よく絡まれるのが嫌…
私はよく街中で知らない人話しかけられます。
それもナンパや道案内では無く、よく分からない絡まれ方です。
私自身あまり人が好きではなく出来れば話しかけてこないで欲しいのですが、美容院行った帰りにファーストフード店でご飯を1人で食べていると女の人から「貴方可愛いわね〜!!おいくつ?」と突然言われて隣に座られて「ん〜おいし〜」と食べてますアピール?をしてきて、変な人嫌だなぁと思って帰ろうとすると「また会いましょうね」と帰るところまで見られていたり。
急に「キャバクラで働いてますよね!?僕のお店で働きませんか?連絡先教えてください」とほぼ通せんぼで連絡先を聞かれたり。
DVDを返そうとポストに行くと、おじさんに「そんなのポストに入らないよ」と言われたり。(実際は入ります)
キャリーを持って歩いていると、また別のおじさんから「旅行いくの?ふーん?」と謎に話しかけられたり。
ファーストフードとポストは如何にも可笑しい人感があったのですが、それ以外にもかなりあります。
予定ついては私の心が狭いのか、答えてどうなるの?てか、名前も知らない貴方に関係あります?と思ってしまいます。
近所の人ならまだしもほんとに面識のない人から話しかけられるんです。
ネットで調べるとのほほんとした人、優しそうな人が話しかけられやすいと言われてますが、私は正反対でピアスも複数開いてて派手髪で歩いている時もイヤホンをしています。
都会に住んでいるのでピアスも派手髪も珍しくはないと思うのですが…何故こんなにも絡まれるのでしょうか?
そしてどうしたらそういう面倒事に巻き込まれずに済みますか?
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
従業員がやること?1レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
人は、ひごろから2レス 49HIT おしゃべり好きさん
-
大病院倒産時代3レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人6レス 93HIT おしゃべり好きさん
-
痩せたのに太ったと言われる
ハイ、見事な後出し!自分がスレに書いていないんだからわかりっこないこと…(匿名さん10)
15レス 187HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
助けてほしいです
ありがとうございます😢 自分自身がどうしたいのかよく考えてみます。 …(匿名さん0)
84レス 1125HIT 匿名さん -
ヤフーニュースを見て気になりました
確かに店の営業、店名など偽載登録は商法違反の詐欺罪でバレたら逮捕される…(物知りさん5)
5レス 93HIT 知りたがりさん (♂) -
人は、ひごろから
それはわるい気はしないですよね ··· 😅 (おしゃべり好きさん0)
2レス 49HIT おしゃべり好きさん -
従業員がやること?
基本は学んできて、会話で補足してもいいんじゃない(匿名さん1)
1レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 143HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 94HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 143HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 718HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 284HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 314HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 278HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 165HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る