私ダメだー。
私キモすぎて自分が嫌い。
死にたいくらい。
顔も見せた事ないのに良く「ブス」ってよくここじゃないけど、ほかのサイトで良く言われた。
「ブスが歌手目指す?無理無理。歌手目指すとか無理だから笑
歌手目指す人に謝罪しろ、私がブスで歌手目指してごめんなさいって日本中にいる歌手を目指してる人に謝罪しろ。
何が歌手目指してるだ、プロフイタイ。
きっしょ。
かなぶんのくせに。
」って。
私生きてる価値さえないとも言われた、
過去を気にし続けるなら(小中学生の頃の事)
気にしすぎかもしれないけど、だってまだキズ癒えてないから・・・。
趣味で紛らわしたりしてるけど、つい思い出したりするからなー・・・。
いじめられてた出来事の事。
フラッシュバックするっていう・・・。
たまにそいつらが夢に出てきて私を夢の中でもいじめてきたリイヤホンを飲めとも言ってきた夢を前に見たし。
火山が噴火する夢もたまに見る。
夢占いしていただいたところ、
「溜まっていた物が一気に溢れ出す暗示。
ストレスがかなり溜まっている模様ですね、
それが火山となり限界を超えてしまい夢で火山が爆発したのでしょうか。」って鑑定して貰った。
精神科はまだ通った事ないけど、私メンタルは強くないらしく嫌なことあるとすぐ落ち込む癖がある・・・。
自分でもわかってる・・・
メンヘラで臆病でダメな大人だと・・・。
前に職場でも先輩に色々言われてへこんで半泣き状態なったことある・・・。
「あんた、これがある場所知らんの?
あんな子(私の事)がうちの班にいたら使えやんなー。」っていわれて半泣きなった。
だってある場所知らないし、職場入ってまだ一年も経ってない時期だったし・・・。
私やっぱ弱いのね。
ダメだな。
過去にあった辛い出来事はなかなか忘れることはできませんよね。
時の流れがゆっくり癒してくれるにしろ、その間はしんどいと思ってしまっても無理ないです。
落ち込んじゃうようなことを言われてしまったら、ひたすら自分が楽なように過ごして欲しいです。自分を責めて追い討ちをかけようとせずに。
それから、厚生労働省がやっているSNS相談などに相談してみてもいいと思います。
LINE上で悩み相談ができる場所です。行政なのでちゃんと話聞いてくれますし、やっぱり気持ちは吐き出したほうがスッキリするのでおすすめですよ。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html
⬆️いろんな団体さんがいるようなのでご自身に合う所を探してみてください。
軽くだけ触れますが、精神科のカウンセリングで使用される認知行動療法というものがあります。
まずは日記を毎日書いてみて下さい。
そして、今日の中で頑張った事や出来た事を毎日書き出してみて下さい。
疲れてたけどご飯を作っただとか当たり前だと思う事でも出来た事を探してみて下さい。
それと、物事の捉え方は十人居れば十通りあるものです。
例え顔が良くなくても立派にプロの歌手をして居る人だって居ますよね。
顔が良くないとプロになれないだとか、価値がないのはそう言って居る人の価値観でしかありません。
そういう人の方が思考に問題があると思います。認知行動療法でいうと、過度の一般化だとか、レッテル貼りに当てはまる思考の歪みです。
勿論、自分には何の価値も無いと思い込んでしまうのもです。
認知の歪みが全くない人は居ませんが、認知行動療法を用いる事で客観的に物事を考えられるようになるので、いくらかは楽になれると思います。
もしも興味があるのなら、精神科で心理士さんに詳しく聞いてみて下さい。
関連する話題
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
.。*・゚゚2025/9/9(火)~.。*・゚゚3レス 27HIT 匿名さん
-
腹が立つ4レス 114HIT 匿名さん
-
おっさん劇場タイガース‼️22レス 247HIT 檄❗王道劇場です
-
テスト0レス 47HIT おしゃべり好きさん (30代 ♂)
-
お好み焼き食べてきたー2レス 86HIT 匿名さん
-
残暑
推しのコンサートチケットが当たりますように。(匿名さん0)
135レス 2913HIT 匿名さん -
.。*・゚゚2025/7/7(月)~.。*・゚゚
10時27分 バス 🚏🚌✨ 📝 …(匿名さん0)
488レス 4961HIT 匿名さん -
.。*・゚゚2025/9/9(火)~.。*・゚゚
9時9分に 新スレに 共感✨✨ ありがとう ご…(匿名さん0)
3レス 27HIT 匿名さん -
ハッピーバースデー!②
閲覧してくれて、共感してくれてありがとうございます☘️ あなたの…(匿名さん0)
287レス 7777HIT 匿名さん -
気ままに。
今日から又、憂鬱、孤独が始まる😞💨 寂しく、情けない時間との闘い。 …(常連さん0)
82レス 5515HIT 常連さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
明日から幸運つづきだといいね1レス 63HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
暑くて汗が流れるけど1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
おっちょこちょいな私で疲れる1レス 65HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
毎日食べることばかり1レス 89HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
無職のつぶやき📝17レス 570HIT 匿名さん (50代 ♂)
-
閲覧専用
呟き
一概に言えないんだよ。 糞爺がそれらを全て管理する。 生ま…(田間)
500レス 3157HIT 田間 (40代 ♂) -
閲覧専用
愚痴というか吐き出す。
その人がやってることもあなたが今ここで書いてることも動機は似てると思う(匿名さん2)
2レス 247HIT 匿名さん -
閲覧専用
無職のつぶやき📝
お疲れ様です。 親の介護は大変ですね。 うちは母親は他界しまし…(匿名さん0)
17レス 570HIT 匿名さん (50代 ♂) -
閲覧専用
明日から幸運つづきだといいね
夏が来る!きっと夏が来る!真っ白な馬に乗った王子様が~。(匿名さん0)
1レス 63HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
暑くて汗が流れるけど
暑すぎるMISIA(匿名さん0)
1レス 88HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
どう思いますか? 私がバカ過ぎるんでしょうか?
彼氏と、ドライブ中に しりとりゲームしようとなり しりとりのやり取りは、 前の人が言った単語の…
16レス 262HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
22歳彼氏の実家はしばらく出る気はない発言…
彼氏22歳大学生(1留)私23歳社会人です。 タイトルの通りで、将来のことを考えると不安になり…
22レス 309HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
友人とフレネミーの違い
友人って言うけど 今ってフレネミー多くない? で、友人だと思ってたらフレネミーだった 友達って…
9レス 195HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) -
これって許されるんですかね。
友人が不倫をしました。それが旦那さんにばれて離婚することになりました。友人は旦那さんに愛想をつかして…
9レス 196HIT 聞いてほしいさん -
私だけが苦労してます
パート女性中心の会社に勤めていますが私は若い部類でテキパキ仕事をこなすのでみんなからこき使われて困っ…
40レス 760HIT OLさん - もっと見る