注目の話題
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
彼氏が私の家ばかりに来る。
どこまで必要ですか?

年下彼との今後

レス4 HIT数 495 あ+ あ-

ねこ( 20代 ♀ nCORv )
20/01/06 22:35(更新日時)

長文ではありますが、読んでいただけると嬉しいです。私は20代後半です。今、付き合って約2カ月の5歳年下の彼がいます。職場恋愛です。
彼は物静かな方です。仕事上人と関わることが多いため、少しでも周りと話せるようにと彼の上司が一対一での食事をしてほしいとお願いしてきました。彼のことはどんな人が全く知りませんでしたが、食事だけならと思い、会うことにしました。
食事の際、会話が弾まず(ほぼ初対面なので当たり前ですが)、何か話をしなければならないと必死でした。でも、普通に会話はできていたと思います。

その食事をした夜に電話で告白され、とても驚きました。イヤな気持ちはありませんでした(初めて告白され舞い上がっていたのだと思います)が、どうしても彼を信じることはできず、とりあえず、またご飯にでもいきましょう。と言い電話を切りました。
彼の上司にも相談したところ、かなり驚いていました。彼の普段の仕事姿や彼と話をしていて、そういった行動をするとは思わなかったようです。
日をあけ、彼に告白の事を聞いてみると、話しているうちに私に好意を持ったとのことでした。
それから、上司のお節介(笑)や悩んだ末に
私からもお願いしますとOKの返事をしました。
失礼な話 正直、彼を好きかどうかはその時も今もわかりません。彼の事を知りたいと思ったのが付き合う理由でした。
ちなみに私は年齢=彼氏なしで彼が初めての彼氏になります。恋愛経験全くの0です。結婚願望はありません。私も彼も恋愛に関して受け身です。デートのプランもなかなか決まらず、私からの提案が多いです。
仕事の関係もあり、職場では会います(部署は違うのですれ違う程度です)が、なかなかプライベートで予定が合うことがありません。私はLINEでのやりとりが苦手で会う頻度などは多くない方が好きです(職場で顔は見るのでプライベートでは1〜2週に1回くらい会えたらいいなくらいに考えています)。前に彼にも少しその話をしたら、自分も大丈夫とは言っていました(本心かどうかはわかりません)。
彼はとてもいい人です。でも、私は、付き合う人には引っ張ってほしいです。このような思いがある事、好きではないのに付き合っている事にここ数日、彼に申し訳ないと思うようになりました。年上であるわたしに気もつかってくれていると思います。

考えれば、考えるほど今後どうしていいかわからなくなり、皆さんにご相談したく、書かせていただきました。
助言をよろしくお願いします。
乱文失礼しました。

No.2981254 20/01/06 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/06 00:30
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ほとんど何も知らない相手と付き合う事になり、付き合ってから大好きになってしまった経験があります。
あまり恋愛経験がないのであれば、もう少し様子を見てみたらどうですか?

5歳の年の差なんて、あって無いようなものだし、主さんがしてほしい事を伝えてみてはどうですか?

趣味や価値観は付き合って行く内に、相手に染まってしまう事もありますよ(笑)

• << 3 付き合うことでわかることもあるんですね。もともと年の差は気にしないタイプだったのですが、実際に付き合い始めて気にするようになりました。"あって無いようなもの"と聞いて少し安心しました。 自分の思いを伝えながら、もう少し様子をみていこうと思います。 ありがとうございました^^

No.2 20/01/06 06:13
匿名さん2 

好きかどうかも分からないのに付き合うのは彼に悪いと気にしているなら心配無用でしょう。

彼の思いを聞いて彼がどんな人なのか知りたいと思ってokしたのですから気にしない事です。

彼が主さんをリードできるタイプかどうか2ヶ月では判断するのは難しい気がします。

主さんから提案したり考えるのが大変なら無理せずに黙って付いていけばいいんじゃないの?

彼にデートプランがないから自分が率先していたら彼は何時までも実力を発揮出来ないです。

主さんが動いて不満に思うなら彼が行動するのを見守って彼がどうするのか楽しみに待つの。

会話がないと不安になって何とか場を持たせなきゃ…と焦る必要もなくて彼に任せたら如何?

主さんが不安なのは自分が行動する事で彼よりも余分に気を使うので会うのが負担で疲れる…

彼が如何するか観察するなら主さんは何も考えずにじっくり待って彼が困ったらフォローで。

• << 4 今の私には全てささるありがたい言葉をありがとうございます。 彼の心配をしながら、私自身の負担を考えていました。 もっと肩の力を抜いて、彼と付き合っていけたらと思います。

No.3 20/01/06 22:28
ねこ ( 20代 ♀ nCORv )

>> 1 ほとんど何も知らない相手と付き合う事になり、付き合ってから大好きになってしまった経験があります。 あまり恋愛経験がないのであれば、もう少し… 付き合うことでわかることもあるんですね。もともと年の差は気にしないタイプだったのですが、実際に付き合い始めて気にするようになりました。"あって無いようなもの"と聞いて少し安心しました。
自分の思いを伝えながら、もう少し様子をみていこうと思います。
ありがとうございました^^

No.4 20/01/06 22:35
ねこ ( 20代 ♀ nCORv )

>> 2 好きかどうかも分からないのに付き合うのは彼に悪いと気にしているなら心配無用でしょう。 彼の思いを聞いて彼がどんな人なのか知りたいと思っ… 今の私には全てささるありがたい言葉をありがとうございます。
彼の心配をしながら、私自身の負担を考えていました。
もっと肩の力を抜いて、彼と付き合っていけたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧