注目の話題
どちらに付いていくべき?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

毎日苦しい生活

レス9 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/11 07:06(更新日時)

私は社会人です。私は高校生の時に好きな男の子がいました。私は彼にバレンタインのチョコを渡そうとしました。でも受けとってもらえませんでした。そのことを先生に相談しました。先生の前でも彼は私に暴言を言いました。その後、私が彼に話しかけても無視でした。今は社会人で新しい出会いがたくさんあります。私は嫌な思い出を忘れようと努力しました。私がそのことを親に相談したら

「彼が嫌がっているのにしつこくするお前が悪い。先生に相談なんかするな。お前高校時代あんだけ彼のことで回りに迷惑かけたじゃん。先生。私たち親。」はどう思いますか? 親は迷惑ということはこう言っていました。先生に相談したことでお前はみんなに迷惑かけた。彼がチョコを受け取らなかったり話しかけても逃げているんだからそんなこと相談することじゃない。彼がチョコを受け取らなかったり話しかけても無視されたり嫌がられているのにそれごときで先生はそれに付き合ってる暇はないのにそれに付き合わされた先生や私たち親が迷惑と言っていました。どうして私のことを分かってくれないのか?
私が悲しい思いをしているのに親が「前みたいに男の子にチョコをあげるんじゃないぞ。勝手なことして。お前ってやつは。」と言われて悲しくて辛いです。別の職場に好きな人ができたということを知られてしまってそのようなことを言われて辛いです。もう男の子にチョコをあげないほうがいいんですか?

No.3002250 20/02/10 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/10 22:37
恋愛好きさん1 

相手の子が冷たい子だっただけ。
他の人も一緒というわけではないですよ。

好きな人ができたらチョコあげていいです。

あとちょっと両親の言い方は酷いよね。
もう恋愛とかの話は両親にしないほうがいいと思う。

No.2 20/02/10 23:18
社会人さん2 

ちょっと親御さん大事に言いすぎじゃない
?主の中ではとても辛かったことなんだよね。

No.3 20/02/10 23:34
恋愛勉強中さん3 ( ♂ )

なんでこんな大問題に
発展するのか?
親御さんの脳内を探索したい。。

No.4 20/02/10 23:53
恋愛好きさん4 ( 20代 ♀ )

先生とどんな仲だったかは分からないけど高校生にもなってなんで友達じゃなくて先生に相談したの?とは思うけど!

でもチョコあげただけでそんなんなったら悲しいよね。

あげたきゃあげようよ!

私はバレンタインに興味もなければ
好きな人も出来たことないから
その気持ち大事にしてほしい!

No.5 20/02/11 00:22
通りすがりさん5 

その男の子が全力で拒否してるのに、主さんがしつこかったんですかね?

確かに貰ってくれないと先生に相談するのもちょっとズレてる感じはします。

チョコをあげるのは自由ですが、受け取らなければすんなり引き下がる方がいいでしょうね。ゴリ押しは何をするにも避けられます。

No.6 20/02/11 00:37
社会人さん6 

ちなみに 主さんがあげたかったチョコってどんなチョコ?

主さんの手作りとか?
それとも 名が知れたブランドやパティシエが作ったチョコか もしくは買ってきたチョコ?

あげようと思ったチョコにもよるし、
あげようと思った相手と それまでどんな経緯があったのかにもよるし

なにより理解に苦しむのは
なぜ 先生にそれを相談したのかなんだよね。
先生に相談してどうしたかったのかがわからない。

No.7 20/02/11 02:28
匿名さん7 

ごめんね、ちょっときつい事言うね。

主さんの文章読んでると全部自分が被害者で相手は加害者みたいな言い方だね。
もう少し相手の気持ちも考えないと。

お母さんの言い方はちょっと極端だけど、チョコを受け取ってくれない彼の事を先生に相談するって正直どうかと思う。
先生から彼に受け取るように言って欲しかったの?
それとも自分のチョコを受け取ってくれない彼をクラス中に悪者として広めたかったの?

お母さんの言う事は聞かず今気になる人にチョコは渡してもいいと思うけどまた受け取ってもらえなかったり、ホワイトデーにお返しを貰えなかったりしたら今度は上司に相談するの?って思ってしまうわ。
何があってもあまり周りを巻き込まないようにね。

No.8 20/02/11 02:45
匿名さん8 ( ♀ )

ごめんなさいね。

主さんって、周囲の人達から少し「変わっている子」と言われる事がないかな。

自分の事ばかり考えていない?
相手の気持ちを考えて行動している?

No.9 20/02/11 07:06
通りすがりさん9 ( 20代 ♀ )

この話が小学生の時の話で、今現在中学生で親に釘を刺されて悩んでいると言うのならまだすんなり入ってきます。

あなたもう社会人なんですよね?
人を好きになるのもその人に何かをプレゼントするのも自由ですよ。

ただし、断られた時は大人の対応をしましょうね。
あげるのも自由ですが、受け取らないのも自由ですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧