注目の話題
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?

店員さんに恋

レス8 HIT数 495 あ+ あ-

ma( ♀ P8NMv )
20/01/09 19:17(更新日時)

すきなブランドのショップの男性店員さんが気になっています。
そのショップの服がすきで、月に3回程は行っていて、もう一年くらい前から働いていたのは知っていましたが、気になり始めたのは最近です。
見た目は草食系です。黒髪、眼鏡、長身、華奢、って感じです。

そのショップでは今セールをしていまして、
今日はたまたまレジにいて会計をしてもらいましたが、すごく緊張してしまいました。
あと、その前に床に他の服に付いていた?タグが落ちていたので拾ってレジの時についでに渡したのですが、、
きっと印象には残らなかったと思います。泣

レジ担当のときはずっとレジの様なので、話すタイミングはなさそうです。
そのうち、レジ以外のときにタイミングをみてアドレスを書いた紙を渡そうと思っているのですが、、
体験談などありましたら教えていただきたいです( ; ; )

No.2983151 20/01/08 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 23:54
通りすがりさん1 

いきなり連絡先貰っても向こうは困ると思うのでまずは話しかけてみては?レジ打ちでも、この服可愛いですよね!とか買った服について言ってみたり向こうのファッションを褒めてみたり。レジ打ちじゃないときはこの服にどれ合わせてみたらいいと思いますか?とか!まずは会話多くして顔覚えて貰ってから趣味聞いたりして話すようになってから、ここ行きません?連絡先教えてください!みたいな自然の流れの方が脈ありそう

• << 5 コメントありがとうございます! その店員さん、対応や言葉遣いは丁寧なのですが静かな感じなんです。お店自体が絡んでこないような場所なんですよ。。 少し頑張って話しかけてみようと思います( ; ; )

No.2 20/01/09 07:18
匿名さん2 

レジでもレジが混んでない時にササッと渡したことはありますよ。連絡が来たこともあるし、来なかった経験もある。賭けですね。

• << 6 コメントありがとうございます! 渡すときは、やっぱりレジですかね。 ササッと すごく勇気いりますよね(><) 頑張ります。

No.3 20/01/09 08:45
通りすがりさん3 

少なくとも紙を渡すときには、あなたの存在を相手に印象づけてからにしましょう。
そうしないと撃沈することになりますよ。

• << 7 コメントありがとうございます! 確かに、、その通りです( ; ; ) このショップはファストファッションブランドなので週に2回服が入荷するみたいなんです! オンラインもみたりするので、コミュニケーションの内容は探せばたくさんあると思うので勇気出してみます☆

No.4 20/01/09 11:56
通りすがりさん4 

印象には残っていないだろうけど、とにかく話しかけて覚えてもらうことが大事だよ。

• << 8 コメントありがとうございます。 覚えてもらえないと始まらないですもんね! あまりお客さんとコミュニケーションをとるショップではなさそうですが 逆に印象に残るのかなと思いますし、勇気出してみます( ﹡ˆoˆ﹡ )

No.5 20/01/09 19:11
ma ( ♀ P8NMv )

>> 1 いきなり連絡先貰っても向こうは困ると思うのでまずは話しかけてみては?レジ打ちでも、この服可愛いですよね!とか買った服について言ってみたり向こ… コメントありがとうございます!
その店員さん、対応や言葉遣いは丁寧なのですが静かな感じなんです。お店自体が絡んでこないような場所なんですよ。。
少し頑張って話しかけてみようと思います( ; ; )

No.6 20/01/09 19:12

>> 2 レジでもレジが混んでない時にササッと渡したことはありますよ。連絡が来たこともあるし、来なかった経験もある。賭けですね。 コメントありがとうございます!
渡すときは、やっぱりレジですかね。
ササッと すごく勇気いりますよね(><)
頑張ります。

No.7 20/01/09 19:15

>> 3 少なくとも紙を渡すときには、あなたの存在を相手に印象づけてからにしましょう。 そうしないと撃沈することになりますよ。 コメントありがとうございます!
確かに、、その通りです( ; ; )
このショップはファストファッションブランドなので週に2回服が入荷するみたいなんです!

オンラインもみたりするので、コミュニケーションの内容は探せばたくさんあると思うので勇気出してみます☆

No.8 20/01/09 19:17

>> 4 印象には残っていないだろうけど、とにかく話しかけて覚えてもらうことが大事だよ。 コメントありがとうございます。
覚えてもらえないと始まらないですもんね!
あまりお客さんとコミュニケーションをとるショップではなさそうですが
逆に印象に残るのかなと思いますし、勇気出してみます( ﹡ˆoˆ﹡ )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧