注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…

どう行動するのがよかったのでしょうか

レス8 HIT数 488 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/26 03:05(更新日時)

大学1年の時に、好きな人ができました。
相手は同期、お調子者で、先輩にも気に入られやすいみんなの中心的な存在。服が好きで細身のいわゆる雰囲気イケメンでした。
彼は出会った時から地元に彼女がいました。最初の方は彼から積極的に私に対して複数人の飲み会や遊びに誘ってきていました。
私はなんとも思っていませんでしたが、彼の見えてくる性格に惹かれ始めていました。そして宅飲みで大学生のよくある過ち、キスも何回かしてしまいました。(彼は私以外ともそういうことをしています。そういう男でした。)しかし私は彼に惹かれていることを(そんなはずないと)認められず、彼の方から積極的な時期は、素直になれませんでした。
好きだと実感した後も、今ある状況を壊したくなかった為、彼を好きなことは誰にも言わず、彼女もいるしと彼への想いは断つことにしました。しかし定期的に顔を合わせる彼への想いはなかなか消えず、それから半年引きずりました。彼にとって途中から私は人数集めでした。女の子好きで、仲良くなりたいとおもう子もころころ変わるのです。私に興味の無くなった彼はあきらかに素っ気なく、ただの友達、もしくはそれ以下でした。彼は大学2年の前半で彼女と別れましたが、そんな相手(人数集め)に対して、もう一度過去のように女としてみることはないと思い、アプローチなども出来ませんでした。なによりも、好きな気持ちがバレるのが怖かったです。バレたらもう関係性は終わると思います。本人が(誰かに)告られたら気まずくて話せなくなるといっていました。

そして最近彼に新しい彼女が出来たと知り、半年も前に吹っ切れたはずの心が動揺しました。前ほどの嫉妬や執着心はなく、前向きな気持ちではあります。しかし今までにこれほど人を好きになったことはありません。ここまで好きになったなら、何か行動していればよかったのではと思い始めています。もう遅いですが、今後に生かせると思うのです。

2年の間、ちょくちょく男性と2人でご飯にいったり、顔が好みの相手にアプローチしてみたり(これは相手に興味を持たれませんでした。)、付き合ってもない男に抱かれたりしましたが、気持ちが芽生えることはありませんでした。
何が言いたいかというと、私は新たな好きな人がほしいんです。自分が変わるしかないと思っています。どうしたら人を好きになれますか?
拙い文章ですみません。

No.2993188 20/01/26 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/01/26 01:46
恋多きパンダさん1 

おそらくなんですが、
貴女がいう、「人を好きになりたい」は、
「ドキドキするような恋がしたい」の間違いなんじゃないかな。

少なくとも、
「彼女がいるのにもら関わらず、他の女とキスしまくるような男」が好きなのではありませんよね。

その人と過ごした時のような、ドキドキを求めてるだけなんだと思います。

しかし、
そのような恋って、純粋な気持ちを失ってしまうと、中々出会えないんですよ。

心が汚れてしまうと、相手を見る目までもが曇ってしまう。
経験を重ねると、他の男性と比べてしまう。
大人の事情を知ってしまうと、計算したり、妥協してしまったりするものだから。

貴女をドキドキさせるような相手を求めるより、
貴女だけを愛してくれる誠実な人を受け入れた方が良いと、
第三者である俺は思いますけどね…

• << 4 コメントありがとうございます。 その通りだと思いました。 過去のことはそんな綺麗なものではないですが思い出として受け止めて、誠実な人を受け入れる大人な恋愛ができるようにがんばります。

No.3 20/01/26 02:01
匿名さん3 

外見ばかり見てると本当の恋はできないよ。

• << 5 外見を好きな相手にアタックしたという点でしょうか?外見がタイプではない男の人に誘われ食事に行ったこともありますが、食事待ちにスマホをいじるような男性で私も盛り上げられなかったのが悪いですが、つまらなそうな姿にショックを受けました。とても好きにはなれませんでした。 例えば本当の恋ってなんですかね

No.4 20/01/26 02:05
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 おそらくなんですが、 貴女がいう、「人を好きになりたい」は、 「ドキドキするような恋がしたい」の間違いなんじゃないかな。 少なくと… コメントありがとうございます。

その通りだと思いました。
過去のことはそんな綺麗なものではないですが思い出として受け止めて、誠実な人を受け入れる大人な恋愛ができるようにがんばります。

No.5 20/01/26 02:11

>> 3 外見ばかり見てると本当の恋はできないよ。 外見を好きな相手にアタックしたという点でしょうか?外見がタイプではない男の人に誘われ食事に行ったこともありますが、食事待ちにスマホをいじるような男性で私も盛り上げられなかったのが悪いですが、つまらなそうな姿にショックを受けました。とても好きにはなれませんでした。
例えば本当の恋ってなんですかね

No.6 20/01/26 02:25
匿名さん3 

>> 5 例えば、この人とは絶対、絶対ないよ〜って思った人が、話してみて、友達になって好きになること、案外あるってこと。決して主さんを非難してるわけじゃないから。

No.7 20/01/26 02:30

>> 6 私が決めつけをしがちだということを、ズバリと言い当てられたようです。
実際に何も思ってなかった人を好きになるタイプの人間だと思います。
いろいろな人と先入観を持たず話してみたいと思います。

No.8 20/01/26 03:05
恋多きパンダさん1 

「恋」と「好き」と「愛」は、それぞれ別物だって事は、覚えといて下さいね。

素敵な相手が見つかること、願ってます☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧