偏見です。ご承知おきして、見てください

レス6 HIT数 551 あ+ あ-


2019/12/10 10:37(更新日時)

都内に住んでる者ですが、車の運転中によく思う事があります。

それは、地方ナンバーの運転の質の悪さです。
恐らく、田舎の畦道(あぜみち)しか走っていないから、都内の交通量の多さと車線や標識の多さに戸惑っているのでしょうけど、それにしても悪質なドライバーが多いです。

まず、ウィンカーを出さずに車線変更は当たり前、信号無視はするわ、スピードは出すわ、曲がる直前までウィンカー出さないわとやりたい放題です。

たまたまだろ?と思いの方もいると思いますが、毎日通勤で車を利用しているのでよくわかるんです。
朝は地方ナンバーは少ないですが、夕方ですね。
特にうちは都内の北部寄りなので、春日部ナンバーをよく見かけますが、タチが悪い。

そう考えると、北西部は千葉ナンバーがタチが悪いのかなーと思ったりも。

都民の方で、同じように思う方いませんかねる

No.2965452 (スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

田舎に住んでるので、よく解ります。
対向車線に停車するのも、黄色い線をガッツリはみ出してカーブを曲がるのも、ウインカーも出さずに車線変更も、都会より遥かに多いと感じます。
田舎のこういう所、ほんと嫌だ。

  • << 4 仰る通りですね。そういうドライバーもよく見かけます

No.2

埼玉や千葉ではないですが、都内出身で、今は、北関東に住んでます。

田舎の人は、確かに運転荒いですよ。地元の人達も、自分達で言ってるぐらいだから、荒いと思います。

運転マナーが悪い県ランキング上位です。

東京は、車も人も多いから、交通事故数は、多いですが、運転マナーが悪い県ランキングでは、下位の方ですよね。

春日部や千葉が達が悪いかどうかは分かりませんが、こっちでも、◯◯ナンバーは、達が悪いとかは、あるあるですよ。


  • << 5 やはりそうですか、情報ありがとうございます。

No.3

おっしゃる通り。
全て思い込みの偏見です。

これも偏見なんですが、周りの運転に文句をつける人ほど、自分の運転は下手くそだったりしますね。
無駄にドラレコ録画中とか張ったりしてね。

  • << 6 これも偏見ですが、あなたのような周りに文句を言うドライバーは下手とか、ドラレコ貼るやつがどうたらとか、田舎もんの悪質ドライバーなんでしょうね。

No.4

>> 1 田舎に住んでるので、よく解ります。 対向車線に停車するのも、黄色い線をガッツリはみ出してカーブを曲がるのも、ウインカーも出さずに車線変更も… 仰る通りですね。そういうドライバーもよく見かけます

No.5

>> 2 埼玉や千葉ではないですが、都内出身で、今は、北関東に住んでます。 田舎の人は、確かに運転荒いですよ。地元の人達も、自分達で言ってるぐら… やはりそうですか、情報ありがとうございます。

No.6

>> 3 おっしゃる通り。 全て思い込みの偏見です。 これも偏見なんですが、周りの運転に文句をつける人ほど、自分の運転は下手くそだったりします… これも偏見ですが、あなたのような周りに文句を言うドライバーは下手とか、ドラレコ貼るやつがどうたらとか、田舎もんの悪質ドライバーなんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧