注目の話題
実家暮らしについて
こんな家庭、よくある?珍しい?
離婚したいという感情

子どもっぽい男性。

レス2 HIT数 460 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 30代 ♀ )
19/12/22 00:22(更新日時)

子どもっぽい男性はどういう女性が好きですか?

好きな人が9歳年上なのですが、子どもっぽいところがあります。同じ会社の違う部署の人ですが、仕事はできる人だし、周りの評判も悪くないと思います。

でも、二人でいる時の言動からは、何となく子どもっぽいなあ、と思う節があります。二人兄弟の弟で、自分で精神年齢が低い、と言うくらいなので自覚はあるみたいです。

私は長女で弟がいて、わりと世話焼きな方だし、いろいろしてあげることも苦痛ではないです。

好きになっちゃったし、40年そんな感じで生きてきた人が今さら変わることはないだろうな〜、と受け入れています。

ただ、どうやったら好きになってくれるでしょうか。

No.2972129 19/12/21 23:03(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/21 23:59
匿名さん1 

その男性が独身主義者か、モテモテで選び放題という状況なければ、好きになってくれるかどうかの心配はいりません。

40過ぎて結婚したくないか、モテモテでもないのに独身というのなら、そもそも彼は、女性にお付き合いしたいとまで好かれること自体が珍しいでしょう。
このまま親しくなっていって、頃合いを見てあなたのほうから好意を伝えるだけでokです。
何なら彼のほうから来ることさえ期待できます。
断られるとしたら、あなたの努力ではどうしようもない理由でのことでしょうから、仕方がありません。

むしろ心配なのは、あなたが彼と恋愛したいだけ、ゆくゆくは彼とではなくとも誰か良い人がいたら結婚したいとか、結婚願望が少しでもある場合です。

彼は仕事が出来るのに、40年間、他の女性が彼と将来を共にしようと思わなかったという事実をもっと重く考えたほうがいいでしょう。

No.2 19/12/22 00:22
恋愛勉強中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご回答ありがとうございます。

独身主義者確定ではないですが、焦りとかはないみたいなので、結婚願望は薄いのかもしれません。

男友達より女友達が多いみたいなのですが、かなりの受け身なので、モテてるかどうかは微妙です。よって、告白するなら私からになりそうです。

私も結婚したいし子供は欲しいですが、仮に付き合ってもお互い気持ちが変わることもあるだろうし、自分の気持ちが変わらなかった場合も考えて、自分の中で期限を設けて付き合うのもアリかなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧