言わないだけで どの家庭も問題がある?どんな?

レス5 HIT数 527 あ+ あ-


2019/12/28 23:44(更新日時)

「人には言わないだけで、どの家庭にも大なり小なり問題はある」「隣の芝生は青い」
自分の家庭の愚痴をサラリと溢せば、言われる言葉。みんなそんなにシンドイ思いをしてるのでしょうか?
ここ数年、家族問題で苦しんでいるから、人が羨ましくなる瞬間が多々あります。
その時に「みんな色々あるよ」と言ってもらうのですが、皆さんにはどのような問題がありますか?ここで匿名でたくさん聞かせて下さい。

みなさん 踏ん張って頑張りましょう。
うちは、子が高校不登校ぎみなのと私が事故で右足が不自由です。夫婦も不仲。実母の老人ホーム代の負担がやりくりギリギリです。
私も今日1日悲しくて明日明後日への自信もないけど、がんばります。

No.2975886 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

モラハラ旦那なので外づらが良くて内づらが悪いです。外ではいい人って言われてますが、家では俺様で言いたい放題、キレ放題、経済的にも家にお金はほんの少ししか入れません。
義両親との折り合いも悪く、一切つき合いもないです。

でもめげませんよ。
旦那には支えてもらえませんが、私は実家、友人、ご近所、職場の人に支えられていますから。
旦那より人間関係に恵まれているので、心は崩壊していません。
表面的には取り繕っていますから、傍からみたら仲良し夫婦に見えるでしょうね。実際そう言われます。


No.2

咽頭癌の手術後に声が出なくなった、子供が私を蹴る、旦那は不倫中、親は父親は酒乱で母親は統合失調症、こんな所です。

No.3

姉離婚、子供手術、今年に入りクビ2回など。
でも、明らかに運の良い人はいますね。

No.4

子供渡して離婚したい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧