注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
どちらに付いていくべき?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには

付き合って欲しくない友達

レス6 HIT数 492 あ+ あ-

知りたがりさん
19/12/19 01:56(更新日時)

彼の友達に彼と関わってほしくない友達がいます。

彼がその友達とのエピソードを聞くたびに不快になります。例えば、その友達がよくデリヘルを呼んでいて、俺はいいと断っても無理矢理電話させてくるとか、一緒に飲んでると必ず女誘ってと頼まれて女も誘うとか、お酒を飲むと喧嘩っ早く他人に絡むとか、ギャンブルで借金があるとかもう私の中であり得ないことばかりで彼に変なことに巻き込まれたら嫌だから関わらないで欲しいとお願いしました。

それに対して彼は、小さい頃からの仲だし縁切るのは難しいから、連絡が来たら受けるだけにすると約束してくれました。
それなのに先日二人で飲みに行ったことを知ってしまいすごくショックを受けています。その日はその後私と会ったので何事もなかったんですが、連絡が来たら出るだけと約束しながら、会っていたことにすごい裏切りを感じて彼を信用できなくなってしまいました。
彼に裏切られた気持ちでいっぱいと言ったら、今の俺があるのは彼のおかげだからと言われました。
もう本当に嫌で嫌で仕方がありません。

私もだったら私が離れるしかないと思うのですが、なんか悔しいというか変な感情がぐるぐるしてます。
その友達と居たらロクな事がないと思い込んでしまっているため、会われること連絡すらされることが苦痛で仕方ありません。どうしていけばいいのかわからないです。
ちなみに他の彼の友達に対しては一切こんな感情はなく、大事にしてほしいと思えるんです。

私がこんだけ嫌だと言っているのに、私が離れてもいいという事なのかなと感じてしまいました。私自身、人をあまり信用できない部分があるし極力関わらないので、そこまでして会う相手って何なの?と疑問なのもあります。

これからどうしていけばいいのでしょうか?私は彼が好きなので別れたくはないんです。我慢するしかないのでしょうか。

タグ

No.2970407 19/12/18 23:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/18 23:24
匿名さん1 

その友達とあるじは会ったことあるの?
会って不快な思いをさせられたことはあるの?

No.2 19/12/18 23:31
知りたがりさん0 

>> 1 ありがとうございます!

私はないです。ただ聞いただけの話なので余計に悪いイメージがついてしまっていて。
彼には、話だけ聞いて悪いイメージがインプットされてるだけで、話してみたら印象が変わるかもしれないから一度会わせてほしいとは伝えたことがあります。
それに対して、その友達がお前に手を出す可能性があるから会わせられないと言われました。友達の彼女でもお構いなしなんだそうです。

余計にイメージが悪くなりました。

No.3 19/12/18 23:36
通りすがりさん3 ( ♀ )

そのお友達は彼に彼女がいるってわかってるんですよね?
なのにそういうこと言ったりやったりするのはありえない〜
小さい頃の仲だとしても、付き合うべき人間は選ばなくてはならないと思います。

主さんからもう一度、彼にそのお友達と会うのが嫌だと思う理由をを順序よく話して、それでも変わってくれないなら私も耐えきれないから別れたい
それくらいの気持ちだよーっていうのを伝えましょう。

無理だったらもう無理です!別れましょ!

No.4 19/12/18 23:43
匿名さん4 

うーん、それは「友達」ではないのでは…
でもスレ主が今後その大好きな彼氏さんと結婚したら会うことになりますし、新居に住んだら絶対家に来たりしますよ
彼氏はその人の人間性をよく知ってるのに、手を出される前にスレ主のこと守る、手を出させないとは言ってくれないんですね

No.5 19/12/19 00:27
恋愛好きさん5 

無理矢理じゃないんだと思うよ。彼もみずからしてるかな。ひとのせいに言い訳にしているだけ。つるんでてなかよしなの。

No.6 19/12/19 01:56
匿名さん6 

彼が彼の意志で付き合っている友達なんだからしょうがない。
彼はその友達の悪い所をわかってて付き合ってるんだから。
逆に彼も彼女に友達の悪口言うのはちょっとどうなの?って思うし、それを聞いて彼女がいい気分はしないってわからないのかな?
そこもちょっと引っかかるけど。

まぁ、異性と同性では違うかも知れないけれど主さんが彼の不満や悪口や愚痴をいつも親に言ってストレス発散してたとしてそれを聞いて彼に対していい印象がない親が主さんと彼の交際を反対したらどうする? それでも好きだから別れられないよね。
それと同じで悪口言ってても彼はお友達の事が好きなのよ。
実際会ったらそこまで悪い人じゃないのかもよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧