今日はさすがに我慢できない。
と。主人が出てくれて、すぐに帰ったのですが、私ももう我慢の限界で子どもに怒鳴りちらして、引きずるように下の階のひとに直接謝りに行きました。
大泣きの長女を見て、さすがに許してはもらえましたが、前々から走ってる音は聞こえた。管理人に言って、エレベーターに張り紙もしてもらったんだけど。一度言いに行かせてもらったから、これからは言いやすくなったわ。とのこと。
これって、これからはガンガン苦情言わせてもらうってことでしょうか。
怖くなって、子どもとは、二度と走らないこと。飛ばない。じだんだをふまない。を約束しましたが、子供のことなので、どこまで信用できるものかはわかりませんが。
話し合いをし続けて、今晩の晩御飯は全員食べ損ねてしまいました‥
以前住んでいた方も子供の騒音問題で引っ越されたそうです。
私も引っ越してから聞いたのですが‥
ちょっと変わったご夫婦だとゆーのマンションでは有名です。
正直子どもに何かされないか心配です。
でも、夫は無関心‥なのが腹立つ・
防音対策なにがいいですか?
この前、NHKでマンションの騒音問題やってました。足音と、物を落とす音がうるさいそうです。怒ってる声などは聞こえない事が分かりました。
私もマンションにはじめで住みましたが、とにかく上の階の子供は、走り回ります。寝てくれると静かですが、起きたら走り始めます。飛び跳ねたり、親は注意しないのかな?と思いますが、注意しても子供には無理ですよね。
うちの子供は、静かな方でしたが、会ったこともない子供さんですから、どんな感じかもわかりませんが、うるさいからと言って危害を加えるとか考えませんよ。
本人連れて謝りに行かないほうが良かったのかもしれないですね。
スリッパを、履かせるクセをつけるとか。
結局、子供を怒っても、相手の人は、子供より親に不満があるのではないでしょうか。きっと主さんか旦那さんが子供の頃そんな感じだったはずですから。子供のせいにしても仕方ないです。
- << 9 ご意見ありがとうございます。 子どもと謝りに行ったのは、もともと顔はお互い知っていたからです。 だからなおさら本人と一緒に謝りに行ったんです。 次に色々言われたら、管理会社の方を交えて話し合いをしようとおもいます。
小学生以上掲示板のスレ一覧
小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
小6と一緒にお風呂1レス 5HIT 匿名 (30代 ♀)
-
育児についてイライラしない方法5レス 158HIT アップルマンゴー (40代 ♀)
-
小学生高学年って週何日遊び、どの時間帯に宿題してますか?2レス 103HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
小3の息子が言うこと聞かない。家にいないでほしい20レス 289HIT ストレスママさん (40代 ♀)
-
子供の習い事辞めるのは3ヶ月前は普通?3レス 191HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
小6と一緒にお風呂
大学生の頃でも母親や妹が風呂に乱入してきてた。 入りたいタイミングが…(通りすがりさん1)
1レス 5HIT 匿名 (30代 ♀) -
育児についてイライラしない方法
そりゃ子供はそんなもんですよ。 放置しているものを見つけたら、子供に…(匿名さん4)
5レス 158HIT アップルマンゴー (40代 ♀) -
小学生高学年って週何日遊び、どの時間帯に宿題してますか?
うーん…子供の頃は遊んでたな〜… 中学でも高校でも… 勉強のコツ?…(匿名さん2)
2レス 103HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
小3の息子が言うこと聞かない。家にいないでほしい
洗濯機の場所が怖いと言うなら、リビングに洗濯物を入れる小さいカゴを置け…(匿名さん20)
20レス 289HIT ストレスママさん (40代 ♀) -
子供の習い事辞めるのは3ヶ月前は普通?
どこかのステージを借りて発表会、何かのイベントに参加しているダンス教室…(匿名さん3)
3レス 191HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子供の話を聞けない旦那10レス 298HIT ♀ママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
もやっとする進路17レス 249HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供の貯金(教育にかかる)してますか。4レス 214HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
ママ友クレーム後10レス 468HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
地方と都会の格差8レス 279HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
子供の話を聞けない旦那
確かに旦那は自分が、1番可愛いと思っています。 子供を褒めるとどう…(♀ママさん0)
10レス 298HIT ♀ママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
もやっとする進路
確かにバラエティ番組で東大に通ってるのに車の免許の筆記落ちたと言ってま…(育児の話題好きさん0)
17レス 249HIT 育児の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
子供の貯金(教育にかかる)してますか。
皆さんありがとうございます。 予測が難しいです。 長男は不登校…(♂ママさん0)
4レス 214HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
ママ友クレーム後
>>子供へのクレーム >何年も前、低学年の頃、一年…(匿名さん3)
10レス 468HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
地方と都会の格差
それから住んでる地域で平等とは言えませんよ。平等だったら47都道府県全…(ワーママさん0)
8レス 279HIT ワーママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 714HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 282HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 311HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 278HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る