私がわがままなのか…、彼に不安を感じてしまう。
付き合いたての彼に不安や不満を感じてしまいます。
最近付き合った人とは、二回連続で私のわがままが原因で別れてしまいました。だからほとんど言わないようにしています。彼と付き合う前、仕事などでも色々あり鬱と診断された時期があり、私が不安定なのかもしれません。(彼には内緒にしています)
基本的に彼のことは大好きだし、尊敬しています。なるべくずっと一緒にいたいです。不満を伝えるべきでしょうか。私が考えを改めるべきでしょうか。しんどくて別れたいと思う時もあります。
・次いつ会えるの?とこちらから聞かないと予定を立ててくれない(私が聞くのが早いのかもしれない。付き合う前はいつも彼からでした。彼は激務で有名なお仕事をしていて、ほとんど休みがありません。)
・ライン、電話も、基本的にこちらから。(1日以上こちらから連絡しないと、仕事忙しい?みたいなラインは来ます)
・必ず私が彼に会いに行っている(付き合う前は彼がうちの近くまで来ていた。彼は職業上外泊ができないため、泊まれる私が行くようになっただけかもしれない。)
・彼から告白されたとき、返事を迷っていたら「ダメだったら別れればいいじゃん」と言われた。
・行為のとき血が出たことがあり、それを伝えたら「大丈夫でしょ」と言われた。
・告白される前に、キスを迫られたことがある。(そのことをなぜしたのかと言ったら「思わせぶりな態度とる方が悪い」と言われました。)
・おしゃれな高級レストランなどにいつも連れて行かれる。女慣れしているようで不安になります。
・クリスマスは平日だからやりたくないと言われた(私が見るからにショックを受けていたら「やっぱりやろう」と言われました。)
・自分は燃え上がらないタイプ。自分からは絶対甘えないタイプだから、そっちから甘えて欲しいと言われている。
・私の何が好きなのか分からない。こういうところが好きと言われたことがない。好きなタイプを何回か聞いたことがあるが、真逆だと思う。(それって私全然違くない?と言うと、俺は君そう言うタイプだと思うけどと言われます。)
・「俺のことを好きなところが1番好き」と言われたことがある。(話の流れが、元カノに浮気された話からだったから言っただけかも。この発言について再度聞いたら「そんなこと言った?1番の理由では全然ないよ」と言われました。でも他の理由は教えてくれません。)
・「会えて嬉しい」とか「来てくれてありがとう」とかの言葉に心がこもってる気がしない。形式的に言われてる気がする。
・愛されてるか不安と伝えると「信じてもらえなくて悲しい」「元カノにそんなこと言われたことがない」「君に問題がある」と責められる。(ただそのあとは、愛情表現が少し増えて、努力してくれているのは伝わります。)
・合鍵をくれたとき「連絡なしで来るのはやめて」と言われた。
彼といても、嫌われないように気をつかって、会ってもらってる、電話してもらってる、という気持ちになり疲れます。
遊ばれているのかもとおもってしまいます。ある友達には私がネガティブすぎるとも言われるし、ある友達には都合のいい女とも言われます。
彼は誰にでも言葉が不器用な人で、愛想がない人だとは思います。デートでは必ず全部奢ってくれます。(収入の差が激しいのもありますが)
客観的な意見がほしいです。よろしくお願いします。
っていうのを彼に伝えたらいいと思います。
全部彼が悪いじゃん!っていうほどでもないですし。でも確かに悪いところはありますよ。え?そんなこという?ってなることも。それでも改善してくれていたり他にもいいところがきっとあるでしょう。
悪いところばかりではなく楽しかったこと好きなところを思い返すなり書き出すなりしてみてください。
これから先長く付き合うためには遅かれ早かれ鬱だというのも伝えなけらばならなくなります。
彼の仕事が落ち着いたタイミング、お疲れモードではないときに、話し合いをしてみてはいかがですか。
実はわたし色々あってうつ病って診断されてね…と話し始め、今書いてることを責め立てるようにではなく!!優しくやんわり、でも核心をつきながら…という風に。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
連絡交換したい7レス 75HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
親友の恋愛が嫌11レス 101HIT Lucy (30代 ♀)
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?3レス 76HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢2レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 112HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
どうしたらわかりますか
回答ありがとうございます。 難しいですよね。 上の方も回答されてる…(匿名さん7)
7レス 112HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
連絡交換したい
別に渡されるくらいで怖いとかないわ、可愛い子は普通によくあることだから…(匿名さん7)
7レス 75HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
主さん 女どころの騒ぎじゃないので 日本から 逃げた方が良いですよ…(匿名さん14)
21レス 607HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
親友の恋愛が嫌
ダメな男だなと思えば、そういう人はやめてほしいと心配にはなるよね。 …(恋愛好きさん11)
11レス 101HIT Lucy (30代 ♀) -
ヤッタ自慢
どこをどう読み取ったらそういう解釈に?(匿名さん2)
2レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 139HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1743HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 306HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 282HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
28レス 218HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
16レス 179HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
10レス 161HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 132HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る