注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?

助けてください;;

レス9 HIT数 779 あ+ あ-

恋愛初心者さん
20/01/09 19:31(更新日時)

23歳 (女)です。
人生で初めて、好きだと思える相手が出来ました。が、本当にわからない事だらけでどうしたらいいのか分からない状態です助けてください;;

相手は同じ職場の1つ歳上だけど1つ後輩というような相手です。(以降A君とします)
A君は先輩として扱ってくれていると思います。
A君なんですが、職場のおばさま達からもイケメンと言われているくらいには容姿がいいんです。が、彼女はいないといつも言い張っているんです。

まず1つ目の質問なんですが、
①ほんとにA君に彼女は居ないのか?

グループ飲みではありますが、飲みに行ったりする程度には仲は良い方なのかな?なんにせよそういう場でA君からはその手の話題をあまりしませんが話を振られた時には相手がいない、という事を言っています。
が、A君結構予定が埋まっていたりLINEも返信遅かったりでどうも彼女居ない発言を素直に受け止めきれず…
何か他に見分けるポイントがあれば教えて頂きたいです。

2つ目なんですが、
②アプローチの仕方

ほんとコレ。分からないんです。世の女性陣はどうやって男性と結ばれているのでしょうか。
当方、A君の事が好きだと自覚してからはジーンズばかりだったのをスカート履いてみたりと自分的にオシャレを頑張ってはいるんですが、いかんせん自信が持てず…私にアプローチされたって困るだけかな…などなど考えてしまって中々行動に起こせません。告白なんて怖くて怖くて。デートしてみたいなあなんて思いますが上手い誘い方も分かりません…

客観的に見て、なにかアドバイスがあれば何卒お願いします…。

No.2983233 20/01/09 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/09 04:48
匿名さん1 

容姿が良くても相手がいない人たくさんいると思います。

あと同性愛者だっていますからね。

• << 5 レスありがとうございます! 優しくて気がきくタイプで、他の職員からもそれでなんで彼女居ないんだ、本当はいるんだろと言われてるかんじです。 素直に彼の発言を受け止めてみてアプローチ頑張ってみるべきですかねやっぱり。 彼女は1年くらい前まではいたそうですし恐らくはLGBTの方ではない…のかな…?

No.2 20/01/09 06:43
匿名さん2 

ひたすら押す以外にない。
それで全くなびかないようなら、自分に興味がないのだとふんで諦める。

• << 6 レスありがとうございます! 押す!やっぱり恥ずかしがって何もしないのは1番良くないですかね…! ただ、A君いわく職場では恋人はちょっと…と言った発言もしているのでアプローチし辛い現状^^;

No.3 20/01/09 07:12
恋愛好きさん3 

予定が詰まってるなら、もしかしたら恋人じゃなくて友達かも?この季節だからスノボーとか?今度ご飯とか誘ってみたらどうですか?

• << 7 レスありがとうございます! 確かにバイト時代の仲間達や野球仲間など友達はすごく多そうなかんじがします。むしろそっちであって欲しいのは願望ですね (笑) ご飯!行きたいなあ… いつも声かけても●●先輩との飲みですか?等でグループ飲みの誘いに取られてしまいます。 2人で行きたいってはっきり伝えた方が相手にも好意は伝わるんですかねやはり。しかし恥ずかしい…!

No.4 20/01/09 08:55
恋愛好きさん4 

①職場の人とつきあっているんじゃないですか? それかゲイ

②自分からアプローチしなくても、男性からされませんか? ラインも盛り上がらず遅れて返事くらいだと、残念だけれど興味なしですね。

• << 8 レスありがとうございます! そうなんです。今年から異動してきた女性とも仲が良いらしく、そちらと付き合ってるんじゃないかという噂がチラホラと…;; LINEについてですが、彼女でもない相手からあまり頻繁に送られてきても迷惑かなと思ってあまりアプローチ目的でLINE出来てない状態です…

No.5 20/01/09 16:53
恋愛初心者さん0 

>> 1 容姿が良くても相手がいない人たくさんいると思います。 あと同性愛者だっていますからね。 レスありがとうございます!

優しくて気がきくタイプで、他の職員からもそれでなんで彼女居ないんだ、本当はいるんだろと言われてるかんじです。
素直に彼の発言を受け止めてみてアプローチ頑張ってみるべきですかねやっぱり。

彼女は1年くらい前まではいたそうですし恐らくはLGBTの方ではない…のかな…?

No.6 20/01/09 16:58
恋愛初心者さん0 

>> 2 ひたすら押す以外にない。 それで全くなびかないようなら、自分に興味がないのだとふんで諦める。 レスありがとうございます!

押す!やっぱり恥ずかしがって何もしないのは1番良くないですかね…!
ただ、A君いわく職場では恋人はちょっと…と言った発言もしているのでアプローチし辛い現状^^;

No.7 20/01/09 17:03
恋愛初心者さん0 

>> 3 予定が詰まってるなら、もしかしたら恋人じゃなくて友達かも?この季節だからスノボーとか?今度ご飯とか誘ってみたらどうですか? レスありがとうございます!

確かにバイト時代の仲間達や野球仲間など友達はすごく多そうなかんじがします。むしろそっちであって欲しいのは願望ですね (笑)
ご飯!行きたいなあ…
いつも声かけても●●先輩との飲みですか?等でグループ飲みの誘いに取られてしまいます。
2人で行きたいってはっきり伝えた方が相手にも好意は伝わるんですかねやはり。しかし恥ずかしい…!

No.8 20/01/09 17:11
恋愛初心者さん0 

>> 4 ①職場の人とつきあっているんじゃないですか? それかゲイ ②自分からアプローチしなくても、男性からされませんか? ラインも盛り上がらず… レスありがとうございます!

そうなんです。今年から異動してきた女性とも仲が良いらしく、そちらと付き合ってるんじゃないかという噂がチラホラと…;;

LINEについてですが、彼女でもない相手からあまり頻繁に送られてきても迷惑かなと思ってあまりアプローチ目的でLINE出来てない状態です…

No.9 20/01/09 19:31
恋愛好きさん4 

>> 8 そうかもしれないですね。同じ職場だと公表するとなにかと面倒なので言わないと思いますよ。

気が合えば会話がはずむでしょうし、あちらから興味を持たれていればお誘いが来るものですよ。

なので、残念ながら客観的に難しいと思いますけど。友達でもなく、同僚ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧