健康的になりたい

レス5 HIT数 557 あ+ あ-


2020/02/07 10:54(更新日時)

健康的な体になりたい。
2人の子持ち専業主婦です。

1人目を出産してから(4年くらい前)というもの、2ヶ月に1回くらいのペースで風邪をひくようになりました。2人目を出産しても変わらず体調を崩しやすいのでこのままではいけないと思い1年半くらい前から筋トレやストレッチを始めました。しかし、トレーニングがのってきたところでまた風邪を引き、数日体調不良が続きまた振り出しに戻る…の繰り返し。

産前は年に1回くらいしか風邪引かなかったので今どうすれば良いのかわかりません…風邪をひきたくなくてトレーニングをしてるのに。

トレーニングと言っても自宅で出来る程度のもので、最近流行りの?クラップダンス15分くらいや、ワイドスクワットやウエスト引き締めの運動などそんなに激しくないものを1日15〜30分くらい。それを2〜3日に1回ペースでだったり、気分が良ければ1週間〜10日くらいは続けるのですが、毎日続けだしたタイミングで風邪をひきます。

風邪をひいた時はあまり食べれないし、頻繁にそうなるせいで代謝も落ちてる感じがします。見た目は細いと言われますが無駄な脂肪がついている感じで全然いい体系ではないです。おやつはほぼ食べない、食べても1〜2週間に1回ナッツやチョコ2〜3粒くらいです。

161センチ49〜50キロ、これだけ見ると普通と思われそうですが、目的は風邪をひかない健康的な体づくりなので体重が増えても構いません。何かいい方法教えてください。

No.2998407 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

出産、育児、でストレスがかかって、免疫力が落ちて風邪をひきやすくなってる気がします。
食事、睡眠、運動の基本を振り返り、足りない部分があれば補って見てください。
特に睡眠はしっかりとられた方がいいと思います。
あと、夫婦でのスキンシップやセックスも免疫力アップするみたいなので、たくさん営まれてはいかがでしょう
か?!
うちは40代夫婦ですが、月5~6回営んでいるせいかは定かではありませんが風邪ひきにくくなりましたよ。

  • << 3 やっぱり免疫力の低下ありますよね。寝かしつけの後ダラダラ家事をしがちなので夜も遅めです。 スキンシップはそこそこある方だと思いますが、私の体調不良、生理、旦那の仕事の忙しさなど重なり営みの方は1ヶ月できないとか普通にありますし… まずは生活の改善からですかねぇ。

No.3

>> 1 出産、育児、でストレスがかかって、免疫力が落ちて風邪をひきやすくなってる気がします。 食事、睡眠、運動の基本を振り返り、足りない部分があれ… やっぱり免疫力の低下ありますよね。寝かしつけの後ダラダラ家事をしがちなので夜も遅めです。

スキンシップはそこそこある方だと思いますが、私の体調不良、生理、旦那の仕事の忙しさなど重なり営みの方は1ヶ月できないとか普通にありますし…

まずは生活の改善からですかねぇ。

No.4

>> 2 削除されたレス 子供は風邪ひかず、私だけなんです。園でもらってくるというほどもなく…
ちなみに下の子産後2年以上経過してるので産後だから〜っていう時期はとっくに過ぎてる気がします。

むしろ周りの2〜3人目を産んで数ヶ月しか経ってないようなお母さんたちの方が元気そうです。

No.5

お子さんは体調崩していなくても菌もらっているという可能性はあるよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧