中絶された方

レス23 HIT数 3980 あ+ あ-


2009/05/18 14:55(更新日時)

やむを得ず中絶をした事があるかた、供養とかはどうされていますか?時々気分が落ち込む⤵事はありますか?自分は最低だと思う事があります😢でも生活もあるし、2人の子供を育てているのですが、上の子供は友達が少なく色々苦しんます。もし3人目の子供を産んであげたとしてもこの世に産まれてこなければ良かったと思うかもしれない、辛い事の方が多かったり、もう私みたいな人間から子供を産んではいけないと思い中絶しました。私も子供の頃は大人くていじめにも会いました。かえるの子はかえる小さい頃の自分にそっくりな子供逹。もうそんな思いをさせてあげたくなくて…しっかり避妊をしなかった私たちも悪いのですが…辛くて

No.297136 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

この世に生まれてこなければよい子供なんていません。
子はこの世に生まれたくて母親に宿るのです。
それを自分勝手な理由で殺めてしまい、掲示板でも不愉快なスレッドを立て
本当に反省をし一生十字架を背負う気があるのか疑います。
言い方が悪いかもしれませんが悲劇のヒロインになってるとしか思えませんね。

No.2

子供はお母さんのお腹に宿る前、別の世界からいろんな女の人を見て、その中から『この人のところに産まれたい‼』と自分で決めて宿ってくれるそうです。そして、中絶される事がわかっていても、それが運命だと、それでもこの人のお腹に行きたい、と宿ってくれるそうです。赤ちゃんは分かっていたのかもしれませんが、それを思うとやっぱり産んであげたいですよね。辛い思いしてる主さんにはきつかったでしょうか…でもそれだけの制裁を受けなければならない事をしてしまったのです

No.3

>> 2 それは違いますよ。もし選べるなら家庭円満で優しい母親の元に生まれたいはずです。
もし選べるなら不倫、学生、中絶、虐待する所に生まれたいとは思えません。
そういう運命と分かっているなら尚更。
話がずれましたが・・・主さんは自分の血が繋がった赤ちゃんを殺してしまったのには事実。あなたが亡くなるまで毎日あやまり続けることですね。

No.4

可哀想だとか何だかんだ理由つけてますけど、結局はあなたが出した結論ですよね?

なのに、何が辛いのですか?


1さんのいうように悲劇のヒロインになってますね😏

あなたがそんな考えもってるから、子供が可哀想になるんです。

もっとイキイキとして、自分が幸せにしてやるんだ!!くらい思えませんか?

子供は育つ環境によって、良くも悪くもなるんです。

No.5

私も 3さんと似てます。 ある人の講演で 「子供は 親を選んで産まれてくる」って 聞きましたが 私自身 選べるなら 自分の親なんて絶対選びませんよ。 きちんとした避妊して 供養もしてあげて下さい。

No.6

私が聞きたいのは私と同じ中絶した方の供養などの事レスをすりあなた逹の中傷的な意見が欲しいのではありません

  • << 9 同じ中絶をした同士傷をなめあって話がしたいんですか?? それこそ反省をまったくしてないと思います。 結局自分が可愛いんでしょ?悪い事をしたと思うならNO6、NO7の様な書き込みはしませんよ。 供養をしたいなら掲示板に書く前にお寺に電話するなり、 何かしら行動をすると思います。 上から目線ってどこがですか?? あなたは間違った事をしてるんですよ。

No.7

スレくれたみなさんタイトルも中絶された方 中絶された方教えてってなってるじゃないですか👊あなた逹の上から目線の中傷スレはいりません

  • << 11 主さん、自分自身大人にいじめられ、上の子に友達がいないからという理由(それだけじゃないと思いますが)で子供を殺めるのは間違ってますよ。 自分と同じ人生を歩んで欲しくないなら、そうさせまいと努力するべきです👊 3人目のお子さんは産んで上げられることは出来ませんでしたが、どうか2人のお子さんを大事に、幸せにさせてあげてください🙏 あと、そういう態度も良くないです。 もっと冷静にお話がしたかったですね。残念です😩

No.8

そんな 言い方しか出来ないんですか? 本当に辛いの? って 言い方ですよね。 これ以上 カエルは 産まない方が いいですよ。 辛いだろうし辛いなら 供養するしかないでしょう? 過去には戻れないんだから。

No.9

>> 6 私が聞きたいのは私と同じ中絶した方の供養などの事レスをすりあなた逹の中傷的な意見が欲しいのではありません 同じ中絶をした同士傷をなめあって話がしたいんですか??
それこそ反省をまったくしてないと思います。
結局自分が可愛いんでしょ?悪い事をしたと思うならNO6、NO7の様な書き込みはしませんよ。
供養をしたいなら掲示板に書く前にお寺に電話するなり、
何かしら行動をすると思います。

上から目線ってどこがですか??
あなたは間違った事をしてるんですよ。

No.10

だから同じ方とお話しがしたいと言ってるじゃないですか👊あなた逹しつこいですよ👊どのように供養したのか知りたいのです。傷をなめあってはいけませんか?こっちだって罪の重さ命の大切さ十分にわかっています。でもこの不景気もあって仕事をしなくては生活できずと理由もありやむを得ませんでした。親を選んで来てくれる事も言われなくても知ってます。私は罪を背負わなくてはいけない事ぐらい百も承知です。中傷誹謗の意見が聞きたいのではないのです。世の中には私のような方もいると思うのです。もう口出さないで欲しい

  • << 12 ならまずお寺に電話をしましょう。そしてちゃんと供養をして下さい。 あなたのスレ、レス見てる限り反省してると思えないけど;

No.11

>> 7 スレくれたみなさんタイトルも中絶された方 中絶された方教えてってなってるじゃないですか👊あなた逹の上から目線の中傷スレはいりません 主さん、自分自身大人にいじめられ、上の子に友達がいないからという理由(それだけじゃないと思いますが)で子供を殺めるのは間違ってますよ。
自分と同じ人生を歩んで欲しくないなら、そうさせまいと努力するべきです👊
3人目のお子さんは産んで上げられることは出来ませんでしたが、どうか2人のお子さんを大事に、幸せにさせてあげてください🙏

あと、そういう態度も良くないです。
もっと冷静にお話がしたかったですね。残念です😩

No.12

>> 10 だから同じ方とお話しがしたいと言ってるじゃないですか👊あなた逹しつこいですよ👊どのように供養したのか知りたいのです。傷をなめあってはいけませ… ならまずお寺に電話をしましょう。そしてちゃんと供養をして下さい。
あなたのスレ、レス見てる限り反省してると思えないけど;

No.13

水子供養の お寺を電話帳で調べれば 有料で きちんとやってくれますよ。 普通 出産してる人なら常識ですよ。教えてあげたから こんな不快なスレ 早く閉鎖したらどうですか?

No.14

主さんは別に傷がどうとか変なスレたててないと思いますが?
ちゃんと供養とか、その他どうしてますか?って聞いてますよね

いちいち中絶したからって叩かなくてもいいんじゃないかな😥

中絶はいけない事ですが、そうやって誹謗中傷して叩いてる方は中絶経験者じゃないんでしょうね😥

人にはわからない色んな理由があり、一概に決めつけて叩くのは良くないんじゃないですか

  • << 16 14さんありがとうございました😄私の気持ちわかって頂ける方がいてくれるだけで嬉しいです。みなさんに何度も中傷の意見はいらないと言っているのですが、わかってもらえず、あげくのはて逆ぎれされ😢もう少ししたら閉鎖しようと思います。私が求めている意見を下さる方はなかなかいませんでしたが14さんには感謝します😄

No.16

>> 14 主さんは別に傷がどうとか変なスレたててないと思いますが? ちゃんと供養とか、その他どうしてますか?って聞いてますよね いちいち中絶したから… 14さんありがとうございました😄私の気持ちわかって頂ける方がいてくれるだけで嬉しいです。みなさんに何度も中傷の意見はいらないと言っているのですが、わかってもらえず、あげくのはて逆ぎれされ😢もう少ししたら閉鎖しようと思います。私が求めている意見を下さる方はなかなかいませんでしたが14さんには感謝します😄

  • << 19 一人二人と叩き出すと何故か皆が叩くんよね😥 確かに主さんのレスの仕方にも多少問題あるかもだけど💦 でも、ほんと、そう言うレスは要らないよね。皆は、どんな事があっても何があっても中絶しない人なんじゃないかな💦 私も中絶経験ありますよ💧やっぱり経験してない時は、中絶者の気持ちはわからなかったし信じられなかった💧 だけど少しは気持ちわかるようになりました。すごくイケない事だし、可哀相な事ですよね💧 供養って、形だけの物なのか心の問題なのか… 私も供養の仕方悩んでます

No.17

私も三人目を6年前に中絶しました。

水子供養はしてもらって毎月お参りに行っています。六年間かかしたことないです。

産んでいれば6歳なので同じ年の子供を見るとふと『六歳かぁ😢』と悲しくなる時があります。

お参りに行く度に産んであげれなくてごめんね…とずっと忘れないからねと心の中で祈りながら手を合わせています😢

No.18

やっぱり同意してくれる方を求めてるだけなんですね。
残念です。
中傷しないで下さいと書いておきながらあなたも中傷してますよね??

お子さんが哀れです。友達ができないのも、大人にいじめられたのも
あなた自身の性格が曲がってるからだとわかりました。

不愉快なので削除に1票させてもらいます。

  • << 22 わざわざ削除に一票しなくても不愉快ならレスしないでおけば済む話しでは? 3さんも腹がたつのはわかりますが、言いすぎでは?

No.19

>> 16 14さんありがとうございました😄私の気持ちわかって頂ける方がいてくれるだけで嬉しいです。みなさんに何度も中傷の意見はいらないと言っているので… 一人二人と叩き出すと何故か皆が叩くんよね😥

確かに主さんのレスの仕方にも多少問題あるかもだけど💦

でも、ほんと、そう言うレスは要らないよね。皆は、どんな事があっても何があっても中絶しない人なんじゃないかな💦

私も中絶経験ありますよ💧やっぱり経験してない時は、中絶者の気持ちはわからなかったし信じられなかった💧
だけど少しは気持ちわかるようになりました。すごくイケない事だし、可哀相な事ですよね💧

供養って、形だけの物なのか心の問題なのか…
私も供養の仕方悩んでます

  • << 21 スレありがとうございました😄パソコンで水子供養見たのですが、お寺で毎年供養する方、お寺で供養せず自分の心の中で忘れずにいてあげる方、ぬいぐるみを赤ちゃんにみたててお家でお菓子などをお供え方みなさんはどうしてるのかな~と思ってレス立てたのですが中傷の嵐で…誰だって好きで喜んで中絶する人なんていない、いけない事だって十分わかっているんですでもそれでもやむを得ない事だってあるんですよね😢

No.20

主さん 批判されて怒っちゃってるけど 主さんのレス返しを読んでいると…
『私は悪くなぃんだ。仕方なかったんだから。だから赤ちゃんを供養しなきゃ』と言っているようにしか思えないのは私だけでしょうか…💧

生まれてくることが出来なかったあなたの赤ちゃん ずっと忘れないであげてくださいね。

No.21

>> 19 一人二人と叩き出すと何故か皆が叩くんよね😥 確かに主さんのレスの仕方にも多少問題あるかもだけど💦 でも、ほんと、そう言うレスは要らないよ… スレありがとうございました😄パソコンで水子供養見たのですが、お寺で毎年供養する方、お寺で供養せず自分の心の中で忘れずにいてあげる方、ぬいぐるみを赤ちゃんにみたててお家でお菓子などをお供え方みなさんはどうしてるのかな~と思ってレス立てたのですが中傷の嵐で…誰だって好きで喜んで中絶する人なんていない、いけない事だって十分わかっているんですでもそれでもやむを得ない事だってあるんですよね😢

No.22

>> 18 やっぱり同意してくれる方を求めてるだけなんですね。 残念です。 中傷しないで下さいと書いておきながらあなたも中傷してますよね?? お子さん… わざわざ削除に一票しなくても不愉快ならレスしないでおけば済む話しでは?

3さんも腹がたつのはわかりますが、言いすぎでは?

No.23

>> 22 自分の事を棚に上げて中傷してきたので大人気ないなと思いながらも自分の思ったことを書きました。
中には主さんを思って書いてくださってる方もいますが返事をせずにスルー
そして同じ立場の人にしかレスしないのはどうなんでしょうか??

言い過ぎたのは悪かったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧