注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

普通にやってほしい

レス6 HIT数 465 あ+ あ-

通りすがりさん
20/02/25 10:41(更新日時)

コロナウイルスの感染が拡大してイベントが中止になってるから、大相撲春場所と選抜高校野球がどうなるか心配

観客いれて普通にやってほしいな



No.3009691 20/02/23 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/23 22:11
通りすがりさん1 

感染を拡大させないためなので、そこは我慢ですね。

No.2 20/02/23 22:49
通りすがりさん2 

石油ストーブは、コロナ!

No.3 20/02/23 23:33
匿名さん3 

コロナ騒ぎによる規制は仕方が無いです。
私だって海外国内問わずいつも旅行で飛び回る性格なのでいい加減ジッとしてんのストレスです。
コロナ騒ぎに皆それぞれの理由で疲れているのですよ。

No.4 20/02/24 06:54
匿名さん4 

主さんは毎日見に行くの?当人たちのほうがやってほしくないと思ってるかもね。

No.5 20/02/24 16:32
トーク好きさん5 

残念ながら普通には中々放送するような雰囲気では無いと思う。
◎政府の指示が曖昧で社会がどうしてよいか分からない。例えば濃厚接触者の扱いや、陰性から陽性に変化する事への説明。

◎重症化するのは年配者だけと誤解させる発信をしていた自称感染症専門家達の前言撤回が続き、次から次へとコメンテーターの顔触れが変わり、発言も変わる→マスコミも「ああ、成る程、そうですか」で終わり。テレビや政府の発表を鵜呑みにしていたら、子供達や特養のスタッフにも感染。掌反して「市中感染はどこでも起きる」。

◎日本は今、海外から入国拒否を受けている側になった。安倍晋三と仲良しの筈のドナルド・トランプも渡航注意喚起、危険度4段階中下から2番目(レベル2)に上げた。要するに出来るだけ行くな、来るな!イスラエルみたいな極端な入国拒否を含めて、日韓が中国と同じ扱いになりつつある。駄目だ、こりゃ。

◎若者が本当に軽症で済むのかどうか?答えはノーだった。僕より若い北海道の大学生が、多分厚労省の指示に従って耐えたのかもしれない。救急車を呼んだ時には、既に呂律が回らず言語不明瞭で重篤な肺炎だったそうだ。勿論今も人工呼吸器装着の危険な状態。→最初に運ばれたのは普通の病院。だって救急車だし、検査出来ないし。
これらが氷山の一角なら、毎日同じことの繰り返しだ。これも何処かの偉い?専門家の言葉だが「国民の皆様、これは風邪ウイルスの仲間です。無闇に怖がらないで下さい。ちょっと厄介な、でも所詮風邪です。」なんだそれ?大学生迄重症肺炎になるのに所詮風邪なんだ?

自分も未熟者だが、大人達が信用出来なくなっている。ばか騒ぎこそしないが、楽観的にはなれない。常に悲観的なネガティブ思考だ。昨日久しぶりに大河ドラマを観た為か?明日の出勤、まるで戦に出掛ける気分だ。いや、切腹覚悟か?大袈裟だがね。

No.6 20/02/25 10:41
通りすがりさん6 

熊本の感染重体女性は2月8日に、ドームのパヒューム公演か久保田利伸かWANIMAのライブに行ってるそうだ。
もしもドームなら恐ろしい数の観客に感染の危機

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧