注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

私ダメだー。

レス5 HIT数 728 あ+ あ-

かなな( 20代 ♀ 9PCqye )
20/02/20 01:12(更新日時)

私キモすぎて自分が嫌い。
死にたいくらい。
顔も見せた事ないのに良く「ブス」ってよくここじゃないけど、ほかのサイトで良く言われた。
「ブスが歌手目指す?無理無理。歌手目指すとか無理だから笑
歌手目指す人に謝罪しろ、私がブスで歌手目指してごめんなさいって日本中にいる歌手を目指してる人に謝罪しろ。
何が歌手目指してるだ、プロフイタイ。
きっしょ。
かなぶんのくせに。
」って。

私生きてる価値さえないとも言われた、
過去を気にし続けるなら(小中学生の頃の事)

気にしすぎかもしれないけど、だってまだキズ癒えてないから・・・。
趣味で紛らわしたりしてるけど、つい思い出したりするからなー・・・。
いじめられてた出来事の事。
フラッシュバックするっていう・・・。
たまにそいつらが夢に出てきて私を夢の中でもいじめてきたリイヤホンを飲めとも言ってきた夢を前に見たし。
火山が噴火する夢もたまに見る。
夢占いしていただいたところ、
「溜まっていた物が一気に溢れ出す暗示。
ストレスがかなり溜まっている模様ですね、
それが火山となり限界を超えてしまい夢で火山が爆発したのでしょうか。」って鑑定して貰った。

精神科はまだ通った事ないけど、私メンタルは強くないらしく嫌なことあるとすぐ落ち込む癖がある・・・。

自分でもわかってる・・・

メンヘラで臆病でダメな大人だと・・・。
前に職場でも先輩に色々言われてへこんで半泣き状態なったことある・・・。
「あんた、これがある場所知らんの?
あんな子(私の事)がうちの班にいたら使えやんなー。」っていわれて半泣きなった。
だってある場所知らないし、職場入ってまだ一年も経ってない時期だったし・・・。
私やっぱ弱いのね。
ダメだな。

No.2981286 20/01/06 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/06 01:19
匿名さん1 

笑われていこうじゃねえか。高みを目指せば出さない拳も見つかるもんだ。結局は人生、怖れた奴が負けなのさ。

今現在出来ることに集中すべき。私が暗示をかけといてあげます。あなたは明日の朝目覚めれば、憂鬱な気分がなくなります。

これだけ覚えといて。周りの人が何を言おうが、どんな悪口を言おうが、あなたの人生を変えることは出来ません。

相手があなたのことをどう思うかは相手の課題であって、あなたの課題ではありません。

No.2 20/01/06 07:10
恋人未満さん2 

人生は、もうこれ以上ダメだと、思った瞬間から勝負が始まる・・・。逃げて出直してもいいし、今いる場所で闘ってもいいし、あなた次第です。

No.3 20/01/06 07:18
通りすがりさん3 

私もメンヘラで臆病でダメな大人。
一緒だね。
私たちって、ダメなりに、ちゃんと生きてて、偉いよね。

今日も起きたくない。仕事やすみたくないけど、がんばるわ。

会ったばっかだけど、今日1日は、あなたが私の心の支えです。

No.4 20/01/17 18:09
匿名さん4 

過去にあった辛い出来事はなかなか忘れることはできませんよね。
時の流れがゆっくり癒してくれるにしろ、その間はしんどいと思ってしまっても無理ないです。
落ち込んじゃうようなことを言われてしまったら、ひたすら自分が楽なように過ごして欲しいです。自分を責めて追い討ちをかけようとせずに。

それから、厚生労働省がやっているSNS相談などに相談してみてもいいと思います。
LINE上で悩み相談ができる場所です。行政なのでちゃんと話聞いてくれますし、やっぱり気持ちは吐き出したほうがスッキリするのでおすすめですよ。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_sns.html

⬆️いろんな団体さんがいるようなのでご自身に合う所を探してみてください。

No.5 20/02/20 01:12
匿名さん5 

軽くだけ触れますが、精神科のカウンセリングで使用される認知行動療法というものがあります。

まずは日記を毎日書いてみて下さい。
そして、今日の中で頑張った事や出来た事を毎日書き出してみて下さい。
疲れてたけどご飯を作っただとか当たり前だと思う事でも出来た事を探してみて下さい。

それと、物事の捉え方は十人居れば十通りあるものです。
例え顔が良くなくても立派にプロの歌手をして居る人だって居ますよね。
顔が良くないとプロになれないだとか、価値がないのはそう言って居る人の価値観でしかありません。
そういう人の方が思考に問題があると思います。認知行動療法でいうと、過度の一般化だとか、レッテル貼りに当てはまる思考の歪みです。
勿論、自分には何の価値も無いと思い込んでしまうのもです。
認知の歪みが全くない人は居ませんが、認知行動療法を用いる事で客観的に物事を考えられるようになるので、いくらかは楽になれると思います。
もしも興味があるのなら、精神科で心理士さんに詳しく聞いてみて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧